人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食ったどーーーー!!!

GWには、旦那様のお友達から必ず「中華食べませんか?」なるメールが届きます。
なかなかのイケメンなのに、選り好み過ぎて?未だに独身。
さすがに中華は大勢じゃないと美味しくないですからね~♪

で、晩ご飯は何が食べたいですか?との問いに、前回食べたお肉など・・・・なんて
恐れ多くて口が裂けても言えませんと、口ではなくて文字で返信が(笑)
前回ちょっとお肉が足りなかったようで、私も心残り、リベンジしようと思っていたので
こちらはあっさり焼き肉に決定。
食ったどーーーー!!!_d0017632_14552174.jpg
しっかり仕入れて置きましたよ、三田の肉のマルセまで買い出し行きましたからね♪

食ったどーーーー!!!_d0017632_1514459.jpg
お肉やさんのすぐ近くに、お花でいっぱいの敷地が。個人のお宅の空き地のような?


食ったどーーーー!!!_d0017632_15154168.jpg
綺麗なお花にご満悦。



ってことで、お昼は中華じゃ、さすがに鉄壁な私の胃袋も音を上げそうなので、急きょ
お寿司をご馳走になることにしました。
お友達は不本意だったかも知れないんだけどね~(笑) 中華はまた別の機会に♪

食ったどーーーー!!!_d0017632_14391294.jpg
ちょっとお買い物もしたかったので、御影クラッセで待ち合わせた憲法記念日。
彼は奈良なので、阪神ラインが便利。丁度良い待ち合わせ場所です。


だんじりが正面玄関に。クラッセだんじり祭りなる垂れ幕がありました。この時期東灘区は
区内全域がだんじり祭り一色です。だんじりの様子はこちらをご覧ください

去年、お友達をお連れしているので、今年はだんじりはスルーかな~


食ったどーーーー!!!_d0017632_14402845.jpg
お寿司屋さんは「ぼて」に決定!! 六甲道のぼてに。


食ったどーーーー!!!_d0017632_1441741.jpg
たぶんだけど、お友達は回転ずしは滅多に行かないのではないかと・・・
たまにはこういう庶民的な場所も、楽しいだろうと勝手にこちらに決めたのですが・・・・・
さて?お味の方は満足して頂けたんでしょうかね~??
リーズナブルなお値段の方には、満足して頂けたと確信しているんですけどね037.gif


で、クラッセで、鯛の卵を見つけてしまった私は、カワサキワールドへ行く予定をキャンセルし
私だけ自宅に戻りました。だってね~、カラスミ作成の方が優先事項ですもん(笑)
たまには男同士で、うろうろもいいんじゃない?とお見送り♪

カワサキワールド、なかなか楽しかったそうです。
昔乗っていたバイクは、カワサキだったそうで、思い出話で盛り上がったみたい。
ここ、私はまだなので、近いうちに出向いてみたいと思います。空いてる時にのんびりとね。



食ったどーーーー!!!_d0017632_14515156.jpg
クラッセで、変わり種のビールを仕込んできたので、乾杯はこれらの味見で。


食ったどーーーー!!!_d0017632_1453867.jpg
綺麗に盛り合わせたのに、写真を撮る前に、さっさと野菜だけ並べちゃうし・・・・・・007.gif
こういうのはさ、お肉が先なんだよね、お肉が!!


食ったどーーーー!!!_d0017632_14541936.jpg
お肉は、勿論焼き肉では最高峰のを仕入れて参りました♪


食ったどーーーー!!!_d0017632_14582884.jpg
もはやこれは焼き肉って感じじゃなくて、ステーキ肉のようでした(笑)


食ったどーーーー!!!_d0017632_14595276.jpg
うーー、歯が無くても食べられる~053.gif

食ったどーーーー!!!_d0017632_14592956.jpg
一枚が大きいので、口の中がお肉でいっぱいに!!
でも・・・2、3度噛んだら溶けちゃう感じ・・・・あ゛~シアワセ~043.gif


食ったどーーーー!!!_d0017632_15142688.jpg
焼き肉って、特別な手間が要らないので、おもてなしには最高よね(笑)
でも、焼き肉のタレだけは、作りましたけどね♪

特に今回は、お肉好きのお友達に、しっかり堪能して頂こうと、余計な前菜や
つまみ類は一切無し。
で、お肉だって万が一にも足りないなんて事が無いように、1、4キロ購入。
当然、ギブアップ宣言が出た時点で、しっかりお肉は残っておりました(笑)

でも・・・・1キロじゃ足りなかったかも???
良いお肉って、すーっと入っちゃうのよね~

自家製のカラスミで、最後にお茶漬けの予定だったけど、ご飯類は入りませんとの事で
お茶漬けはまたの機会に。
で、きっちり、胃袋のスペースを残したのは・・・・・これの為

食ったどーーーー!!!_d0017632_1524357.jpg


食ったどーーーー!!!_d0017632_15242054.jpg
ケーキは勿論、お友達のお土産。H様、お寿司にケーキに、ご馳走様でした!!
一人2個って買ってきて下さいましたが、さすがに一個しか入りませんでしたね~。

で、中華リベンジ、いつでもお声をかけて下さいませ。その際は焼き肉は別メニューに(笑)
by mamicha2 | 2012-05-05 15:29 | Comments(4)
Commented by kago-fp at 2012-05-06 00:42
うわー、おいしそうなものがいっぱーい♪
おすしもおいしそうだし、お肉のきれいなことと言ったら~。
mamichaさんとお友達でいると、おいしいことがいっぱいあって
楽しいですねぇぇ(笑
でも、そんなさなかでも、ちゃんと魚卵ハンターをしてらっしゃるのは、
さすがでございまーす(^▽^)/
いつでも手に入るわけじゃあ、ありませんからねぇ。
見つけたら即買いがハンターの基本姿勢でございます!!
お友達にからすみ茶漬けを召し上がっていただけなかったのは
残念ですが、魚卵ハンター隊員としてのご活躍を祈!!
Commented by lilytandog at 2012-05-06 10:29
mamichaさん家の焼き肉 お肉はもちろん たれも絶品!!
あのたれを絡ませれば 安いお肉も美味しく食べられちゃう。

魚卵を見つけて まっすぐ家に帰るmaichaさんもう立派なハンターですね(笑)
最近 私もついつい作りもしないのに 魚卵 売っているか探してます。
Commented by mamicha2 at 2012-05-06 22:05
★kago-fpさんへ
はい、しっかり魚卵ハンターに徹しております♪
やっぱりあまり大きくはありませんでしたが、2パックも買えたので
現在塩漬け中です。
これからしばらく晴れそうなので、しっかり乾せると思います。
でも・・・・もっと大きな卵見つけたい!!
ちょっと欲求不満気味(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-05-06 22:08
★lilytandogさんへ
大きなしっかりした魚卵を見つけたら、ご一報下さいませ(笑)
カラスミ作り、ハマっております。
このGW中も、わざわざ魚の棚まで、卵探しに行こうかなんて安も。
さすがに混んでそうなのでわざわざこの時期でなくてもと思いとどまりました。
カラスミパウダーのお茶漬け、絶品ですのよ♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル