人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこまで来ているはずの春をチェックしに

昨日はとっても良いお天気、なのでシーツや布団カバーなどの大物洗いを。
ベランダに出たり入ったりしている私の後を追いかけて、ラッキー君もなにやら鼻を
クンクン、でもって、恨めし気な目つきで私を見上げる(笑)

ほら、もうそこまで春さんがやってきてるよ、ねぇ、お外に散歩に行こうよ、ね。
たぶんに口がきけたらそのように申しておるのでしょう。
ベッドカバーと、ベッドマットも洗ってしまいたかったけど、3度目の洗濯機を回しては
ラッキー君の要望にも応えられなくなるで、ベッドマットは乾すだけにして外へ。


そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_1433330.jpg
線路沿いの駐車場へ車を入れて、裏側から路地を入ると・・・・・
あら、香雪美術館で特別展「片岡珠子 生命(いのち)あふれる」が5月6日まで開催中。
これは、また出直して来なければ、ラッキーちゃん連れじゃぁね~002.gif


そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_14172523.jpg
私は山幹側からより、この裏手からの路地が好きですね~
香雪美術館と、弓弦羽神社が隣接しており、その間の路地は、ちょっと異空間。
緑の木々に癒されます。


そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_14194753.jpg




そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_1420027.jpg
香雪美術館は、木々で覆われていますが、入り口の大木は、美しいですね~。




そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_14221164.jpg
でも、今回は美術館が目的じゃなくて、弓弦羽神社。わんこの水飲み場が設えてあります。




そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_14232326.jpg
入り口付近の桜がね、とっても綺麗なのです。まだ蕾です。




そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_14264417.jpg





そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_14271192.jpg
ほぼ毎年こちらの桜は楽しませて頂いております。
ジャストミート?するとこんな光景を見ることが出来るのです。今年も・・・・・狙ってます(笑)



そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_14292194.jpg
素通りもなんなので、きちんと参拝。ラッキー君の健康と幸福を願いました♪



そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_14295875.jpg
拝殿前の紅枝垂桜、開花したら綺麗なんですよ。待ち遠しいですね~

駐車場へ戻ったら、入り口付近で、なにやら一台の車が違反切符を切られておりました。
これで先日の事件を思い出した私、旦那様との車中、信号のない交差点で、急に停止。
ん?とか思ったら、左側にパトカーが。

けど、パトカー側には停止線に止まれと道路に書いてあるところなので、当然パトカーは停止。
が、旦那様は動かない。ありゃ?どうして行かないの?と声をかけたけど、動かないので
当然パトカーは道を譲られたと判断して右折してきた。

それを確認後発進、思わずなんで止まって待ったの?こちらが優先なのに!と私。
すると旦那様、パトカー怖いし・・・・だと!005.gif
なんも違反もしてないのに、どうして怖いのよ!道路だってこちらが優先なのに、わざわざ
止まる必要はないんじゃい!?と、ちょっと語気が荒くなる。

挙句に、道路交通法にあるだろ、信号の無い交差点ではどっちが優先とかさ!と少し逆切れ
挙句に、俺にとってはどんな道路もパトカーが優先なの!ときた。

確かに、止まれの標識などが無い場合で、同じ道路幅、信号無しの場合には、左側にいる車
優先。そこらが曖昧できちんと把握してないから、とりあえず止まっとけなんて思ったに違い
ないのだろうが、パトカーは怖いって発想、そこいらどうなのよ??

すると旦那様、一言補足、車運転してたらさぁ、なんかしら悪いことしてるだろ~
そういう認識があるのなら、しないで下さい!!




↓ 続きます



そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_14481341.jpg先週の金曜日の晩ご飯。
健康診断が近くあるので、少し
絞らないとと、旦那様。
期間が短すぎ!!









そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_1450695.jpgそれでも気休めダイエットメニュー
開始です。
白いお鍋。
なんとなく食欲減退するでしょ?(笑)

白菜、もやし、豆腐、鶏肉、ネギと
白いものしか入れておりません。
ポン酢で頂きました。
ご飯は軽く一膳のみ。




そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_14523998.jpgきゅうりと大根の即席漬け












翌、土曜日の晩ご飯は、なんちゃって握りずしでした。どういう訳か画像が保存されていなくて
かな~り残念。マグロのほほ肉の握り、厚焼き玉子、フォアグラの握りでした。
あ、フォアグラは、画像が消えちゃったから入れたんじゃなくて、本当にあったのです(笑)


そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_1456686.jpg日曜日の晩ご飯
クロムツをみかけて購入。











そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_1457445.jpgかなり大きなクロムツ。
塩焼きにしました。グリルには
入らないのでオーブン焼き。
身がはじけちゃいました。

クロムツって身はふんわり
なかなか美味しいですね~






そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_14583959.jpgおいしい菜と豚肉ンの炒め物
ダイエット中は豚肉を摂取すべし?











そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_1459676.jpgほっき貝のサラダ












そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_14594634.jpgしじみ汁
ご飯は旦那様もお代わり無しで















そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_1505554.jpg月曜日の晩ご飯












そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_1515983.jpg糸こんにゃくと、牛肉、椎茸の煮もの
椎茸たっぷり入れました。











そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_15408.jpg豆苗とベーコンの炒め物












そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_155469.jpg冷奴












そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_1554315.jpgこの日から、私はご飯半分
旦那様もかなり軽めの一杯。

わかめの味噌汁は具だくさんで。














そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_1565369.jpg火曜日の晩ご飯












そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_1572483.jpg具には、少し大きめに切った玉ねぎ
マシュルームで増量したネタ使用。
ネタは少なめに、たっぷりのキャベツで
巻いたロールキャベツ。
春キャベツ丸ごと一個使用♪








そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_1594569.jpgソーセージと、マッシュポテトを
添えてボリューム感アップ。











そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_15103599.jpgサニーレタスのサラダを添えて。
私はパン無し、旦那様は小さいの
2枚。














そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_15122750.jpg水曜日の晩ご飯












そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_1513180.jpgケンミンショーでやっていた
かた焼きそばとご飯半々の
あんかけ飯。

かた焼きそばは一人前を半分ずつ
ご飯はほんの少々つけただけ
餡の具は、キノコ類が大量に(笑)

半々餡かけごはん、うまし!!




そこまで来ているはずの春をチェックしに_d0017632_15144275.jpgスープはやっぱりわかめたっぷりで












これでダイエットご飯?と不思議でしょうが、やているのは朝カレーダイエット。
朝に必ずカレーを食べる以外は、昼と夜は腹八分目。あまり我慢が要らず、ストレスレスの
ダイエット、さて、効果の程は???
今度は真面目に、暫く続けてみようと思っているので、効果があったらお知らせします037.gif
by mamicha2 | 2012-03-30 15:18 | 近場お散歩 | Comments(10)
Commented by konamon-mania at 2012-03-30 18:22
あと10日程で決戦(笑)なんですが、毎日カレーにしたら痩せるかな?
いっそ食器を全部ブルーにしようかと思ってみたり。。。
mamichaさんちは、普通にフォアグラが出てきそう!
Commented by Hiro at 2012-03-31 00:11 x
いい雰囲気の所ですよね。夜ひとりで歩くのはちょっと怖いけど。
Commented by mamicha2 at 2012-03-31 11:29
★粉もんさんへ
朝カレーダイエットは、とにかく朝はカレー(カレー粉を使ったもの)
レトルトでもOKで、ご飯とカレー200gずつまでOKなので、朝の
満腹感でお昼は軽めで済むのよね。
夜は、出来るだけご飯(炭水化物)を減らしてます。
本来は、好きなものを食べていいってなってるんだけどね。
後は軽い運動が必須、あれに乗るっきゃないですね(笑)
で、短期決戦なら、晩ご飯を出来るだけローカロリーにしてみたら?
えと、フォアグラは滅多に出ません(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-03-31 11:31
★Hiroさんへ
やっぱ、女性の死体が・・・って話を聞いてから、ここを通るたびに
頭に浮かんでおります(笑)
今はぐるりと道路も整備されちゃったので、誰も遺棄しようとは
思わなくなったんじゃないかなと・・・・・
それでも夜はこの路地は通りたくないですね~(笑)
Commented by aqua_blueY at 2012-04-01 05:45
確かに警察の車が後ろにいるだけで
悪い事してなくても緊張しますよね(^_^;)
Commented by empiK at 2012-04-01 12:37
香雪美術館のサイト観てみました!東洋美術のコレクションがおもなんですね。行ってみたい!そしてこの周辺も素敵ですね〜!ゆっくり散策してみたくなります。でも↑女性の死体がって、何かあったの??
私も警察の車が後ろにいるとちょっと緊張します。ちょっとでもスピード制限超えると捕まりますからねぇ...
それにしてもソーセージが長いのはビックリしました(笑)
Commented by いかさし at 2012-04-01 21:08 x
健康診断に向けて食事で頑張るなんて、凄い努力。
いい結果が出て、報いられれば良いですね。
さっぱり系の様ですが、私ならこれで十分な栄養補給で
満足します。
私ごとですが、
家ではようやく茶碗洗いの特訓を受けて、そのうちに簡単
な料理作りの指導を受ける予定です。
Commented by mamicha2 at 2012-04-01 23:55
★aqua_blueYさんへ
ふふ、やっぱパトカーは緊張しちゃいますか・・・・・・
誰でも一緒ですね~
特にいつも黄色でGOの関西人には怖い存在なのかもね(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-04-01 23:59
★empiKさんへ
香雪美術館、時折内覧とお茶会などが催されるのですが
抽選で外れちゃうのよね~(笑)
静かで良い感じの美術館です。神戸へいらしたらぜひ!!

えと、昔殺人事件があったそうで、美術館の裏に放置されて
いたそうです。今は綺麗になって、そんな雰囲気は昼間は全く
感じられませんが、夜だとちょっと怖いかも(笑)

このソーセージIKEAで売ってます。私は次回はクレープを♪
Commented by mamicha2 at 2012-04-02 00:01
★いかさしさんへ
もうちょっと早めに健康診断の時期を知らせてくれればね~
でも、丁度良い機会なので、しばらく無理のないダイエットじゃなくて
節制を心がけようと思っています。
私は今は夜はご飯ぬきのおかずだけ、ちょっとマジです(笑)

お料理の手ほどきを受けるのですね、偉いですね~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル