人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧

更新が滞って、まるちゃんから、ビョーキしてないですよね~!?なる生存確認メールが・・・・。
すんまへん、悪いところは頭だけで、至って元気ですとお返事を。でも、心配してくれるって
とっても嬉しいですよね。まるちゃん、ありがとう!!

更新が止まってるのは、ゲームに勤しむ日々プラス、出張先で妹がDVDを買ってくるせい。
普通の映画なら、2時間も経てば終了ってなるのですが、なんと今回は「キャンディキャンディ」
全シリーズのDVDを買ってきた!!

ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_8221884.jpgこれがね~、こんなに長いアニメ
だったの!?ってくらいに長いです。
だってDVDの枚数が凄いのです。
15枚以上ありますよ!
これをダラダラ~っと垂れ流し?
で、初めて知った詳細な内容に、
これって、子供向けのアニメよね??
と愕然。

6歳で初恋、12歳で初恋の人に
そっくりなお金持ちの少年に恋をして
その子が落馬して死んでしまったら
次はまた別なお金持ちの男の子が
好きになり・・・・・あれやこれやで
最後は結局初恋の人と・・・・・・・
なんてお話なのです。






こんなゴタゴタ劇を、子供が見てたんですよね~???
でもって、私はこのアニメを、明るい女の子の成長物語程度にしか記憶していなかったの
だけど、小公女セーラに似た、陰湿ないじめが、ずーっと付きまとう。
こんなアニメだったんだ!と今更ながら、この物語を正確に把握したところです。

今でもそうだけど、連続ドラマの類って、殆ど見ない私、かなりな評判のものは、最初と
真ん中くらいと、最終回だけは見るのですが・・・・。
アニメはどちらかというと、女の子のものより男の子が好むものが好きだったような・・・(笑)
なのであまり細かな内容って覚えてなかったのかもね~



おっと、前置きがちょっと長くなり過ぎ・・・・・さてご飯です。

ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_0121611.jpg4日の晩御飯













ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_0125791.jpgカレイの煮つけ












ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_013204.jpgサバのきずし












ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_0134132.jpgちくわときゅうりのサラダ












ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_014556.jpgプチトマトの味噌汁
これはね、ある方が冷蔵庫覗いて
なーんもないから、思い付きで
作った味噌汁(笑)

ゲームしながらチャットで晩御飯の
話を良くするのだけど、それを
私も真似っこしてみました。

意外にさっぱりで美味しいです。
私はいんげんとプチトマト。
かき玉にするのがミソかな?






ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_0173459.jpg5日(日曜日)の晩御飯

面倒なのでお蕎麦(笑)
でも旦那様は大好物なので
文句なし♪























ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_0193026.jpg先週の月曜の晩御飯

この日はタイカレーランチを
我が家でしたので、晩御飯もね♪

私はお腹いっぱいで、ミニカレー
お付き合いでちょっとだけ










ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_0212686.jpg先週の火曜日の晩御飯

残り物のタイカレーも添えて













ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_0221520.jpgつぼ鯛の干物












ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_0231863.jpgから揚げのみぞれ煮












ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_024018.jpg卵焼き












ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_0244733.jpg刻みたくあん












ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_025171.jpgそしてカレーの残り














↓ 続きも・・・・・・・



ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_0262187.jpg先週の水曜日の晩御飯

お魚が続きます(笑)










ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_0271488.jpgお魚が続いたのは・・・・
のどぐろの開きを見かけてしまったから

赤むつってお魚ですが、喉が黒いので
日本海側ではこう呼ばれています。
独特の香りと、濃厚な身の味わい
美味しいですよね~♪

これのお刺身が食べてみたい!!
まだ未体験です。



ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_0304131.jpgイカと里芋のわた煮












ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_0311923.jpgきゅうりとハムのサラダ












ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_0313980.jpgシジミ汁
















ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_0324129.jpg先週の木曜日の晩御飯












ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_033899.jpg煮込みハンバーグ












ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_0334828.jpgサラダ












ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_0335829.jpgスープ












ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_0341584.jpgパンも添えて
















ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_0362025.jpg先週の金曜日の晩御飯























ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_036568.jpg青梗菜とエビの生姜風味












ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_0373392.jpg焼きナス












ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_037499.jpg辛子明太子












ゲーム三昧じゃなくてアニメ三昧_d0017632_0382724.jpg油揚げと大根の味噌汁
by mamicha2 | 2012-02-14 00:39 | うちご飯 | Comments(6)
Commented by gula_id at 2012-02-14 08:00
キャンディキャンディ、私も子供の頃テレビで見てました。
6~7年前に原作本(漫画)を読んでビックリ!!
子供の頃の印象と全く違っていたのです。

テーマのひとつには「反戦」もある非常に奥の深い内容でした。
しばらく私の周りで原作本が流行り(←通っていたヨガ教室においてあったのです)、「子供の頃キャンディが苦手だったのに…キャンディっていい子だったんだー」と皆同じようなこと言ってました。
アニメは陰湿なイジメのシーンが多かったですか?アニメの内容は忘れてしまいましたが、原作本ではそんなにひどくなかったような気がします。とにかく壮大なスケールの漫画でした~。

お料理どれも美味しそうですね!
キンカンの甘露煮、フォカッチャのフレンチトースト、食べたいです!
Commented by marumaru1192 at 2012-02-14 14:36
ほぅら、ごはんいっぱいたまってるじゃないですか(笑)

へー、キャンディキャンディって歌は覚えてるけど
内容は全く覚えてないんですよねー・・・みてたかなぁ?
私はハウス名作劇場派だったし^^
ドラマとか大好きでめちゃめちゃはまる私!
そんなのに手をだしてしまったら、寝るひまがなくなります^^;
興味はありだけどねー^^
Commented by mamicha2 at 2012-02-14 18:48
★gula_idさんへ
TVのアニメのは、原作とは違っているようです。
TV用に改ざん?されているみたいですよ。
なのでこれでもかってくらいにしつこいんです(笑)
まだ最後まで観ていないのです。きっと今夜も・・・・・ぷ

フォカッチャのフレンチトースト、ぜひお試しください。
普通の食パンとはまたちょっと違って、楽しいですよ~
ぜひ旦那様にレシピを渡して・・・・・(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-02-14 18:51
★marumaru1192さんへ
お、承知しました!!
見終えたらそっくりお貸し致します♪
きっとどっぷりハマれると思います。
本物は20枚あるそうです。なんたって逆輸入ですからね、数えたら
15枚でした。歌など飛ばしてあるので、まあ見やすいです。
お楽しみに!!(笑)
Commented by yappycafe at 2012-02-14 21:54
こんばんわ^^
キャンディキャンディ みてましたよ~
結婚してそんなにたってない頃5時ごろから毎日再放送してて
暇だったから見てたら はまってしまった
ず~~~~っとみてたと思います 波乱万丈でハラハラしてたと思いますけど 確かにおもしろかった!
子どももはらはらするのかしら~^^、、

美味しそうな料理がいっぱい
献立に役立ちます♪
しっかり作るんですね  えらい^0^
Commented by mamicha2 at 2012-02-14 22:03
★yappycafeさんへ
おーー、これ観てましたか!?
きっと子供より大人のほうがハマって観てたんじゃ???
なんてくらいに、おませな内容ですよね(笑)

原作より引き延ばしてアニメにしてるので、内容が薄い回も(笑)
それでもほんとに波乱万丈でハラハラしますね。
つい、ほら次のDVDに変えて!って騒いじゃうもの(笑)

ご飯・・・・・作るのがじゃなくて、食べるのが好きなんです♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル