人気ブログランキング | 話題のタグを見る

須磨 ナナファームにてちょっぴり贅沢ランチ

ほぼ納戸状態になっていた和室の改装に伴って、
取り敢えずって押し込んで置いた荷物の整理を
迫られることとなり、マジ納戸の整理整頓に着手。

妹は剣道の防具を処分したり、カビが生えてきた様な
ゴルフ道具を粗大ごみ用に仕分けしたり、
一度も使っていないBBQセットを、そっくり
ゴミに出しちゃったり・・・・・。

あ、それは・・・・、待って待って、それも・・・
なんて私が騒いでも、ガンガンゴミに出しまくり。
まあ、その甲斐あって、納戸はすっきり
余裕スペースが出来ました。
後は粗大ゴミ収集を依頼するだけ・・・・で、
整理の際に寸法を書いた紙をどこかに失くして
再度寸法取りしないと、連絡が出来ない状態。
おバカよね~。

燃えないゴミって、どこまで持って行って
くれるのか、かなり心配したんだけど、
そんな心配はほぼ要らないって事が判明。
だってね、ゴミを出した瞬間に、個人の軽トラが
回ってきてサクッと車に積んで
持ち去るんだもの・・・・。
微妙に複雑な心境は残るけど、ゴミは残さず
持ち去ってくれたので、ま、いっか・・・・039.gif


さてさて、妹は9日から今週末まで11日間の
お休み、旦那様は11日から9日間のお休み。
我が家、ペットがいるので、折角長いお休みが
取れても、一緒に泊まりがけで出かける訳にも
行かず、毎年盆暮のお休みは、ほぼ遠出は無し、
近場でうろうろ、せいぜい外食が
お休みの間のイベントみたいなもんなのです。

旦那様が、須磨の釣り道具屋さんを覗きに
行きたいって言うので、ならばとランチを外で
済ませることに決定!!
たぶん穴場的な場所じゃないかと、須磨の
ナナファーム 須磨」に寄り道。
須磨 ナナファームにてちょっぴり贅沢ランチ_d0017632_21542174.jpg



須磨 ナナファームにてちょっぴり贅沢ランチ_d0017632_21543815.jpg

こちら2階に「魚魚」というレストランがあって、
海鮮焼きを楽しむことが出来るのです。


須磨 ナナファームにてちょっぴり贅沢ランチ_d0017632_21551592.jpg

2組くらい待っていたけど、割とあっさり
席に着くことが出来ました。
やっぱり穴場は正解かな♪

須磨 ナナファームにてちょっぴり贅沢ランチ_d0017632_215625100.jpg

オブジェに置いてあったサザエの貝殻


須磨 ナナファームにてちょっぴり贅沢ランチ_d0017632_2157567.jpg

外にはテラス席があって、ここはわんこOKかどうか未確認。
今度聞いてみよっと。


須磨 ナナファームにてちょっぴり贅沢ランチ_d0017632_21581481.jpg

窓側のテーブル席を予約しとけば、
こんな光景を眺めながら食事が出来ます。


須磨 ナナファームにてちょっぴり贅沢ランチ_d0017632_215965.jpg

我が家の旦那様は、違う意味で
こちらが気になるのでしょうけどね(笑)


須磨 ナナファームにてちょっぴり贅沢ランチ_d0017632_220315.jpg

やっぱりここは、海のものがお勧めです。
お刺身美味しいよ~♪
あ、それとね、エレベーターがあるので、
車椅子だってOKですよ。

須磨 ナナファームにてちょっぴり贅沢ランチ_d0017632_2215431.jpg

海鮮焼きは、セットで注文するのがお得ですが、
好きなものだけってのもOK
どうやらこの日は普通の平日扱い、
食材が少なめでしたね。でも下がお魚屋さんですから
ここに展示されていなくても、問題無いんですけどね。

須磨 ナナファームにてちょっぴり贅沢ランチ_d0017632_2222924.jpg

なんせ漁港がすぐそばですからね、お魚の鮮度は抜群です。


須磨 ナナファームにてちょっぴり贅沢ランチ_d0017632_223911.jpg




須磨 ナナファームにてちょっぴり贅沢ランチ_d0017632_2241185.jpg

おバカ妹を放置しといたら、
こんなに持ってきやがりました。


須磨 ナナファームにてちょっぴり贅沢ランチ_d0017632_223486.jpg

早速網に乗せて焼き開始。



須磨 ナナファームにてちょっぴり贅沢ランチ_d0017632_2253918.jpg

野菜セットは・・・要らなかったんとちゃう??


須磨 ナナファームにてちょっぴり贅沢ランチ_d0017632_2261687.jpg

だってね、それぞれ定食を注文してるんだから・・
旦那様は、何を血迷ったのか、
鱧のあんかけ丼1200円005.gif
・・・・ここは生ものでしょう~ねぇ


須磨 ナナファームにてちょっぴり贅沢ランチ_d0017632_2272755.jpg

これがどうも失敗、汁けがあまり無いのよ(笑) 
やっぱ刺身系だったかなと反省


須磨 ナナファームにてちょっぴり贅沢ランチ_d0017632_2282774.jpg

私は本日の特選刺身御前1580円。


須磨 ナナファームにてちょっぴり贅沢ランチ_d0017632_2217182.jpg

これが大正解!!
お刺身めちゃ新鮮で美味しかった~!!
前日まであまり食欲が無かったのがウソのように、
普通に一人前食べられました♪
いや、焼き物プラスだったので、
もうお腹パンパンでした(笑)

須磨 ナナファームにてちょっぴり贅沢ランチ_d0017632_22212285.jpg

天ぷらのエビまで美味しかった♪


須磨 ナナファームにてちょっぴり贅沢ランチ_d0017632_22215028.jpg

妹は握り御前1380円也。


須磨 ナナファームにてちょっぴり贅沢ランチ_d0017632_2223897.jpg

天ぷらも付いてこのお値段は、良心的よね。


須磨 ナナファームにてちょっぴり贅沢ランチ_d0017632_2224220.jpg

最後はもう乗せるだけ乗せて、
たっぷり2時間近くかけてのランチでした♪
これで一人3000円程度、旅行気分を味わった
イベント代金としては、お安いもんです♪


須磨 ナナファームにてちょっぴり贅沢ランチ_d0017632_2229391.jpg

一階であれこれお野菜うを買ったり、
ソフトクリームを買ったり・・・・
挙句に妹はこんなものまで買って、
しっかり旅先の土産物気分を満喫。クワガタパン。

こちら、外にはテーブルと椅子があって、
気候が良い時期なら、中であれこれ買って、
わんこと一緒に食事が楽しめます。
お野菜とかめちゃ安いし、わざわざでも
来る価値あると思いますよ♪

by mamicha2 | 2012-08-14 22:33 | カフェ&レストラン | Comments(7)
Commented by at 2012-08-14 22:55 x
クワガタパンが一番いい思い出です(。-_-。)
Commented by konamon-mania at 2012-08-15 00:19
クワガタパンに釘付けになりました・・・
なんか、食べてはイケナイモノに見えてしまう(**)
Commented by mamicha2 at 2012-08-15 07:34
・・・・・・・あんたたち
こんだけの長いレポで、引っかかるとこそこかい!!!
Commented by masami* at 2012-08-16 10:12 x
ここイイね!
涼しくなったら、母を連れてお刺身ご膳食べに行きます~♪
そん時は、窓側のテーブル席予約しよう(^-^)
車椅子情報、サンキュー❤
ところで、クワガタパンは、、、夏限定でしょうね。
これ、インパクトありすぎでしょ(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-08-16 23:04
★masami*さんへ
うん、ここね、生ものがとっても美味しいです。
本日のお刺身ってのがお勧めです。鮮度の良さに感激しますよ。

クワガタパン・・・・・やっぱそこですか・・・・食っちまったら終わりです
Commented by gula_id at 2012-08-18 20:15
すいません、私もクワガタパンに釘付けになってしまいました。
最初クワガタに見えなくて・・・もちろん、パンにも見えなくて・・・
海の物が続いたのでカブトガニか何か海の生物かな?と思いました^^;
ワンコと一緒に食事できるなんていいですね~!
Commented by mamicha2 at 2012-08-18 23:06
★gula_idさんへ
やっぱりクワガタですか~(笑)
これ袋から出して写せば良かったのですが、なんせ妹のですからね
そのまま撮ったので、リアル感に欠けてますね
パンはチョコパンで、中にチョコが入ってました。
騒いでた割には、あっさり食いついてましたよ(笑)
3階のテラス席でもわんこと一緒なら最高なのですが・・・・
近いうちに確認してみます。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル