人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のポンデケージョは何処へ!?

土曜日、ホームセンターへの買い出しの後、妹が神戸屋のいちぢくのパンが食べたい!!と
言うので、パンを買いに寄り道。

私のポンデケージョは何処へ!?_d0017632_2118994.jpg
お目当てのパンをゲットして妹はご機嫌。


私のポンデケージョは何処へ!?_d0017632_2119567.jpg
なので、やつのカゴにあれこれ突っ込んでみた。


私のポンデケージョは何処へ!?_d0017632_2136687.jpg
これもそっと忍ばす


私のポンデケージョは何処へ!?_d0017632_2136210.jpg
そして、追加でメンチカツと


私のポンデケージョは何処へ!?_d0017632_21363389.jpg
コロッケも注文。



私のポンデケージョは何処へ!?_d0017632_211968.jpg
結果、こんな事に♪


私のポンデケージョは何処へ!?_d0017632_2137435.jpg
さりげなくそそのかして、ケーキも買わせてみた


私のポンデケージョは何処へ!?_d0017632_21383452.jpg
ケーキは・・・・・


私のポンデケージョは何処へ!?_d0017632_21383828.jpg
やっぱり


私のポンデケージョは何処へ!?_d0017632_21385795.jpg
ケーキ専門店で買うのがいいね037.gif  と、人の勘定で得た結論♪


で、久々のポンデケージョ、一個だけ味見して、残りは明日の朝食べよ♪って、私なりにちゃんと
取り置きしといたつもりだったが・・・・・翌朝影も形も無かった!!005.gif

置いた場所が間違っているのかとあちこち探してみたけど、やっぱ無い! どした???
これならもちもちしてるから、もちもち系が苦手な旦那様には盗み食いされないと信じて
目につくのも構わず、台所のカウンターに置いといたんだけど・・・・・。

日曜の朝、早々と旦那様は釣りへ。ま、まさか、ポンデケージョ持って行かれた!????
好きじゃないはずなのに・・・・・・

で、昼前に帰宅したおっちゃんに、まずは確認。すると・・・・
目の前に、食ってもいいよとばかりに置いてあったから、釣りに持って行ったと、こともなげに
思わずキッと睨んで、だって、好きじゃないでしょ!もちもちしてるんだから!?って詰め寄ると
そーなんだよ、なんかもちもちしてて、気持ち悪かった~と、ほけーっと言いやがる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見た目じゃポンデケージョが何だかわからんかったのよ、おっちゃん、ガクッ_| ̄|○lll
何も言う気が起らず、ため息だけひとつ。




↓ 続きます・・・です。



土曜日の晩ご飯(お茶漬けデー)
私のポンデケージョは何処へ!?_d0017632_21494972.jpg



私のポンデケージョは何処へ!?_d0017632_21512569.jpg
自家製カラスミパウダー(角切り入り)、鮭ハラス焼き、梅フレーク、ネギおカカ、もろみ味噌。


私のポンデケージョは何処へ!?_d0017632_21545499.jpg
厚焼き玉子、大根の漬物、うに茶漬け(かね徳)、とびっこ、きゅうりの漬物。


私のポンデケージョは何処へ!?_d0017632_2213594.jpg
メンチカツところっけも添えてあげました。(ほぼ旦那様用)


私のポンデケージョは何処へ!?_d0017632_222354.jpg
カラスミと、うにのコラボが最高でした!!





日曜日の晩ご飯
私のポンデケージョは何処へ!?_d0017632_2223853.jpg
変則そーめん。


私のポンデケージョは何処へ!?_d0017632_2273118.jpg
みょうが、トマト、チキン乗せ


私のポンデケージョは何処へ!?_d0017632_2282669.jpg
天ぷら、茄子、新玉ねぎ、ししとう、椎茸。
by mamicha2 | 2012-06-12 22:09 | 些細な事・事件? | Comments(6)
Commented by konamon-mania at 2012-06-12 23:22
旦那様は、食に余りこだわりがないと思ってたけど
そこまでのレベルですか!?
私なら、絶対に「食うなーーーーーっ」って叱責です(笑)
ポンデケージョ美味しいのにねぇ。
食べられなかったって、悔しいですね(^^;
Commented by marumaru1192 at 2012-06-13 09:42
ははは・・・ダンナサンらしい^^
食べて美味しかったって言われてもくやしいけど
好みじゃなかったなんていわれたらムッ!!!ですよね

いちじくのパン・・・これすき~!!!
Commented by mamicha2 at 2012-06-13 12:31
★粉もんさんへ
全くね~、ちょっと触ってみるとか、一口齧ってみるとかしてから
持って行けばいいのに、あまり好きでもないものと思いながら
全部食われてしまうって・・・・・・やっぱむかつくーヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン
あげくに、目につくとこに置く方が悪いって・・・・・・包丁くれーー!!
Commented by mamicha2 at 2012-06-13 12:35
★まるちゃんへ
どっちかというと、あれ、美味しかったね~って言われる方がまだマシ
好みじゃないもん持っていくな!!ですよね
らしいって言われちゃうと・・・・・安易に置いといた私がおバカなんでしょうけど
うーん、やっぱむかつくーーー(笑)
Commented by kazkoline at 2012-06-13 13:15 x
初めまして、こんにちは。
ウロウロしてたらたどり着きました。

たまに用があって神戸に行くことがありますが、神戸ってパン屋さんとケーキ屋さんが多いですね。
和菓子派なのでケーキには味見してないのでわかりませんが、(多分美味しいとは思います)パンが美味しい!
いつも抱えきれないほど食パンを買って帰ります。

神戸は好きな街です。

また、お邪魔します。
Commented by mamicha2 at 2012-06-13 21:51
★kazkolineさんへ
初めまして、ご訪問ありがとうございます♪

はい、神戸はパン屋さんとケーキ屋さん、そしてカフェが実に多い
ところだと思います。仰る通り、神戸のパンは実に美味しいです!
ケーキも激戦ですからね、美味しくないと生き残れません。
おかげで、これらの効果?が身体に・・・・・・(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪

またぜひいらして下さいね~、座布団用意してお待ちしております。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル