人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おバカな妹

昨日、出張で上海へ出かけた妹。
前日の水曜日はお休みを取った。で、昼ご飯を外で食べようと騒ぐので、何が食べたい?
と聞くと、焼き肉食いたーーい!と。
でも、あれこれ話しているうちに、そうだ、韓国料理の「オッパ」がいいかもと、方向転換。
私は、こってりは避けたかったので、即賛成する。

で、買い物もちょっとしたいとい言うので、「ニトリ」に寄ったのですが、やっぱお寿司で
いいかな~と、迷い始める。お寿司ならスシローか、クラッセか?なんて話しに。
結局クラッセのお寿司屋さんへ行くことになりました。

車を向けると、「牛角」の前を通ったのですが、あ、やっぱり焼き肉が食べたい!!と
またもや予定変更?暫く上海だから、好きなものをどうぞと、100歩譲って「牛角」へ。
が、お店の前に着いたら、準備中。
オッパは臨時休業で、結局はクラッセの中のお寿司屋さんへ。

運に見放された妹、お寿司を食べる前は、帰りにお肉を買って行って、晩ご飯は家で
焼き肉にする!!と息巻いておりましたが・・・・・

おバカな妹_d0017632_2101588.jpg
訳のわからない揚げ物を食べちゃったら、焼き肉はもういいって!!
すし屋で、から揚げとか、フライドポテトなんてのを食べてるもんね~、そりゃいいでしょ。



おバカな妹_d0017632_2111529.jpg
さんざん振り回されて、ちょっとむかついたので、ケーキを買わせてやった。
まあ、これくらいしゃあないわよね~♪

で、お腹が満たされて、やっと人間らしい感想。
やっぱ向こうじゃ気軽にお寿司って食べられないから、お寿司で良かったわ~って。
お腹が空いてると、まともな判断が出来ないって・・・・・やっぱ血か008.gif




おバカな妹_d0017632_21133227.jpgところで先日、六甲アイランドへ行く
途中、祭場のオープニングイベントの
垂れ幕が。
こういうところの特典って、いったい
何だろうね~とつい口から・・・・。
すると旦那様、こともなげに、この日に
合わせて死んでみないと解らんのじゃ
ないかな?
超格安で葬儀が出来たりしてって。

そんなイベントある訳ないじゃない
のよね~037.gif

なので気になって調べてみたら
こんなんでした

これ、何人くらい出向いたのかしら?
妙に気になる私でした(笑)







↓ まだ続きますよーー



おバカな妹_d0017632_21225533.jpg火曜日の晩ご飯

チゲ鍋でした。










おバカな妹_d0017632_21233044.jpg白菜、豚肉、豆腐、エビ、白子
しめじ、ネギ入り。











おバカな妹_d0017632_21254384.jpg大根のサラダ
旦那様曰く、ツマ状の大根が
知覚過敏の歯にしっくりマッチして
めっちゃ、しんどいんですけどーーって
うーん、そこまで考えて作ってないし
食べなくていいよ、うん。












おバカな妹_d0017632_21274078.jpg水曜日の晩ご飯












おバカな妹_d0017632_21282517.jpgミートソース、プラス












おバカな妹_d0017632_21283732.jpgミートボール。
こういうのって、男の人好きよね~
あ、おバカ妹も、昼間の焼き肉
騒動をころっと忘れて喜んでたけど









おバカな妹_d0017632_21306100.jpgサラダを添えて

















おバカな妹_d0017632_21304383.jpg木曜日の晩ご飯












おバカな妹_d0017632_2131187.jpg玉ねぎたっぷり入り、筍と
牛肉の煮もの











おバカな妹_d0017632_21315975.jpg椎茸とししとうのゆず七味風味
バターで炒めて、だし醤油で味付け
たっぷりめにゆず七味を入れて










おバカな妹_d0017632_21331642.jpg海苔の佃煮












おバカな妹_d0017632_21335939.jpg梅干。
他、しめじの味噌汁を添えて
by mamicha2 | 2012-03-23 21:35 | うちご飯 | Comments(4)
Commented by Hiro at 2012-03-24 22:23 x
阪神御影の牛角は接客も良かったし、しばしば利用してました(関東の店の接客は比較にならん..)。店に入った後些細なことでヨメと喧嘩になり、20分ぐらいで出たこともあったなあ…
Commented by lilytandog at 2012-03-24 23:34
妹ちゃん しばらく日本を離れるから食いだめしたかったのね。
お寿司屋さんで揚げ物 注文 妹ちゃんならあり得るかも(笑)

そうそうこの斎場  うちにオープニング来てくださいとここのおばちゃんが来ましたよ。
屋台がでて 空くじなしの抽選がありますのでぜひ いらして下さいとセールスに。
ほんと!行った人ってどれくらいいるんだろう?
Commented by mamicha2 at 2012-03-25 15:55
★Hiroさんへ
ここの牛角には、一度も入ったことがありません。
というより、牛角に入った事がないですね~。
妹曰く、美味しいよと、なので帰国したら行ってみようかと思ってます。
は、喧嘩しないように気を付けます!!
Commented by mamicha2 at 2012-03-25 15:57
★lilytandogさんへ
ほー、斎場のイベント勧誘があったのですか!?
でもなあ、なんかこう呑気に行ける場所じゃないよね~
土、日でどれくらいの人数が行ったのか、気になるよね~
今日はここの前通ってないしな~~と、あくまで気になる私(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル