人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いお休みの締めくくりは、スカッとカラオケで♪

我が家のお盆休みの最終日、19日の日曜は、まるちゃんご夫婦と、夏のイベントハゼ釣り
のはずだったのですが、土用のゲリラ豪雨のおかげせいで、さすがに釣りは中止となり
急きょカラオケ大会となりました058.gif

長いお休みの締めくくりは、スカッとカラオケで♪_d0017632_12383193.jpg
カラオケに出かける前に、ちょっと自宅まで寄って貰って
とうもろこし、ピュアホワイトの試食会を♪ 

長いお休みの締めくくりは、スカッとカラオケで♪_d0017632_12443468.jpg
今回もガッテン式で茹でたのだけど、これにはあまり適さなかったかも??
もしまたこれを購入することがあったら、蒸してみようと思ってます。

で、まるちゃん奥さま、自分で作ったグラスを見て、かなり満足そうでしたよ。
まるちゃん旦那様、本当は自分も作ってみたかったようで、こちらはやや不満げ(笑)
女性は全員マイグラスを手に持って、ほらほら~と見せびらかして優越感。

で、5人でいそいそカラオケに出発。
最初通された部屋が狭かったので、我が家の交渉係(妹)に部屋のチェンジ交渉を任せ
今度はゆったりな部屋に替えて貰って全員ご機嫌(笑)
こういう時には使えるやつです

長いお休みの締めくくりは、スカッとカラオケで♪_d0017632_12522423.jpg
お得なランチ付コースを頼んで、3時間大騒ぎ♪ サラダは2種類

長いお休みの締めくくりは、スカッとカラオケで♪_d0017632_1253865.jpg
シーザーサラダと胡麻ドレッシングサラダ。

長いお休みの締めくくりは、スカッとカラオケで♪_d0017632_12533527.jpg
パスタも2種類。明太子パスタMサイズ(食べちゃってちょっとしか無い)(笑)

長いお休みの締めくくりは、スカッとカラオケで♪_d0017632_12541942.jpg
チーズたっぷりポモドーロLサイズ

長いお休みの締めくくりは、スカッとカラオケで♪_d0017632_12563080.jpg
コート・ダジュール風ピザLサイズ 

長いお休みの締めくくりは、スカッとカラオケで♪_d0017632_12574062.jpg
デザートのアイスクリームにドリンク飲み放題で夏休み料金で1890円
普段なら1590円なので、300円ほど高いですね~

で、途中から採点方式に変更したのですが、なんと・・・どう贔屓目に見ても、一番お下手な
我が家の旦那様が最高得点を出したもんだから、これはちょっと問題アリなんじゃないの!?
と、全員マジになって得点を出す選曲を始めました(笑)

結局声量のあるまるちゃん旦那様が、何と、お墓の~前で♪泣かないでくださ~い~♬と
熱唱して、90点越え、TOPの座を奪還。
そうなると安心してそれぞれ持ち歌を歌いだして、お開きとなりました。

やっぱカラオケって、度胆をぬくような歌を何曲持ってるかが勝負だなと思った次第
何か新しいのを仕込んで置かなければ・・・・・のど飴持って通うか・・・・?037.gif
でも、ほんと楽しかった、笑って笑って皺が増えちゃったよ

はい、ちょこっとクイズ?です。この曲の題名は何でしょうか?
正解者には・・・・・・
長いお休みの締めくくりは、スカッとカラオケで♪_d0017632_13205119.jpg
なんかいいもんあげちゃいます(笑)





↓ 続きます



長いお休みの締めくくりは、スカッとカラオケで♪_d0017632_139577.jpg
お日様があるうちは、肉球が焼けちゃうよね状態の毎日、お散歩は夜に限りますね。


長いお休みの締めくくりは、スカッとカラオケで♪_d0017632_13112100.jpg
六甲アイランドのタリーズにて、金曜の夜は晩ご飯も兼ねたお散歩に。


長いお休みの締めくくりは、スカッとカラオケで♪_d0017632_13113553.jpg
雨がザーッと降ってきて、窓側へ避難していましたが
雨が止んだら、涼しくなって、何時間でも居れそうでした。


長いお休みの締めくくりは、スカッとカラオケで♪_d0017632_1312204.jpg
ラッキー君も涼しくなって、気持ちよくなったのか、まったり状態。


長いお休みの締めくくりは、スカッとカラオケで♪_d0017632_13124969.jpg
外は、雨のせいで私たち以外は、一組だけでしたがおかげでゆったり(笑)

長いお休みの締めくくりは、スカッとカラオケで♪_d0017632_13135329.jpg
ん?あの提灯は??


長いお休みの締めくくりは、スカッとカラオケで♪_d0017632_13142828.jpg
どうやら、週末夏祭りがあるらしく、各国の提灯が飾られておりました。
でも・・・・残念ながら土曜の夜は中止になったんだろうね~
by mamicha2 | 2012-08-22 13:16 | 最高だね | Comments(10)
Commented by miisan0414 at 2012-08-22 13:24
こんにちは~♪
あ~わたしもカラオケ行きたくなりました~
HKのマンションで深夜にYou-tubeかけて、ソファを
お立ち台にして ひとりユーミン リサイタルしてました♪
Commented by marumaru1192 at 2012-08-22 16:01
ピュアホワイトごちそーさまでした
ほんとあまくておいしかったー♪

カラオケは大変おさわがせいたしました^^
しかし、やっきになるみんなを尻目に
お鼻高々な旦那さまがおもしろかったー
久しぶりのカラオケたのしかったでーす♪
Commented by kago-fp at 2012-08-22 22:19
おいしそうなもの、たのしいことがmamichaさんのブログには満載ですね♪

クイズ、このあとは♪見上げた空さえも冷たい色やけどと続くのでは
ないでしょうか(笑)
この曲、私の持ち歌のひとつなんですよ。なので、すぐわかりました。
いつも思うけど、この方、ふだんの声と違って美声ですよね(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-08-23 16:58
★miisan0414さんへ
車を運転中に、大きな音響で一人で歌ってる、じゃなくて
喚いている時が一番楽しいかも(笑)
うっかり窓が開いてて、慌てて閉める時がたまにあります。
結構恥ずかしかったり・・・・・。今は大丈夫です。
カラオケって一度行くと、またすぐに行きたくなるのよね~不思議
Commented by mamicha2 at 2012-08-23 17:00
★まるちゃんへ
カラオケ、楽しかったよ~
やっぱまるちゃん旦那様は、エンターテイナーですわね
しっかり楽しませて頂きました。
負けないように、小ネタ仕込んでおかなくっちゃ(笑)
また行こうね~
Commented by mamicha2 at 2012-08-23 18:04
★レイコさんへ
楽しい事大好きです♪ でもみなさんそーですよね。
自分の年齢を顧みず、どんどん行くししちゃうので、周りからは
妙な目で見られているかもですね~(笑)でも気にしない、気にしない。

カラオケ、これだけで解りましたか! 持ち歌なんですね♪
これ、初めて聞いて、家に帰ってから調べて、ご本人の声を聞いて
超ビックリ!!美輪明宏みたいな声で、ほんとに驚きました。
喋っている時とこんなに違う人も珍しいですよね~(笑)
で、正解者には・・・・・手作りドレッシングでもなんて思っていたのですが
貰って頂けますでしょうか??
Commented by Hiro at 2012-08-24 00:38 x
それ以前も歌ってましたが、こっちに来た当時の歓迎会とかで、よう歌わせてもらいました。
ノリがいいのと、関西人としてのアイデンティティを示すために。
ダメ虎逆戻りの阪神ファンはけっこう多いし、TVで関西弁はなんぼでも入ってくるから、こっちも関西も変わらんっちゃ変わらんけど、大きな違いはこの人の露出があるかどうか…見事に出えへんもん。
病気休業してからしばらく経つけど、ようなってるのかしらん。
Commented by mamicha2 at 2012-08-24 11:21
★Hiroさんへ
確かに、そちらではほぼ目にする機会がありませんよね。
退院はされたとの事だけど、復帰は未定だとか・・・・
待ってるファンも多いようなので、早く元気な姿を見せてくれると
いいですね。
Commented by kago-fp at 2012-08-25 01:46
人生ってそんなに長いわけじゃないですものね。
楽しめる時間は大切ですね。だれのものでもない、自分の人生。
どんどん楽しみに行ってくださいましー(笑)

ほんとにふだんのお声はだみ声みたいな感じなのに、歌うと美声って
何か騙されてでもいるような・・・・(爆)
「東京」の部分を大阪で歌うときには「大阪」とか変えて、ご当地ソングに
しちゃうのも、なかなかサービス精神もおありみたいですよね。
それもちょっと意外でした(笑)

で、mamichaさんの手作りドレッシング、めちゃくちゃうれしいーっ。
でもでも、鹿児島までだと送料が高くついちゃうし、たまたま持ち歌って
いうラッキーな歌だったわけだし、ドレッシングはお近くのお友達に
どうぞー。で、私はいつか介護を卒業したときには、mamichaさんの
↑あんなランチをいただけたら至福の喜びですので、そのときまで、
とっておいていただけたら、すごーくうれしいです(笑)
どうかよしなによしなに・・・。
Commented by mamicha2 at 2012-08-26 00:26
★レイコさんへ
了解しました。
私のランチで宜しければいつでも作らさせて頂きます!
神戸へ足をお運びの際は、嫌でも食べて頂きますからね~
その時に、ああしまった~って思っても遅いですよ(笑)
いつかきっと・・・・楽しみに待っております♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル