人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生お喋りに勝るものはありません♪

ゲーム仲間のお友達とは、毎日って程ではないけれど、同じゲーム内で、若しくは
「Skype」を利用して、他愛もないお喋りを楽しんでいる。
で、先日の朝突然に、「大丸いかへん?」と誘ったら、「行きたーーい!・・・・・でも
ついさっき、ゲーム仲間とダンジョンへ行く約束したばっかり」というつれない返事。

いきなり誘っておきながら、心の片隅で、ゲームはさ~明日だって、明後日だって
出来るのにな~、理由なんてなんとでもなりそうなもんなのにな~・・とブツブツ。
自分もゲームをしているので、いきなりメンバーが抜けることの重大さってのは
ちゃんと理解してながらね(笑)

まあ、もともと急に思い立っての事だし、一人で行く予定ではいたんですけどね、
それでも長時間並ばせられて、あまり動かない列にイライラしていると、やっぱり
お友達の顔が浮かんで、ゲームと私とどっちが大切なのよ!!と、新婚夫婦の妻に
なった気分の金曜日037.gif

生お喋りに勝るものはありません♪_d0017632_12475173.jpg
そして、やっともうちょっとで中に入れそうなんて頃合いに、電話が入る。
今から行こうと思うねんけど、どんな具合?目当てのものはもう買えたの??と。
なので、今からじゃバッグは買えないけど、私とランチなら出来るわよ♪ と、まるで
恋人から電話でも貰ったみたいに、声のトーンが明るくなる。解りやすい性格だなと
自分でもしみじみ思う(笑)

とにかく、急いで向かうからと、電話は切れた。
で、すぐその後にやっと順番が来て、まずはトートバッグを購入するコーナーに。
当初から予定していた、大と小のバッグを一個ずつ手に取って・・・・思わず小をもひとつ
抱え込んだ。

生お喋りに勝るものはありません♪_d0017632_12533468.jpg
はいはい、例の1時間半並んでやっと手に入れた、トートバッグでございます。
こんなに大変な思いをして並んだんだもの、自分の以外絶対に買わないわ!なんて
ついさっきまで思っていたはずなのに・・・・・


生お喋りに勝るものはありません♪_d0017632_12554285.jpg
とりあえずと、彼女の分も手に取ってから電話をかける。要るならこのまま買うけど
どする??って。一瞬考えた彼女、それって買い?と聞くので、うん、買いと答える。
限定品で、このタイプはもう買えないと思うし、デザインもかなり良いと思うよと。
なら買ってーとなったので、そのまま彼女の分もお買い上げ。


生お喋りに勝るものはありません♪_d0017632_12581670.jpg
昨夜、上海から戻った妹は、目ざとくこの袋を見つけるや否や、なにこれーーー!?
ちょっとちょっと素敵なデザインじゃないのよーー、これ私に頂戴ーーーだと。
必死のパッチ(関西では必死には必ず付けないと逮捕されかねない修飾語)で死守。
ふん、こっそり借りていくからいいわよと、捨て台詞を残され、隠し場所を考え中037.gif


トートバッグだけじゃなくて、その他の食品などを物色し、晩ご飯用のお惣菜を仕入れて
ゲランの化粧品売り場で、品番などを確認してたら、お友達登場♪
すぐに、まずは腹ごしらえしよっかということになり、そのまま大丸のレストラン街へ。
生お喋りに勝るものはありません♪_d0017632_1365228.jpg
讃兵衛にて、お勧めセットを頂く。


生お喋りに勝るものはありません♪_d0017632_13105691.jpg
天ぷらに


生お喋りに勝るものはありません♪_d0017632_1311927.jpg
うどん、これが美味しかった♪

生お喋りに勝るものはありません♪_d0017632_13112945.jpg
小鉢3種。くわいの和え物がとっても美味しく新鮮でした。桜豆腐が春の味わい。

生お喋りに勝るものはありません♪_d0017632_13122744.jpg
お友達の、鳥の餌みたいのが入ってるよ、に思わず吹いてしまった雑穀ごはん

生お喋りに勝るものはありません♪_d0017632_13131676.jpg
見た目で杏仁豆腐とインプットされてしまって、お店の方の豆乳プリンですの説明を
聞き流して、これって杏仁の味が全くしないね~と言いながら食べていた私に、それさ
杏仁豆腐じゃないから、豆乳って説明していったよと彼女。そかそかと言いながら頭は
別なお喋りの話題に集中していて、またもや、これって杏仁の香りもしないね~と私。
ドリフのコントのようなやり取りを繰り返し、呆れて大笑いされて、釣られて私も爆笑。


生お喋りに勝るものはありません♪_d0017632_13397100.jpg
大丸一階ではウェディングケーキを作成する過程が見れるイベント中


生お喋りに勝るものはありません♪_d0017632_13401686.jpg
しばし2階から眺めて、また地下のお総菜売り場へ。


生お喋りに勝るものはありません♪_d0017632_1319267.jpg
お喋りを弾丸のごとく繰り返しつつ、晩ご飯のお惣菜をゲットして、次はカフェに移動。
実は、私は行ったことがありませんの申告を受けて、向かったのは「磯上亭」
あれれ??そだっけ?? 

生お喋りに勝るものはありません♪_d0017632_13201043.jpg
コーヒーをお代わりして、やっぱ3杯目は無理だわと諦めて、2杯で撃沈。

なんかね、やっぱり直接顔を合わせて会話するって、凄い事なのよね。
ちょっとした目の動きや表情、それだけで伝わる情報量のいかに多い事か・・・・・。
やっぱ、もっともっと一緒にお出かけして、美味しいもの食べようよね~♪



↓ 続きます



生お喋りに勝るものはありません♪_d0017632_13251038.jpg
なんか物欲しげな顔の生き物が奥に(笑)


生お喋りに勝るものはありません♪_d0017632_13254726.jpg
ラザニアと、鴨のステーキをDEAN & DELUCAでお試し買いしてきたので
それを中心にしたメニューとなりました。


生お喋りに勝るものはありません♪_d0017632_13271149.jpg
ラザニア、かなり大きくて、レンジでチンするだけ。味は普通に美味しい


生お喋りに勝るものはありません♪_d0017632_13275161.jpg
鴨のステーキは、やや大きな塊が1280円。旦那様と半分こにしてスライス。
これはお肉が柔らかくて、味も美味しかったです。


生お喋りに勝るものはありません♪_d0017632_1329999.jpg
ブロッコリーとトマトのチーズ焼き。隠し味にお醤油を使っているのでさっぱり。


生お喋りに勝るものはありません♪_d0017632_13302295.jpg
桜のスープ



生お喋りに勝るものはありません♪_d0017632_13313894.jpg
パンは付けたけど、私は全く手を付けず。さすがに入りませんでしたね。
↑でモンブラン食べてるしね~(笑)
by mamicha2 | 2012-04-30 13:33 | Comments(10)
Commented by aqua_blueY at 2012-04-30 14:04
トートバッグ、並んで買う位人気なんですね〜!
確かに中のデザインとかステキ!
Dean & Delucaは日本で大人気なんですね〜。
Commented by lilytandog at 2012-04-30 21:33
今朝 TVでやってました。
ラザニア 大きいなぁ~って見てました(笑)
鴨のステーキ 買って食べてみようかな?
スカイプでのおしゃべりもいいけれど やっぱ直接会って話す方が
何十倍も楽しいですね♪
Commented by konamon-mania at 2012-05-01 01:04
お買い物とおしゃべりと甘いもん!!
気の合う友達となら、何時間でも過ごせますよね~(^^)
やっぱり、生しゃべりが良いですよ♪
必死には「パッチ」がついたり「こいて」みたり、活用が必須なのです☆
Commented by mamicha2 at 2012-05-01 12:32
★aqua_blueYさんへ
うーん、特にここのトートバッグが欲しかった訳じゃなくて、たまたま
神戸限定のこのバッグが欲しかっただけなんです。
あ、でも、東京では、かなり目にするトートだとは思います。
こっちは、これからかも・・・・・。他のは要らないんだけどね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-05-01 12:34
★lilytandogさんへ
お、TVでやってましたか~
そーなのよ、かなりの大きさなのよね、これだけでお腹いっぱいに
なるくらい大きいです。
鴨のステーキは、お勧めです。ステーキでそのまま食べても良いし
サラダや、他の料理にも使えると思います。
うん、やっぱお喋りは生だね♪
Commented by mamicha2 at 2012-05-01 12:44
★konamon-maniaさんへ
なにがどうってことないんだけどね、やっぱり顔を見て笑って話すって
大切だな~としみじみ思いました。
文字での会話は、会話じゃないね、あれは伝達だ!
Commented by 並ばずにゲットした人 at 2012-05-01 15:25 x
だからといって簡単にゲットしたなんて思ってませんから!
まみちゃさんの深い愛があってこそゲットできたと
心から感謝しております❤
電話したときはあきらめてただけに嬉しかったよぉー

そそ、このケーキ作りのやつ
当日の夜もニュースでやってて
寝室でTVごらんになってたおっちゃんがとんできて
私がBGMに聞いてるMTVを勝手にch変えて
私が何すんのよ~って抗議するにも関わらずみてみ~ってw
なんかかわいいと思ったのでしたw
Commented by mamicha2 at 2012-05-02 00:14
★並ばずにゲットした人へ
なんかね、今のところ勿体無くて、バッグ使えてません。
普段使いにいいなって買ったのにね~、眺めて満足しとります(笑)
こういうイベント物は、ダイエットだと思って行くしかない!!と自分に
そう言い聞かせて出かけています。
単なるウォーキングが出来ない、ダメダメダイエッターだからね~♪

TV、共有感を味わいたかったんだね、愛されてる証拠だ❤
Commented by empiK at 2012-05-02 08:40
それにしてもすごい人ですね!!やっぱりゴールデンウィークの生もあるからかな? Dean & Delucaがこんなに人気があるとは知りませんでした。私は帰国すると東京駅地下にあるDean & Delucaに行く機会はあるけれど(小さいお店)、けっこうお値段も高めですよね。一度NYCのお店にも入ったけど、ムチャ高かったの覚えてます。でも面白いものたくさんありますよね〜!
人の話ちゃんと聞いてないじゃん、なんて時々友人に言われたり、私もうわの空の時がありますよ(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-05-02 13:21
★empiKさんへ
この日はまだ平日だったんですけどね~
イベントの力は大きい???
Dean & Delucaは、トートバッグの人気が先行してるような・・・・
食材や食品は高めですよね。眺めてるだけでいいかな(笑)
なんかね、ちゃんと聞こえてるはずなのに、脳が理解してないっていうか
これって、もしや老化現象だったりして・・・ショック(☆_◎;)!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル