人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へぼ出張シェフ

私のブログを見て、これ作りたい!と、コストコでハラスを買って、とびっ子も私が購入した際に
便乗してゲット。でもって、他の材料もきちんと揃えるので、ハラスの巻物を目の前で実際に
作って見せて(教えて)欲しいとの要請が。
はい、そんな訳で木曜日、お友達のお家まで出張シェフなぞしに行って参りました♪

この日、匂いを嗅ぎつけたのか?妹のやつ急きょお休み。
私も行っちゃダメかしら?なんてセリフは無視しておりましたが、ケーキ買って行くし~なんて
悪魔の囁きに、つい魂を売っちまいました037.gif 
突然の参加にも快く応じてくれて、ありがとうございました

へぼ出張シェフ_d0017632_16332763.jpg
到着して、いきなりのケーキ攻撃。わざわざ旦那様が二人で食べてと、前日に仕入れて
下さったのだとか・・・細やかな気遣い、本当にありがとうございました!
で、妹に、二人でって事だから、チミの分はないんだぜ~ぇと、言ってやったら、4等分に
しようねってお友達。・・・・・こやつを甘やかしたらいかんぜよ034.gif

へぼ出張シェフ_d0017632_1649333.jpg
ケーキを食べ終えたら、早速ご飯作り開始、妹はペットシッターに専念。

へぼ出張シェフ_d0017632_1649331.jpg
はい、綺麗に出来上がりましたよ♪ でもお友達が自ら作ったのは一本だけって噂も(笑)
ハラス巻のお隣は、妹の分に持参した、明太子の巻物です。

へぼ出張シェフ_d0017632_16521290.jpg
お蕎麦もちょこっとずつねって作ってくれて、お昼から豪華なテーブルになりました。


へぼ出張シェフ_d0017632_1653631.jpg


へぼ出張シェフ_d0017632_16534642.jpg
買ったものだけどと、牛蒡天の甘辛煮と

へぼ出張シェフ_d0017632_16544543.jpg
手作りのセロリの甘酢漬けも♪
こちら、酸っぱいもの好きの妹が大絶賛。酢の物苦手な私は目がショボショボ(笑)
これ、うちの旦那様も好きだろうな~。作り方聞いたけど・・・・・さ~て?


では、頂きましょう!!ってなったら・・・・・
へぼ出張シェフ_d0017632_170429.jpg
こちらのお方たちも、黙ってはおりませぬ。 あたしたちのご飯は~?と催促です。


へぼ出張シェフ_d0017632_16592089.jpg
王子様とお姫様に満足して頂いてから、さ、では改めていっただきまーーす!!
ワイワイ、ガヤガヤ、大勢で食べるご飯は楽しいね♪
あっという間に食事は終了して・・・・・・


へぼ出張シェフ_d0017632_175625.jpg
お腹いっぱーいとか言ってたその口に、まだ詰め込みます(笑)
アンプレシヨンで仕入れたケーキ。妹の初訪問記念?手土産です。

へぼ出張シェフ_d0017632_1763635.jpg
ここで事件勃発??
コーヒーメーカーを使いこなせないお友達の代わりに、私が豆をセットして、お水もセット
で、スイッチ入れたら、異音と共に豆が吹き飛んでる!!
一瞬、何が起こったのか解らずに、立ちすくむワタクシ。コーヒーメーカーの暴動か???

慌ててスイッチを切って、私何かやらかしたかしら??とお友達の顔を見ると
「あっ!」と、何やら部品を手に取って、ごめんなさーーい!豆を擂る歯を洗ったままセット
しとくの忘れてたわ~♪って。
いや、そこ、ニッコリするとこじゃないからと、お腹の中でひとり突っ込み。

吹き飛んだ豆やら粉やら、慌てて拭き取って、二度目のセット、恐る恐るスイッチオン。
今度は快音が耳に、豆も吹き飛ぶことなく、ちゃんとドリップ完了致しました(笑)

へぼ出張シェフ_d0017632_17163351.jpg
お友達には定番中の定番、いちぢくのケーキをお勧めし、
こちらは私が頂いたパイ仕立てのケーキ。


へぼ出張シェフ_d0017632_17172110.jpg
妹は相変わらずチョコレート系のケーキ。

へぼ出張シェフ_d0017632_1718595.jpg
えーーー??おばちゃんお姉ちゃんたち、まだ食べるん??と驚愕の眼差し
※ここの差は、わんと言えどもしっかり訂正させました、はい(笑) お、脅してなんかいませんよ!

へぼ出張シェフ_d0017632_17205788.jpg
そんだけ食べて、体重の心配するってのが理解できましぇん!と呆れられた。
人間のすることは見てられないよ~とばかりに、お昼寝体制突入のお二方。
わんたちの寝姿にすっかり癒された私たち。たっぷりのお腹を抱えてお暇しようとしたら


へぼ出張シェフ_d0017632_1726012.jpg
お土産にって、こんなでっかいメロンを手渡された。
ご飯を食べた上に、手土産まで貰えないので、ご辞退しようとしたらお料理講習代よって(笑)
思わず、次いつする??とワタクシ037.gif

とっても愉快で楽しい突撃お料理教室。なんかこれ楽しいわ~
何でって?? だってさ、食べた後のお茶碗とか洗わなくてもいいし・・・・・・058.gif
by mamicha2 | 2012-06-24 17:35 | なんちゃってお料理教室 | Comments(2)
Commented by masami* at 2012-06-24 23:03 x
先日は、ありがとうございました。
妹さん同伴、大歓迎ですよ~♪ 美味しいケーキごちそうさまでした♪
ペットシッターまでしてもらって、大助かりでした(*^_^*)

憧れのハラス巻を、目の前で作ってもらえて、しっかりマスターできたと思います。
1本巻いたしね(^_-)-☆ 大丈夫!
マミチャさんの巻いたのを食べたくなったら、
食材とメロンを準備してお待ちしておりますので、その時はヨロシク。
週中頃に美味しいセロリを仕入れにいきますので、
妹さんとご主人の分も、作っておきますね~(*^_^*)
Commented by mamicha2 at 2012-06-25 16:15
★masami*さんへ
こちらこそ、とっても楽しかったです♪
姉妹揃って飲んだり食べたり、ご馳走様でした!!

ハラス巻、忘れないうちに一人でやってみてね。
明太子巻もね。

一人で食べるご飯は味気ないもの、メロンなくてもいつでも行くよ~(笑)
セロリ・・・ありがとうございます!!
うちのおっちゃんマジで喜ぶ味です。楽しみに待ってます♪ 
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル