人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気晴らしのミステリーツアー開催?

気晴らしのミステリーツアー開催?_d0017632_2301592.jpg
奇しくも「きくぞう君」と同じ日に、旦那様の親友の愛犬「チョビ」ちゃんも寿命を終えました。
翌々日の日曜日に、我が家へ遊びに来る予定でいましたが、心の整理がつきません・・・と
訪問日を延期。

数日後、
東大寺大仏殿 万灯供養会でチョビの灯篭を献灯してきました。
大仏様のお導きにより安らかに天国へ昇っていけると思います。
ペットの供養です、と担当の方に申し上げたところ、ペットは家族なので、亡くなったらご先祖様に
なります。ですから供養はご先祖様の供養と同じにしてあげてくださいと教えられました。
灯篭には〇〇家先祖代々供養と書いてもらいましたとの写真付のメールが。

チョビちゃんは20歳でいわば大往生。でも早くであろうが長寿を全うしようが、愛犬を失う
悲しみは全く同じ。ましてや20年も一緒に暮らしたら家族以外の何物でもありませんよね。
本来仏教上では、あり得ない解釈でしょうが、お寺さんの配慮につい涙腺が緩むのでした。

これで一区切り、無理やり心の整理をつけたのでしょう、昨日元気な姿を見せてくれたので
気晴らしに大好きな場所へとご案内。

気晴らしのミステリーツアー開催?_d0017632_2335799.jpg
ビール大好きなお友達のために、フローズン生の試飲が出来る場所へ♪
キリンビアパーク神戸再訪です。行先は告げずにお連れしました。

気晴らしのミステリーツアー開催?_d0017632_2336247.jpg
前回ここのレストランで食べたクロワッサンが忘れられないという妹の要望もあり

気晴らしのミステリーツアー開催?_d0017632_23364766.jpg
まずは、レストランにてお腹を満たすことにしました。
本来ならば、食事は後の方が良いのでしょうが、フローズン生が試飲出来るコースは
時間が限られているのです。

気晴らしのミステリーツアー開催?_d0017632_23394293.jpg
やっぱりここのレストランはお得ですね~。パンの食べ放題も素敵だけど、野菜が新鮮で美味しい!
飲み物はグッと我慢して、いざ試飲コースへGO

気晴らしのミステリーツアー開催?_d0017632_23423871.jpg
丁寧なご挨拶に対して、お子さん連れの方のマナーが悪くて可哀想でしたね。
工場内を子供の運動場と勘違いしている親御さんがおられました。

気晴らしのミステリーツアー開催?_d0017632_23534699.jpg
こちら、お友達ご夫婦をお連れする約束になっているんですが、夏休みが終わってからにしようと
しみじみ思いましたね。思わずリードしとけよ・・・・とか聞こえないように呟いてしまった008.gif
完ぺきな躾をしているわんこはどこでもお断りされるけど、躾のなってない子供は全てOK
なんだかな~

気晴らしのミステリーツアー開催?_d0017632_23544437.jpg
ビールの材料。前回と違うのは試食用の麦芽が用意されておりました。


気晴らしのミステリーツアー開催?_d0017632_23503870.jpg
シアター内にて。前回参加したコースとは内容が違っています。ここでも野放しの子供に閉口。



気晴らしのミステリーツアー開催?_d0017632_23485827.jpg
はい、気を取り直して試飲の時間でーーす。

気晴らしのミステリーツアー開催?_d0017632_23515133.jpg
やっと飲めた!!泡がシャリシャリしてて冷たく美味しいです。でもビールは一番搾り(笑)

ビール好きのお友達、黒ビールをお代わりして、最後はハーフ&ハーフ、やっぱこれが一番
美味しいね~って♪

気晴らしのミステリーツアー開催?_d0017632_19481496.jpg
そして、明日8月22日発売になるという「秋味」を試飲させて頂きました。
味わいがあるビールでした。とっても美味しい♪

気晴らしのミステリーツアー開催?_d0017632_2356491.jpg
今回は、展示用ではなく、実際に動いているラガーバスを撮ることが出来ました。

気晴らしのミステリーツアー開催?_d0017632_23564797.jpg
これ乗りたいな~

気晴らしのミステリーツアー開催?_d0017632_2357312.jpg
乗り物フェチは、名残惜しげにいつまでも眺めていたのでした。

帰りがけ雨が降ってきて、慌てて車に乗り込み、バーゲン開催中の三田アウトレットに寄り道
お友達が好きな「DIESEL」を眺めてちょこっとお買い上げに。
我が家も「 Tommy Hilfiger」にて超格安にて洋服をゲット!!4万円相当が1万円ですよ!
セーターに、ポロシャツに、Yシャツ、3点買って1万円、素敵過ぎる~❤

その後帰宅して晩ご飯を・・・・と、その前に私のブログを見ていたらしく、トミーズのハイミルク食
買いたいんですが・・・と(笑)
気晴らしのミステリーツアー開催?_d0017632_034027.jpg
じゃって事で、本店に寄ったら

気晴らしのミステリーツアー開催?_d0017632_04533.jpg
ハイミルク食、売り切れでした!!写真は前回撮ったもの、これにはハイミルク食ありますね。
きっと・・・・どこぞの奥さまが買占めされたんではと・・・・(笑)

で、晩ご飯は、長くなったのでまた明日にでも
by mamicha2 | 2012-08-19 23:59 | 体験・見学 | Comments(4)
Commented by masami* at 2012-08-21 00:22 x
幻想的な灯りですね。
お友達のわんちゃんの、ご冥福をお祈りします。

で、しつけのできてない子供と、しつけのできてるワンコですが、
まったく、同感です!!
なので、ビール工場&レストランツアーは
夏休み明けの、予約お願いいたします(^_-)-☆

ハイミルク食は、1本買っただけですよ。
決して、買い占めておりませんので。。あしからず・・・。
Commented by Hiro at 2012-08-21 01:01 x
前にウチの近所のキリンに行った時は、ええ大人がかなりウザかったっす。

きくぞう君お亡くなりになったんですね。合掌
ウチのんも夏場は一日中だらっとしてますが、食欲旺盛なのでとりあえず大丈夫のようですが…
Commented by mamicha2 at 2012-08-21 18:50
★masami*さんへ
きっとお友達もこのコメントを見て、お礼を言っていると思います
ありがとう♪

ビール工場、夏休みが終わってからのんびり行きましょうね。
小さな子供が同じ組だと、興醒めしますからね。

ハイミルク食、常備のパンにはハイカロリー過ぎて、ちょっとかもだけど
たまに食べるにはむふふなパンですよね。
間を開けて、また買いに行こうと思ってます。
Commented by mamicha2 at 2012-08-21 18:57
★Hiroさんへ
あはは、常識が欠如した大人は、小さい子どもと同じですからね~
ご愁傷様でした(笑)

きくぞう君、残念だったけど、最後は苦しむことなくすっと・・・・。
お友達に代わってお礼を、お悔やみありがとうございます。
とにかく暑いので、ペットのいる家は大変ですよね
節電とか言われても、無理な事したらグッタリしちゃうし・・・・
でも、食欲があれば、大丈夫ですね、何とかこの暑さ乗り切りましょう!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル