人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッケのフライ作ってみた!

一昨日、ケンミンショーで、北海道民はホッケのフライが大好き!というのを見て、あれが
どうしても食べてみたいね~。こっちまで生ホッケが流通しなければ、北海道に食べに
行くしかないかしらね~・・・・などと能天気な事を口走りながら眺めておりました。

ホッケのフライ作ってみた!_d0017632_23332837.jpg
で、本日、先月25日にオープンした、コストコ神戸(垂水)店に行ってきたのですが・・・・。
コストコ屋上から向かい側を見た景色。まだまだ何か建ちそうですね~

ホッケのフライ作ってみた!_d0017632_23334576.jpg
なんと生ホッケを見つけて、旦那様が、これは買うっきゃないんじゃないの??と。
ってことは、帰ってから私に飯を作れって事なのねと、悲しげな顔をしてはみせたけど
やっぱり食い意地には勝てず、反対もせずにカートに入れさせたのです。

こちら、さすが神戸店、大量のいかなごを販売しておりました。後で買って帰ろうとか
思っていたのですが、すっかり忘れて買わず仕舞い、今年は作る気満々なのに~002.gif


あ、ところでコストコ垂水、阪神高速は混んでいるだろうと推測(実際に混雑のアナウンスが
あったので)急きょ山麓バイパスを利用する行き方に変更。
これが、功を奏し、渋滞には全く合わずに往復出来ました♪

我が家は以後、こちらのルートで行き来することに決定。プラス私は密かに誰かさんのお家の
襲撃もコストコへ出向く際にはルートに組み込むことを画策中ヾ(*°▽°)ノあはは
てな訳で、たぶんですが、我が家は垂水店を利用する事が多くなると思われます♪


ホッケのフライ作ってみた!_d0017632_23213980.jpg
夕方から出かけて、帰宅したのが7時過ぎ、それからのご飯の支度なので、飾り気一切なし(笑)
サーモンのお刺身だって、ツマも無いまま食卓へ♪


ホッケのフライ作ってみた!_d0017632_23232428.jpg
でも、フライは揚げたての熱々で。タルタルソースは作りました。



ホッケのフライ作ってみた!_d0017632_2324291.jpg
お味の方ですか?
それがね~、どうして今までこれが無かったの?というくらい抜群のふわ感。
サクサクっとしてふわっとして、癖の無い味、変な水っぽさが無いので、この食感に
なるのだと思われます。我が家全員感激のフライでした。一気に無くなりましたよ、これ(笑)

買ったホッケはあまり大きなものではなかったので、ひも状にしてフライに。
こうすると、中骨も全部取り除けて、なかなか良いのです。
まあ単に私が骨を絶対に口にしたくないからって理由だけなんですけどね037.gif

こんなに絶賛だったのは、釣った太刀魚のムニエルもどき以来です。
食べたいなって思っていたものが食べられるって幸せ、満足の晩御飯でした。
by mamicha2 | 2012-03-10 23:44 | グルメのお話 | Comments(2)
Commented by tom-and-jiro516 at 2012-03-11 21:25
自分道産子だけど、ほっけのフライってのがあったかどうかも定かではないのです^^;
白身のフライ=ほっけ くらいメジャーな感覚だったのかもしれませんけど(笑)
随分前に積丹半島と言う札幌から西の方でほっけ釣りをしました
数時間でゴミ袋3個の大量入れ食い状態でしたよ~
Commented by mamicha2 at 2012-03-12 14:36
★じろーさんへ
北海道でも、地域によって違うでしょうし、全地域の人が
これを食べてるって訳でもないのかもね。
でも、ほんと何の癖もなく、優しい味わいのフライで美味しかったです。
アジフライより、私はずーーーっと好きですね~♪

ホッケ、こんなに美味しいなら、毎日釣りに行かせるかも(笑)
でも・・・すぐに飽きちゃうかな、連日じゃね
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル