人気ブログランキング | 話題のタグを見る

担々麺が食べたいけど・・・・・

いや~、昨日のお天気は激変に次ぐ激変。
昼ごろ、出かけようと思って支度をしていたら、雷と豪雨。
西の空を眺めたら、すぐに収まりそうだったので、そのままお出かけ準備。

担々麺が食べたいけど・・・・・_d0017632_14441541.jpgわざわざどうしてこの日に?
実はですね、こちらのパンを
予約してたんですね~

焼き立てのふわっふわを頬張り
たくて、時間通りにお出かけ♪

雨はすっかり上がって路面も
乾いておりまして、お坊ちゃまの
お散歩も兼ねてパン調達。

この日お休みだった妹
持ち帰ったパンを我先に・・・・










担々麺が食べたいけど・・・・・_d0017632_14492091.jpgまあね、気持ちは解るよね。
妹、焼き立てのこのパン見るのは
初めてだもん。
自分の重さにも耐えられず?
ひしゃげてしまう程の柔らかさ
つい頬張りたくなっちゃうのよね~






で、問題はパンじゃなくて、お天気、帰宅してパンなど頬張っておりましたら、またもやの
怪しい天気。雷は鳴るし、すっごい雨は降るし、ラッキー君は落ち着かずウロウロするし、
あまりの雷に、万が一を考えてPCの電源は落としました。

なんとこの日、三田プレミアムアウトレットでは、落雷による事故が!
でもって広範囲で停電もあったそうです。パンに釣られて外出したけど、こういう日は
家でじっとしてないとダメですね~。後から反省したのでした。


ありゃ?本題何だっけ???
あ、そうそう担々麺でした!!
月曜日、なんかとっても担々麺が食べたくなって、今夜は担々麺だ!!と思ったのですが
旦那様、まだお腹が治ったばかりで、さすがに辛い担々麺はね~

担々麺が食べたいけど・・・・・_d0017632_152169.jpg
なんて事をごちゃごちゃ考えていたのですが、ふと麺を眺めたら、元は醤油ラーメン。
なんだ、これなら問題ないかと作り始める。


担々麺が食べたいけど・・・・・_d0017632_1531673.jpg
当然私は激辛担々麺♪


担々麺が食べたいけど・・・・・_d0017632_1532298.jpg
旦那様には、醤油ラーメン温泉卵乗っけ。これで問題解決♪


担々麺が食べたいけど・・・・・_d0017632_1541547.jpg
焼きおにぎり一個付けて、めでたし、めでたしとか思ったら、なんと旦那様
お昼もラーメンだったんだって!うどんにしようと思ったら、長い列が出来てたからって
・・・・・・自分のお腹なのにね~。でも、お昼もラーメンで何ともなけりゃ、完治だね037.gif
久々に担々麺食べて、満足満足。 幸せ~ってこんな些細な事だと思うこの頃。
by mamicha2 | 2012-05-30 15:09 | うちご飯 | Comments(6)
Commented by marumaru1192 at 2012-05-30 16:24
うわっ、これはダメだ・・・やられたー!!!
激辛坦々麺おいしそすぎ!どうみてもお店のでしょ
私は白ごはんをお汁でながしこみたい^^
これはやられたなー、今週末どっかたべにいくかな(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-05-30 17:44
★まるちゃんへ
ん?これも追加する???
Commented by masami* at 2012-05-30 23:35 x
地蔵屋さんのパンって、
自分の重さに耐えられないくらい、柔らかいんだよね(*^_^*)
届いた日には、上手にスライスできません。
翌朝まで放置・・・。それでも十分美味しいよ~♪
担担麺って、お店でいただくものだとばかり思ってました~!
美味しそう~~ o(≧∇≦)o
昨日のような天候のお出かけは、お控えくださいね。
ラッキー君と一緒に居てあげて~。
Commented by marukosolt at 2012-05-31 07:20
ラーメンは醤油派の自分
でも坦々麺も食べたい・・・
おいしそう♪

昔 韓国の出張先の会社に
某日本の会社が入っていてパン粉を作ってたんだよね~。
たまに工場見に行くと今出来たてのパンをくれましたが
おいしいですよね~。

う~ん自重でつぶれるパン、食べてみたいですねぇ。
(^o^;)/
Commented by mamicha2 at 2012-05-31 17:02
★masami*さんへ
ほんとここのパン、ふわっふわで美味しいわね~。
私はご飯党なんで、普通の食パンにはあまりワクワクってのは
しないのだけど、これをトーストしている間中、ワクワクしております(笑)
焼き立てはもうそのまんま頬張るのが一番ね♪

担々麺、意外に簡単に作れるのです。
辛ーい、こってり担々麺が食べたくなったら、食べに来てください。
でも、私の気分が乗った時じゃないとダメなんだけどね(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-05-31 17:04
★marukosoltさんへ
醤油ラーメン、私も大好き!!
お店でふつーに注文するのはやっぱり醤油ラーメンですね。
でも、辛ーい担々麺、無性に食べたくなる時が・・・・・美味しかった♪

焼き立てだと、私が作ったへなちょこパンで美味しいって思えます。
焼き立てマジックは凄いです!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル