人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おバカだらけ

すっかりゲーマーになった気の我が家の旦那様、今日は風邪でお休みしています。
さすがにゲームもお休みして、寝てるように言ったのですが・・・・・そこは三歳児021.gif
こっそり目を盗んでウィルスとでは無く、怪物と戦っているようです。

で、今回しっかりハマっちゃって、朝から晩まで、なーんもせずにゲーム三昧の旦那様に
私なんか由緒正しい真のゲーマーなのに、イベントとかで超忙しくても、ご飯も作るし
洗濯だってお掃除だって、ちゃ~んとやってて偉いでしょ!って威張ってやった。

そしたら・・・・・俺なんかゲーマーなのに、ちゃ~~んと会社に行って仕事してるんだぜ~!
めちゃ偉いだろーーって返された。開いた口が更に開いちまった005.gif


もう一人、呆れる奴は我が妹。
上海からわざわざ国際電話をかけてよこしての要件は、帰国日の晩飯の指定。
ため息交じりで作った金曜日の晩御飯は・・・・・
おバカだらけ_d0017632_1913330.jpg
ご要望通りの晩御飯でした。


おバカだらけ_d0017632_1924211.jpg
でもこれ、めちゃうまい。なので指定も許しちゃう(笑)


おバカだらけ_d0017632_1985748.jpg
ところで、このご飯の周りについてる赤いものはとびっこ(とびことも言う、トビウオの卵の塩漬け)
なのですが、これが関西ではメジャーでないせいか、意外に手に入らないのが困りもの。
売っているお店でまとめ買いして冷凍しとくしかないかな・・・・・・。
東京なら、どこでも売ってるんだけどね~

おバカだらけ_d0017632_1974169.jpg
だし巻き卵



おバカだらけ_d0017632_1975691.jpg
漬物



おバカだらけ_d0017632_1981124.jpg
しじみ汁

で、晩ご飯を食べ終えての一言、キャンディーキャンディーが気になって、気になって・・・と
旦那様がハマっているゲームは、寝室へと移動になり、ベッドの上でコントローラーを
振り回すものだから、終わってからじゃないと、安心してベッドに横になれません。

居間は妹にジャックされ、寝室は旦那様がゲームを・・・・・明後日また上海へ出向く妹
既にもう早く行ってくれと、心底願っている姉なのでありました。
by mamicha2 | 2012-02-28 19:15 | うちご飯 | Comments(4)
Commented by tom-and-jiro516 at 2012-02-28 19:21
ゲームはハマった人しかわからないかもしれないすっね~
高校の時にスーパーファミコンでハマった以来十数年たってからオンラインゲームにハマりました(笑)
今はだいぶ落ち着いたけど、それでも止めようとまでは思わないもんなぁ
Commented by gula_id at 2012-02-28 22:32
あはは、妹さん、キャンディキャンディが気になるんですね^^
久しぶりに見てみたいです。

それにしても花の形のお寿司、上手ですね!!
おいしそう!!
とびっこ、関西で手に入りにくいんですか?
もう忘れてしまいました。。。
西にあって東にないもの、またその逆もいっぱいありますね。
魚の名前が違ったり。。。

地元兵庫では巻き寿司には焼穴子が入るのが定番でした♪
あと押し寿司もよく母が作っていました。懐かしい~!
Commented by mamicha2 at 2012-02-29 13:53
★じろーさんへ
そだね~、やっぱりこれってやったことがある人じゃないとね♪
特にオンラインゲームの楽しさは、口で説明してもわからないよね。
ただ私は特定のゲームにどっぷりというのは無くなりました。
あまりどっぷりだと、仮想世界なのに人間関係が重たい!(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-02-29 13:59
★gula_idさんへ
はい、出張から戻るなり、キャンディーキャンディー見よう!って(笑)
で、日曜日の夜、朝の4時までかかってやっとエンディングを迎えました。
アニメは突っ込みどころ満載でしたよ~

とびっこ、どこのスパーでもって訳にはいかないんですよね。
ダイエーにならあるので、買って冷凍することにしました。
ハラスとイクラはコストコで大量買いするので、あとはきゅうりだけあれば
いつでも作れますから。

魚の名前は違いますよね~、最初は戸惑いましたもの
ひなあられも全くの別物でビックリしました。
今でもちょっと、お煎餅のあられは受け入れ難いですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル