人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境は整えたのだけど・・・・・

先日、ちらっとルーターを買い換えたお話をしたと思うのですが、ちょっと改めて・・・・・・。

環境は整えたのだけど・・・・・_d0017632_18203464.jpg
450Mbpsってのに思わず飛びついて買っちゃいました。
性能的にはNECのAtermWR9500Nに敵わないと思いますが、値段がね安いですから(笑)
今まではNECのAtermシリーズの古いタイプを利用してたので、速度的にはそれ程の差は
無いんじゃ??なんて思っていたけど、これがやっぱり段違い。

ルーターって、賞味期限?が2年から3年なんですって!
我が家のは軽く6年以上は使っていたと思われるので、そりゃあね何かと障害が出てくるのも
致し方ない状態だったんですよね。

もうこれでダメか?なんて思った時に、電源抜いてリセットしたら、また使える状態になって
なんとかそれで使っていたのですが、最近WiFi接続すると、ルーター自体がフリーズ?
再起動しないと回線自体が繋がらなくなって、あまりにも頻繁なのでさすがに買い換えを。

で、ルーター取り替えて早速普通にブラウザを立ち上げて、あちこちクリック。
なんと・・・・・どのページも開くのが早い事、早い事。
今までワンテンポ待って画面が表示されていたのですが、クリックと同時にパッと切り替わり
うーむ、と唸ってしまいました。


そうなると、やっぱりゲームで試したくなるってもんですね。
ちょっと最近ゲームにログインしてないのですが、この時にはいそいそ入って動きを確認。
環境は整えたのだけど・・・・・_d0017632_1984643.jpg
私のPCのスペックはかなり良いはずなのに、今まではログイン時にカクカク、カクカク。
てっきりそれは、アップデートの繰り返しで、ゲーム自体がかなり重いものになってきたのだと
思い込んでいたのですが・・・・・・・・ルーターのせいだったとは・・・・005.gif

冷静に考えれば、最新のゲームでもサクサク動くマシンを買っているんだものね、もっと早く
気付くべきでした。
あまりにもな違いに、お友達にメッセージを送って一人はしゃいでみたものの、肝心のゲームは
それっきり(笑) 本当はダンジョンにBOSS退治にでも行って、さらなる実感を得たいとこですが
どういう訳か、スランプ状態?

環境は整えたのだけど・・・・・_d0017632_20445474.jpg
私のやっているゲームは、レベル89で一区切り。
90になると天魔転生といって、神か悪魔かどちらかの道を選択せねばならなくなります。
どっちを選ぶかまだ決めてないってところもありますが、第一目標の「転生」を迎えるという
レベルに達してしまって、一気にやってきた糸がプツンと切れた感じ・・・・。

環境は整えたのだけど・・・・・_d0017632_20521910.jpg
勿論このゲームが二度目って事も大きく、正直「飽きた」というのも本音の部分。
最初にやった時には、空を飛べる事や、風景の美しさなど、感動することが多かったのですが
さすがにね、そういうのにも慣れちゃうと・・・・・・

まあ、そのうちきっと、また急にやりたくなる時も来るだろうと、気分優先で休憩中ってところ。
今は、DSのゲームをしたり、iPadでゲームをしたり、あ、やってるのよね、ゲームは(笑)
それよりTVで映画を観ることが多くなっています。
のんびり自宅にいる時は、朝から4、5本映画を観てるかも、ちょっとしたマイブームです。



↓ 続きます



やっと7月、一日の晩ご飯
環境は整えたのだけど・・・・・_d0017632_2112574.jpg
旦那様、前日の釣りでお腹の具合が悪く、食欲が無いと・・・・
味噌汁とご飯少々だけ口を付け、早々に寝室へ。これは私と妹のご飯。
サーモンの刺身以外は、ほぼ残り物で。



月曜日の晩ご飯
環境は整えたのだけど・・・・・_d0017632_2116651.jpg
旦那様に合わせてあっさりご飯にしたつもりだったけど・・・・・


環境は整えたのだけど・・・・・_d0017632_21171467.jpg
さんまのかば焼きどんぶり。旦那様は手を付けず


環境は整えたのだけど・・・・・_d0017632_21171935.jpg
冷奴だけ食べて、早々にご就寝。


環境は整えたのだけど・・・・・_d0017632_21181030.jpg
市販のポテトサラダに、きゅうりをたっぷり加えてサラダ感覚に。




火曜日の晩ご飯
環境は整えたのだけど・・・・・_d0017632_21195761.jpg
旦那様にはおかゆを。お米をミキサーで砕いてからことこと煮てます。梅干のみで。


環境は整えたのだけど・・・・・_d0017632_21213990.jpg
私たちは混ぜご飯。炊き込みじゃなくて、炊いたご飯に具を混ぜ込んで。
ひき肉、牛蒡、人参、しめじ入り


環境は整えたのだけど・・・・・_d0017632_2122629.jpg
出汁巻き卵



環境は整えたのだけど・・・・・_d0017632_21224049.jpg
そして梅干。
この日はさすがに心配になったとみえて、会社帰りクリニックへ寄ってきた旦那様。
診断は急性胃腸炎だって・・・・。診察と薬で5千円也。最近ってこんなにかかるの??
無駄に多い薬の種類と数に、次はもう無いなここはと思うクリニックでした。
by mamicha2 | 2012-07-06 21:27 | 趣味の世界? | Comments(6)
Commented by mahyah2 at 2012-07-07 00:41
netがサクサク動かないのほどストレスはないですもんねぇ~
早いとこどっちに転生するのか決めて
次すすもー
95なったら新しいエリアいけるし
100なったらいけるDもあるし~
サクサク感を堪能して♪

だんな様かわいそうなことになっちゃったのね
私も急性胃腸炎なったことあるよ
胃が調子悪いってつらいのよねpq
早く良くなるよう祈ってます!
お大事に!
Commented by konamon-mania at 2012-07-07 01:11
ルーターに賞味期限ってあるんですね!
もう5年くらい使ってるや。
うちのユーチューブコマ送りは、ルーターのせいかも・・・?

最近胃腸炎がはやってるので、体調管理はしっかりしないとね~
食べずに寝てたら治っちゃうのに、5千円って!
Commented by photobauhaus at 2012-07-07 11:00 x
mamichaさん、こんにちは〜♪
最近、日記ブログを休刊してしまったので、
またMy Dear Lifeの方でお伺いしますね。
ルーターってそんなに違う物なのですね。
普通に使っているとそんなに感じませんが、
ゲームでは顕著にスピードに違いが出るのですね。
↓の中華バイキングも美味しそう。
ビールが進みそうですぅ。。。
Commented by mamicha2 at 2012-07-07 20:36
★mahyah2へ
うん、まずはどっちかに決めないとね。
今回は、敢えて休憩を挟んでいます。でないとまたこれで終わって
しまいそうだからね。新たな気持ちになれたら、また復活します。
無理しないのが、長く続けるコツだもん。

うちのおっちゃん、もうすっかり良くなってます。
今日は普通に外食しました。やっぱり美味しく食べれてなんぼよね。
何より健康が一番、健康と素敵な友達がいたら、最高の人生だね♪
Commented by mamicha2 at 2012-07-07 20:39
★粉もんさんへ
そーなのよ、お店の人に3年使ったら取り換えた方がいいって・・・・
ルーターって365日電源入ってるでしょ、賞味期限が短いらしい。
そういわれてみたら、確かにと納得しちゃいました。
WiFi使わなけりゃ、新品在庫のうちのルーター使う??
Commented by mamicha2 at 2012-07-07 20:42
★photobauhausさんへ
解りました、また再開されますよね?
暫くはこちらで♪

ルーター、違うんですよね~。こんなに違うんだったらケチらずに
NECのAtermWR9500N買えば良かったかなと、ちょっぴり後悔中
2年使ったら、次は安定して一番早いものを求めます。
ゲームは、大勢の人が一極集中しますからね、特に中でイベントとか
あったら覿面です。速度とPCのスペックがモノを言うんですよね~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル