人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂きもの

我が家の旦那様が暫くの間長距離通勤していた、前の勤務地の方からのお届け物

頂きもの_d0017632_17444967.jpg
クラブハリエのバームクーヘン!!

頂きもの_d0017632_17453492.jpg
今頃どうして?と思ったら、退職記念だそうです。
大切な節目の日に我が家のおっちゃんの事を思い出して下さり、わざわざこのような
ご丁寧な贈り物。時々妙にトンチンカンな言動のうちのおっちゃん、恐らく大小いろいろ
ご迷惑をお掛けしっぱなしではなかったかと思うのに・・・・・。

W様、お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。
でね、どうか一度神戸へお越し下さいませ!!
せめてものお礼に、神戸の街を案内させて下さい! ワタクシ、なかなかツアコン上手だと
思うんですよ(笑) 大切な節目の記念に案内役を務めさせて頂けたらとっても嬉しいです。
遠慮ってね、してると皺が増えちゃうんですよ、ほんとですからね!お待ちしております040.gif

頂きもの_d0017632_1756560.jpg
で、お荷物が届いてすぐにお礼の電話を差し上げたのですが、うちのおっちゃん
訳のわからない事ばっかり、クラブハリエのバームクーヘンだよって言ってるのに、何か
妙な名前を出してお礼を述べてるし・・・・・全く意味不明な修飾語ばっかり並べてるし
男ってやつは、まともに電話もかけられへん!と、妹と顔を見合わせて大呆れ。
W様、大変失礼致しました!



こちらは、頂きものというか、横取りものというか・・・・
頂きもの_d0017632_1825510.jpg
さ~てこれは何でしょう??


頂きもの_d0017632_20203626.jpg
こちら側は、パソコンに挿しますね。USB充電が可能です。


頂きもの_d0017632_20281897.jpg
はい、解ったでしょうか?? これUSBライターなんですね。
妹が友人に依頼して大量に?仕入れてきたもの。撮影の為に開封したのを友人の為に横取り。


頂きもの_d0017632_20312677.jpg
別なタイプもありました。


頂きもの_d0017632_20314447.jpg
LEDライト内臓


頂きもの_d0017632_2032292.jpg
同じくシガーライターでございます。
こちらは、ごっついので、スルー。でも・・・・中国製、さていつまで持つんでしょうね037.gif





↓ 続きます



頂きもの_d0017632_20474613.jpg先週の木曜日の晩ご飯











頂きもの_d0017632_20481211.jpg出張シェフの日。
旦那様には作って置いた、明太子巻











頂きもの_d0017632_2049840.jpgお昼にこれを食べた私たちは
イカゲソ天のご飯。










頂きもの_d0017632_2050712.jpgメンチカツ












頂きもの_d0017632_20505742.jpgこの日おすそ分けして頂いた
もずく酢♪














頂きもの_d0017632_20522853.jpg先週の金曜日の晩ご飯





















頂きもの_d0017632_2053889.jpgナシゴレン
きゅうりは切らしていたし、えびせんべいは
面倒なので揚げてないし、でもしっかりと
サンバルソースを使ったナシゴレン♪








頂きもの_d0017632_205728100.jpgココナッツミルク風味の
エスニックスープ










頂きもの_d0017632_20571848.jpg漬物
















頂きもの_d0017632_20582121.jpg先週の土曜日の晩ご飯
前夜、治療中の歯に違和感を感じていた
旦那様。歯医者へ行ったら、歯の半分が
欠けていた!!
結局歯茎が痛んでお茶漬けを所望。

なので旦那様はお茶漬け





頂きもの_d0017632_21151.jpg私と妹は、なんちゃって天丼の
卵とじご飯。

なんちゃって天丼とは
具を揚げ玉(天かす)で煮て
天丼もどきにすること♪
汁は天つゆなどを利用。





頂きもの_d0017632_2131766.jpgあさりの味噌汁

糠漬けを添えて。
by mamicha2 | 2012-06-26 21:04 | 最高だね | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル