人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の珍獣

昨夜、ホッケのフライを作っていた時、腹減った~!飯まだぁ?と、バカ妹。
だいたい、新しいコストコには、私も絶対行くからね!なんて意味もなく凄んでいたけど
出発の40分前くらいに自分の部屋に、静かなので覗いてみたら寝ておりやがりました。
当然というか、やっぱりというか、出かける間際に起こしても爆睡中。留守番決定に013.gif

まあね、面倒な奴はいない方が買い物は早く終わるので、それはそれで良かったのだけど
荷物運び担当が減るのは困りもの。なので帰路途中、何度も電話を入れるも無反応。
やっと自宅前に車が着いたところで、電話があって、かなり偉そうに、着いたら電話して!
あの~、たった今到着しておりますが・・・・・021.gif

荷物運びにはギリ間に合って、なんとか面目躍如?
が、コートの下はパジャマでしたのよ005.gif
何度も電話したのにー!って不満をぶつけたら、かすかに電話がなっているのは頭では
解っていたけど、身体が反応しなくって・・・・・だって。
爆睡してても、ご飯だよ~の声には、ちゃんと反応するくせにね~044.gif

おっと、脱線脱線、ホッケのフライを作っている最中、お腹が持たずに手伝うよと台所へ
入ってきた妹、じゃ私が衣つけて揚げてやるよと、油ポットを手に取る。
それだけじゃ足りないから、新しい油を足してねと指示。

で、全て終わって、お腹も満たされ、後片付けしている最中に、妙なことに気付いた。
台所に出ている油が「太白ごま油」 あれ?これなんかに使ったっけ??
そこでまさかって事に思い当たる、妹に、ね、揚げ油にこれ入れたの!???
妹、当然という顔をして、うん005.gif

○×~%▽□#&~、意味不明な言葉を発する私、ちょっと気を取り直して、揚げ油は
この上の棚に入ってるでしょ、普通のサラダオイルね!と語尾を荒くする私に、首をちょっと
傾げて、誰に揚げ物頼んだのさ、私だよ~とにやり。
それにさ~、美味しく出来たんだからいいじゃん!!と、更にニッコリ。
包丁を持つ手に、一瞬殺意を覚えたワタクシ。


我が家の珍獣_d0017632_8372167.jpg
こんなバカ妹に、一本丸ごと冷凍しといた、曰くつきの「オ・ルヴァン・ダンタン」を出した
土曜の朝ご飯。何も言わず、黙って出して置いたのだけど、一口食べて、このフランスパン
美味しいね~と、黙々食べている。


我が家の珍獣_d0017632_8431097.jpg
このパンにはバターだよね、バターどこ?と聞くので、切らしておりますと返答。
すると、えーーーー!?何もこの段階で切れてなくてもいいのに~と、ずっとぶつぶつ
言い通しながら、パンを齧っておりました。あ、まるちゃんのパンも好評でしたよ♪


我が家の珍獣_d0017632_845376.jpg
で、このお皿に乗っているチーズ。コストコで安かったので買ってきたのだけど・・・・・・
焼かないと食べられないチーズだね、こりゃ。そのままだと不味過ぎ!!(笑)
カチカチにして粉チーズにしちゃうか(それでも不味いものは不味いだろうな~)チップで
燻製にしちゃうか、悩みどころ。後者かな?


おバカ妹、ろくなことはしないのだけど、嗅覚と味覚だけは一人前。
これってやっぱ血なんだろうか・・・・・・??? そうあって欲しくないと心底願う姉。

珍獣って、我が家のわんこ、ラッキー君の事だと思いました??
とーんでもない、我が家で最も日本語が通じて、良い子はラッキー君なのです♪





↓ 続きます



我が家の珍獣_d0017632_8591889.jpgこれは失敗作。
土曜の昼ごはん

イクラは切らしていたので乗せて
ないのは、了承済み。
じゃ何が失敗なのか???

それはね、めんどくさーーいと
私が酢飯しにしなかったから(笑)
いや~、酢飯しとそうじゃないのと
こんなにもバランスが悪いのか
衝撃的な事件でありました。


今回の教訓
手抜きは、しても良いところでしましょ
003.gif041.gif003.gif006.gif










我が家の珍獣_d0017632_924124.jpg金曜の晩ご飯
妹が上海から戻る日だったので
好きなものを作って置きました。

10時半ごろ帰宅した妹、カウンターに
乗っているメインのお皿を眺めて
洗面所に。

で、酢の物は冷蔵庫にって声を
掛ける必要もなく、全て綺麗に
セットしてテーブルに並んでました。
嗅覚が凄いんだよね~、こやつ










我が家の珍獣_d0017632_9111912.jpgチキンから揚げみぞれ乗せ












我が家の珍獣_d0017632_914275.jpg香箱(かにちゃいまっせ)の
ポン酢掛け











我が家の珍獣_d0017632_915480.jpgニラの卵とじの味噌汁












今日は早々の更新、これから、この時期恒例?の一泊旅行に行って参ります。
さて、どこ行くのかな~???
by mamicha2 | 2012-03-11 09:21 | 疑問に思うこと | Comments(2)
Commented by marumaru1192 at 2012-03-12 13:32
太白ごま油・・・もったいなーいって思ったけど、まぁ重曹入りの
チャーハンよりいいじゃないですか(笑)
ホッケのフライかー、おいしそ~♪
mamichaさんみたいに、骨をしっかりとったり
そういうひとてま・・・私にはたりないんですよねー^^;

コストコ・・・南の方にもできてくれないかなー(遠)
Commented by mamicha2 at 2012-03-12 14:42
★まるちゃんへ
実はね、台所で一騒動やっている時に、まあ、重層入れるよりは
いっかって思ったのよ(笑)
骨取りはね、私が骨が嫌いだから、単にそれだけで手間をかけるのです。
私が食べられたら、きっと大雑把だと思われ・・・・・

コストコ、新しいところはお客さんの方が不慣れなようで、通路塞いで
気付かないっての多かったですね。
それでも尼よりは、お行儀が良かったみたい。
東京方面なら、暗黙で一方通行になるんだけどね
(今はどうか解りませんが)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル