人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女同士で中華バイキング

ここのところ、仕事一段落で、妹の休日出勤消化が増えた。
それもいきなり休みを取るので、こっちはちょっと迷惑?何でって言うと、ランチどっか行こうよ
暇だからお買い物にでも行こうか?なるセリフがいきなり飛び出すから・・・・。
専業主婦は、そこまで暇じゃないやい!などと思いつつ、この日のランチの誘いには、ふと
中華ならいいけど・・・・と、なんとなく答えてしまった。

頻繁な出張先が上海だったために、中華が食べたいな~と思っても、夫婦二人じゃ、わざわざ
出かける気にもなれず、出張の落ち着いた今ならと誘ってみたら、おっ、いいね~という返事。
挙句に、じゃぁさ、きくちゃんとmasamiさんも誘ってワイワイ行こうよと、勝手に仕切りだす妹。

でも、大勢の方がいっぱい食べられていいんだよね、中華バイキングは♪
ってことで、サザンモール六甲龍の華へ。
皆さんいきなり呼び出されて、お化粧もそこそこに現地集合。
現地の駐車場でお化粧をしてた方もいるとかいないとか・・・・・・037.gif

女同士で中華バイキング_d0017632_9355040.jpg
こちら、平日だとちょっとお得。土日は1380円の30品目食べ放題が、1280円で♪
60品目だと1880円也(土日は+100円) ランチもディナーも同じ値段設定です。
その他にも。お得なコースやメニューがあるので、ピッタリプランをチョイスする楽しみもね。


女同士で中華バイキング_d0017632_9482099.jpg
小籠包


女同士で中華バイキング_d0017632_949677.jpg
エビ蒸し餃子


女同士で中華バイキング_d0017632_9501375.jpg
青椒肉絲


女同士で中華バイキング_d0017632_9503085.jpg
エビチリ


女同士で中華バイキング_d0017632_9504769.jpg
棒棒鶏


女同士で中華バイキング_d0017632_9521295.jpg
八宝菜


女同士で中華バイキング_d0017632_9534972.jpg
麻婆豆腐


女同士で中華バイキング_d0017632_9534846.jpg
広東風鶏と葱の生姜和え


女同士で中華バイキング_d0017632_9551481.jpg
五目チャーハン


女同士で中華バイキング_d0017632_9561918.jpg
香港風酢豚


女同士で中華バイキング_d0017632_9555290.jpg
ワンタン入りスープ


女同士で中華バイキング_d0017632_9575643.jpg
追加の麻婆豆腐。残った炒飯にかけて食べたいと・・・・・(笑)


女同士で中華バイキング_d0017632_9583557.jpg
デザートは3種類。タピオカココナッツ


女同士で中華バイキング_d0017632_9585914.jpg
杏仁豆腐。
この他ゴマ団子もありましたが、これは誰もチョイスしませんでしたね。

デザート以外は、普通に中華屋さんでオーダーする一皿分の分量が来るので、どうしても
大勢じゃないと、いろいろなメニューが楽しめないのでした。この日は4人で11品、お店の
メニューは30品(デザートを除く)あるけど、全制覇するには、8人位で行かないと無理かもね。

ワイワイ食べるのにも忙しいけど、あれこれ話をするのも忙しい(笑)
気の合う女性同士ってのは、やっぱ何より楽しいよね~。ここまた行こうね♪
いきなりの招集に、快く応じてくれたお二方、(*´▽`*)ノ゛☆ありがとね~☆
by mamicha2 | 2012-07-05 10:10 | 最高だね | Comments(4)
Commented by masami* at 2012-07-05 23:23 x
こんなに、食べたのね!久しぶりの中華、美味しかったわ!
ワイワイガヤガヤのおしゃべり、ほんと楽しかったです~。
こんな素敵な招集だったら、いつでも大歓迎~♪
妹ちゃん、ご指名ありがとうね^^
次は、人数増やして、完全制覇めざす?!

ところで、ジムを出たら、突然のお誘いでしょ。
きちんと、サザンモール駐車場でお化粧しましたよ(^_^;)
大人ですもの!なにか問題でも・・・(笑)
Commented by mahyah2 at 2012-07-05 23:27
ぎゃぁぁぁ!
ワンタンスープ食べ損ねてるって今知った!!!
ʅ(◞‸◟)ʃ

てなわけで またのお誘いお待ちしております❤
Commented by mamicha2 at 2012-07-06 09:14
★masami*さんへ
忙しい中、突然の招集に、参加してくださりありがとうございました。
お昼からしっかり食べたわよね~♪
ここ、ある程度人数がいないと楽しめないので、またぜひご一緒に!
しゃあないから、次は相方連れてく??

ジムの後じゃ、お腹空いてて丁度良かったわね
無駄なお化粧させちゃったけど(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-07-06 09:17
★mahyah2へ
あれれ?スープ飲んでなかったの?
私は最初にしっかり自分の分確保したからね~(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪
しゃあない、また行こう!!
やっぱ女性だけってのが楽しいよね。独身女は除外で!!
妹、邪魔だったもん。話が合わね~のよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル