人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦揃ってバカ扱いされちまった ( ̄□ ̄*)!

夫婦揃ってバカ扱いされちまった ( ̄□ ̄*)!_d0017632_7563981.jpg
先日、テーブルの上にこんなものが転がっていた。
朝食の時に、これに気付いた旦那様、手に取ってしげしげ。
ちょっとしてから、これって何?? ツボ押し?

その時は私は忙しかったので、ろくに見もせずに、あ~それ熊子(妹の我が家での呼び名)
のでしょって言いつつ台所でバタバタ。やっと落ち着いて、私もこれを手に取る。
「ツボ押し」とインプットされてしまったのか、どうもそうにしか見えなくなった私は、これを
手の甲に当てて、あちこち押し付けてみた。

それが正しい使い道とは思わなかったけど、こりゃいいなと思ったのは事実037.gif
自分で、ツボ押し発言をした旦那様も、さすがにそれが正解とは思っていなかったらしく
まるで可哀想なものを見るような憐れんだ目つきで私を一瞥し、出勤して行った。


夫婦揃ってバカ扱いされちまった ( ̄□ ̄*)!_d0017632_81899.jpg
で、遅れて起きてきた妹に、早速確認、これって何??
ああ、これはスマホのスクロールに使うやつ、ジュースのおまけに付いてくるのと
自分のiPhoneで、ささっと使って見せる。
思わずなるほど~!!と納得、長い爪の女性には便利というか、必需品に近いね。

旧式な携帯しか使ってない私は、これの使い道がピンと来なかったのも当然。
なんたって差し込む穴が無いもんね(笑)
まあ、そこで↑のようないきさつを話しながら、意外に気持ちいいのよこれ、頂戴と私。
手の甲を押しながら、ほらねとやってみせる。

サバ目の妹、あんたら田舎のジジババか!
マジ呆れたと見えて、さっさと自分の部屋に戻って支度を整え仕事に行った。
妹の姿が見えなくなると、iPadを持ってきて、穴を探してこれを挿し、もう一度納得。
ここの挿すのか~と、挿せる道具を持っていたことに満足。


夫婦揃ってバカ扱いされちまった ( ̄□ ̄*)!_d0017632_8542226.jpg
そうなれば、正しい使い方をしてみたい、してみよう!と思うのは普通の心理。
現在凝っているジグソーパズルのピースがスムースに動くかどうか試してみた。
これは指の方が良い動きをすることを確認し、やっぱツボ押しに使おうと密かに決める。

で、落ち着いたら、ん?田舎のジジババ??
あんたら揃いもそろってバッカじゃないのなんてセリフを吐かれたことを改めて思いだし
(どうも最近、線が繋がるのが遅くなってる気がする・・・・・・・・気のせいかしら(゚∀゚;))
仕事から戻ったら虐めて優しくお説教してやろうと手ぐすねを引いていたら

夫婦揃ってバカ扱いされちまった ( ̄□ ̄*)!_d0017632_93544100.jpg
お土産ー!!って花を抱えて帰ってきた。


夫婦揃ってバカ扱いされちまった ( ̄□ ̄*)!_d0017632_9362441.jpg
派手すぎないシックな配色がよろしい


夫婦揃ってバカ扱いされちまった ( ̄□ ̄*)!_d0017632_9365272.jpg
部屋に置いたら、しっくり馴染んで更によろしい


夫婦揃ってバカ扱いされちまった ( ̄□ ̄*)!_d0017632_9395129.jpg
でもって、シュークリームも買ってきたという
おバカ夫婦は、何もかも忘れてご機嫌で就寝した。



↓ 続きます



夫婦揃ってバカ扱いされちまった ( ̄□ ̄*)!_d0017632_9475415.jpg水曜日の晩ご飯











夫婦揃ってバカ扱いされちまった ( ̄□ ̄*)!_d0017632_9483097.jpg鶏肉と茄子の味噌炒め











夫婦揃ってバカ扱いされちまった ( ̄□ ̄*)!_d0017632_9485125.jpg切り干し大根のサラダ
さっと洗った切り干し大根に、きゅうりと
人参の千切りを加え、出汁醤油と
マヨネーズで和えたもの。
とにかく良く噛むので褐色細胞が活性化
してくれるはず。
でも、顎が痛くなる(笑)





夫婦揃ってバカ扱いされちまった ( ̄□ ̄*)!_d0017632_9531256.jpg大根の漬物











夫婦揃ってバカ扱いされちまった ( ̄□ ̄*)!_d0017632_10181797.jpg冷奴











夫婦揃ってバカ扱いされちまった ( ̄□ ̄*)!_d0017632_9534985.jpg塩辛











夫婦揃ってバカ扱いされちまった ( ̄□ ̄*)!_d0017632_954929.jpgじゃが芋とわかめの味噌汁














夫婦揃ってバカ扱いされちまった ( ̄□ ̄*)!_d0017632_9544166.jpg木曜日の晩ご飯
この日は私は外ランチ、でもって
オンラインゲームに忙しかったので
晩ご飯はちょっと手抜き。









夫婦揃ってバカ扱いされちまった ( ̄□ ̄*)!_d0017632_9561351.jpgひらまさのお刺身











夫婦揃ってバカ扱いされちまった ( ̄□ ̄*)!_d0017632_9572696.jpgカニ飯











夫婦揃ってバカ扱いされちまった ( ̄□ ̄*)!_d0017632_1095521.jpg残り物の塩辛











夫婦揃ってバカ扱いされちまった ( ̄□ ̄*)!_d0017632_1095044.jpgあさりの味噌汁
by mamicha2 | 2012-06-02 10:11 | 些細な事・事件? | Comments(6)
Commented by Hiro at 2012-06-02 16:20 x
メス熊を飼うことになったら、名前はクマコにしようということになっております。
熊子さんならサバ目よりシャケ目が合いますね。
Commented by Aqua_blueY at 2012-06-02 23:22
そんな便利な物があるのですね〜私も右に同じく
ツボ押しって思ったかも〜^^;
Commented by today at 2012-06-03 01:23 x
はじめまして!
1人暮らしの大学生ですが、羨ましいー!!
めちゃめちゃ夕飯豪華じゃないですか!

これで趣味手抜き料理って!
料理不精でさみしい夕飯ばかりなのでせめてこのブログで目の保養をさせてもらいます!
これからも楽しみにします!
Commented by mamicha2 at 2012-06-03 07:28
★Hiroさんへ
そーですか、私は妹に北海道限定のkumaのTシャツ、ステッカーなど
欲しいなと思って眺めているのですが・・・・・これらを妹に与えたら
私がシャケになりそうで、躊躇してるところです。
クマコを飼った暁には、熊子対決などで全国行脚もいいかななんて・・・
以下省略
Commented by mamicha2 at 2012-06-03 07:34
★Aqua_blueYさんへ
はい、スマホをお持ちの女性には、とっても便利なグッズですよね
で、これらのイヤホンジャック アクセサリー、種類も豊富で
楽しい、カワイイものがいっぱいなんです。
そちらではどうなのかな?こういうものはやっぱり日本が最前線??
Commented by mamicha2 at 2012-06-03 07:37
★todayさんへ
ようこそ、コメントありがとうございました♪
一人暮らしで学生さんだと、毎日の食事が大変ですね~
超簡単に作れる料理(大抵私の賄い食ですが)アップするように
心がけますね。いつでも遊びに来てください!!
お腹はいっぱいになりませんけど・・・・
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル