人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力が落ちてるんですよね~

6月最後の日、旦那様は親戚の男の子にせがまれ三重までキス釣りに。
こちら、一昨年にやっぱりキス釣りに行った場所なのですが、さすがにちょと遠い。
旦那様、夜中の2時過ぎに出発した模様。

体力が落ちてるんですよね~_d0017632_23123680.jpg
何とかお天気は持って、それなりに釣りは楽しんだようですが、寝不足と疲れで旦那様は
ヘロヘロ。前回の反省にも書いてあるように、日帰りはきついので、次回は一泊だねと。
それを凝りもせず日帰り強行軍、2年歳をとった分、キツさも増す訳でして・・・・037.gif

体力が落ちてるんですよね~_d0017632_22591070.jpg
魚の下処理だけは何とか済ませたけど、折角作ったキス天丼も殆ど口を付けずにベッドへ。

いつもならリリースするような魚も、キープしとくと頑張る子の手前、しっかり全部お持ち帰り。
きゅうせんベラ3匹(これは神戸では高級魚だそう) 普通のベラ2匹とめごち(いつもはリリース)
そして、本命のキス40匹くらい?
肝心の男の子は魚を持ち帰らず(どうやらその男の子は魚が好きじゃないらしい)(笑)



体力が落ちてるんですよね~_d0017632_2315349.jpg
私と妹はしっかり堪能しましたけどね。


体力が落ちてるんですよね~_d0017632_2316873.jpg
キスだけのキス丼♪ あ、大葉は彩りにね。
面倒だからって事で、全部天ぷらになった魚たち。残ったのは翌日天つゆで煮ました。


体力が落ちてるんですよね~_d0017632_23252422.jpg
頂きもののセロリの酢漬け。だんだん美味しくなる~と妹、上機嫌で食べてました。


体力が落ちてるんですよね~_d0017632_23262250.jpg
そしてこちらも頂きものの漬物♪ 味噌汁作ったのに出し忘れ005.gif


で、翌日曜日、チヌ釣りの師匠からお誘いがあって、雨が降ってなければ、チヌ釣りに行く予定。
結局テトラは小雨でも危険だからと、我が家はキャンセルにしたのですが、これで正解でした。
師匠の手ほどきを受けながらのチヌ釣りは、かなり魅力的ではありましたが・・・・

なんと旦那様、日曜の夜からお腹を壊して、今日は点滴を受けて帰宅しました。
急性胃腸炎だと・・・・・。暫く歯が痛んで治療もしてたし、胃が少し弱ってたみたいです。
そこに寝不足と体力消耗する事が重なって、胃腸が悲鳴をあげたのでしょう。

ダメ押しに、昨日下痢してる状態なのに、職場で食べたお昼ご飯はスパゲッティーだって!
どうしてそんなものを?って聞いたら、うどんの列がいっぱいだったからだってさ005.gif
処方する薬は下痢止めや整腸剤じゃなくて、バカにつける薬にして欲しいもんだわ・・・・・・。
by mamicha2 | 2012-07-03 23:46 | あ~、無理 | Comments(4)
Commented by konamon-mania at 2012-07-04 01:07
旦那様は頭は良いと思うのに、時折子供のような行動をしているのが
とっても不思議なんですよね~
馬鹿に付ける薬って売ってたら、ぼろ儲けですよね・・・
一つ分けて欲しいっ(**)
Commented by mamicha2 at 2012-07-04 08:58
★粉もんさんへ
いやいやいや、基本男の人は死ぬまで子供のまんまだから・・・・
命を生み出す構造の女性とは根本的に何かが違うと思います。
女性のように出産を通じて体感的な悟りの境地は得られないし
育児や家事だって殆どせず暇だから、哲学者とかになりたがる
小学生や中学生が髭生やしたのが、大人の男ってやつです・・・・
おっとスンマセン、殿方はスルーしてやってたもれ(笑)
Commented by marumaru1192 at 2012-07-04 09:06
↑笑!!!女性には非常にうなずけます!

結局キス釣り決行されたんですね!どうしたかんーって
いってたんです^^しかもしっかり釣れてる♪
キスだけの天丼なんてすごい贅沢♪

我が家のダンナチャンも、夜おそくにくたくたに帰ってきても
スマホで釣果のチェックだけはかかさない^^;
二言目には「釣りいきてー」・・・やはりこちらもオコチャマです^^
Commented by mamicha2 at 2012-07-04 10:39
★まるちゃんへ
えっへへ、お子ちゃまを抱える私たち、大変だわよね~

22日の日曜日は、またもやSS潮で完ぺきな釣りデーなんだとか
まるちゃんに行こうや~って言っといて~ってよ。
懲りないね~。
じゃあ、私たちは何する??
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル