人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸の風物詩 スルメイカ、捕ったどーー!!!

今日は眼科へ行ってきました。左目の充血がずっと取れずに、さすがの病院嫌いの私も心配になって・・・・・。だってゲームが出来なくなったらね~、えらいこっちゃですから!
結果「強膜炎」だとの事でした。つまり白目の部分が炎症を起こしたらしいです。

これって突然なるようで、原因が特定出来ていないとの事、他に身体的な疾患があって起こる場合もあるようですが、私は白目の部分に傷があって(学生の頃バスケしててボールが目に・・・)ちょっと擦ったりするとゴロゴロし易く、そこいらが原因なのかもね。

TVドラマの見過ぎや、オンラインゲームし過ぎ(PC画面の見過ぎ)が原因では無いことを再三確認して、炎症用の目薬(ステロイド剤だけど短期なら副作用の心配はない)を貰って帰宅、いろいろな検査もついでにしたので、薬代も込みで4000円ちょっと。安心代と思えば、安いかな・・・・。



さてさて、昨日はまるちゃんご夫妻と待ち合わせして、南芦屋浜にスルメイカ釣り。
神戸の風物詩 スルメイカ、捕ったどーー!!!_d0017632_2394746.jpg
















私は今年初の釣り解禁日、ここでスルメイカゲット出来れば幸先の良い出だしなんですけどね~


神戸の風物詩 スルメイカ、捕ったどーー!!!_d0017632_2392713.jpg















日曜日とあって、家族連れで賑わっていた南芦屋浜のベランダです。
まるちゃんとは最初は離れ離れ、でもお隣の家族連れが帰って、すぐに一緒に並んで釣りを楽しむことが出来ました。合流した時点で、まるちゃん旦那様、既に一匹ゲット!



神戸の風物詩 スルメイカ、捕ったどーー!!!_d0017632_2310736.jpg




























挙句に昨夜こっそり泉佐野にてイカ釣りしたらしい。
でもって4匹ゲット!(これはまるちゃん家の最高記録) この日もかなりハイテンション。
まあ、しゃあないか~、過去記録は最高で2杯、それもこんなのだからね~037.gif




神戸の風物詩 スルメイカ、捕ったどーー!!!_d0017632_23102999.jpg




























我が家がまだ一匹も釣ってないうちに、初ゲットしてるので、まるちゃん旦那様ご機嫌!!
ほれ、ほれ~と見せびらかしやがりますので、仕方なくパチリ。




神戸の風物詩 スルメイカ、捕ったどーー!!!_d0017632_2311215.jpg




























でもね、すぐ後に、私が一匹ゲット♪




神戸の風物詩 スルメイカ、捕ったどーー!!!_d0017632_2311222.jpg
















挙句にこんなもんまで釣ってしまったから、まるちゃん旦那様ちょっと凹む003.gif
これ意外に大きくて、まさかの網出動になりました♪  (*゚▽ノ゚*)おーほほほ♪
どっからでも掛かってきなさいと、ブリッジが出来そうなくらいにそっくり返ってやった。



神戸の風物詩 スルメイカ、捕ったどーー!!!_d0017632_23113924.jpg
















で、私の「イカ締めしといて~!!」との言葉に、周りの方々が反応してしまって、どれどれ、どーすんの?なんて感じでわらわらと寄ってくる。旦那様、ここはカッコイイとこ見せねばならぬ! 




神戸の風物詩 スルメイカ、捕ったどーー!!!_d0017632_2312340.jpg
















3度目くらいの突き刺しで、さっと白く色が変わって、周りから拍手まで起こる005.gif
何故か自分で釣り上げたのでもないのに、得意満面の笑みの旦那様、心の中でブリッジしてたに違いない。


この後俄然やる気になった我が家の旦那様、頑張ったけど結局はスルメイカ3匹のみ。
最初はチヌ釣りしてましたからね~、完全な出遅れですね。



神戸の風物詩 スルメイカ、捕ったどーー!!!_d0017632_23122524.jpg





























なんてやってたら、まるちゃん奥さまにも初ヒット!!
この日は、まるちゃん家が9匹だったかな、数を間違えるとクレームきそうだ(笑)
でもって、我が家はスルメイカ6匹に、甲イカ一匹、お初の釣りとしては上出来ですね。

どちらの家族にもそこそこの当たりがあって、とっても楽しい釣りになりました。
自分たちが釣り上げてるより、まるちゃん夫妻が釣り上げて喜んでいる姿を見てる方が何故かずっと楽しかったです。

戯言を言い合いながら、釣れても釣れなくてもまるちゃん達との釣りは楽しいのですが、釣れたら、そりゃもう最高ですね。風もなく爽やかな気候、のんびりした時間、楽しい会話、どこを切り取っても最高の釣り日和でした。


神戸の風物詩 スルメイカ、捕ったどーー!!!_d0017632_2313779.jpg





























なんて言っていたかどうかは解りませんが、まるちゃんご夫妻の仲良しっぷり激写♪



神戸の風物詩 スルメイカ、捕ったどーー!!!_d0017632_23135639.jpg




























月が綺麗な夜でした。
釣りは自然と密接です。ただぼーっと景色を眺める時間を与えてくれるところが素敵♪




だけど、もっと素敵なのは・・・・・
神戸の風物詩 スルメイカ、捕ったどーー!!!_d0017632_23141086.jpg















獲物(笑)
私のは釣りじゃなく、そりゃあ漁だよって言われるのだけど、餌を捕りに行くのが釣り。



神戸の風物詩 スルメイカ、捕ったどーー!!!_d0017632_23141938.jpg
















釣りで疲れているけど、やっぱり台所に立ってしまいます。



神戸の風物詩 スルメイカ、捕ったどーー!!!_d0017632_23145524.jpg















面倒なので全てバター焼き、出汁醤油をさっとかけた簡単料理。



神戸の風物詩 スルメイカ、捕ったどーー!!!_d0017632_2315413.jpg















まるちゃん旦那様!!甲イカにご執心でしたけど、スルメイカの柔らかさ、美味しさには影を潜めますよ。やっぱりこの小ぶりのスルメイカの柔らかさは、いつ食べても感動ものです!!
こりゃあやっぱりスルメイカ休暇取って貰おうかな~ もうちょっと食べたい!




神戸の風物詩 スルメイカ、捕ったどーー!!!_d0017632_23232176.jpg















あ、帰宅したら妹がから揚げ作って、一杯やってやがりました。
なので、イカとから揚げが、この日の晩ご飯。
あれ?釣り場に晩ご飯のおにぎり持参で行ったような・・・・・? 気のせいか?



by mamicha2 | 2012-06-04 21:16 | 釣り・キャンプ | Comments(4)
Commented by marumaru1192 at 2012-06-05 09:00
いつのまにいつのまに、写真なんぞ撮られてたのですか^^;
お月さんがおおきいなぁと思ってたら、スーパームーンだと昨日やってて
納得!残念ながら月食は雲で全くみれなかったけど・・・

甲イカ・・・納得です!スルメイカも大きめのものより小さいほうが
ほんと柔らかくておいしー!!!我が家は今年のイカはもう
おわりかな、なっとくいった日でおわらせねば(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-06-05 15:47
★まるちゃんへ
えっへへ、こっそり仲良ししてるから、声もかけずにパチリと。
まあ、この時の会話の内容は言わんといてね~
幻想が崩れるから(笑)

ほんと綺麗なお月さんの夜だったね~。
でもって、スルメイカ、今回はしっかり堪能出来たでしょうね
二人でスルメイカ奪い合っている姿が目に浮かび・・・・・・
やっぱマルバートさんが6匹???
Commented by あき at 2013-06-04 16:21 x
まだ釣れてますか。
いつもフィッシングマックスの釣果でチェックしてますが
最近はあまり情報を聞かないので終わったのではない
と思ってましたが大丈夫みたいですね。

週末にでも行ってみようかと思ってます。
あと今でも潮干狩りはしてましたか?
Commented by mamicha2 at 2013-06-04 22:14
★あきさんへ
この記事は去年のものなので、今の状況は何とも言えません
でも、我が家はまだイカ釣りを楽しむ予定でいます。
南芦屋浜では、今年はまだイカ釣りをしていないので、的確な
お返事は出来ません、スミマセン。

それと、ここの潮干狩りは、もっと早くないと貝がいないかも
自然繁殖なんで、GWに総ざらいされちゃってるのでは???
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル