人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCあれこれトラブルで・・・・・・

本当は、木、金と旦那様の出張中、主婦のパラダイスでゲーム三昧、という予定だったのですが
ゲームの画面設定が急に出来なくなり、調整を取っていたら、起動画面に不具合が発生。
どうやら原因は互換モードを弄ってみたのが悪かったようで・・・?(はっきりとは解りません)

その前から、ゲーム中にいきなり落ちる(アプリケーションソフトやOSが異常終了すること)
現象があって、私のPCと相性が悪いのかな~なんて思いも。
こういう場合は、ほぼスペック(性能や機能のこと)不足が原因なのですが、私のPCは最近
買い換えたばかりで、さすがにこれには当てはまらない。

※自分のPCのスペックの見方は、マイコンピュータ、若しくはコンピュータを右クリックして、
プロパティを出せば確認できます。詳細・内容はこちらで確認を

CPUもメモリも、グラフィックボードも、ほぼ最上位スペック。これで落ちるんじゃどんな
ゲームだって出来っこない。意味不明な強制終了に憮然としていたのですが、ゲームは
PCとの相性もあって、不安定なら安定するようにするっきゃないのです。

それで互換モードや画面調整などを行っていたのですが・・・・・
結局、フルスクリーンモードでなら何の支障もなくゲームは起動し、ログイン出来るのですが
それじゃあ、スカイプや、ブラウザを起動したり、他のことが全くできなくなってしまう。
スカイプが使えないと、細かな指示や打ち合わせが出来ないのですよね~。

今はまだ育成したてのキャラなので、あまり厳しいダンジョンに行くことはないのですが、先に
行けば行くほど、大事なツールになってくるのです。
音声で確認しながらダンジョン攻略が出来るのとチャットでしか意志疎通が出来ないのとでは
雲泥の差。フルスクリーンモードか、ウィンドウモードかの違いはあまりにも大きい。

ゲームをダウンロードし直したり、古いPCのを丸ごとコピーして入れてみたり、あれこれ
悪あがきをしてみたけれど、どうやらゲームを起動するシステムツールがどうにかなったらしい。
結局、ちゃんと起動してた時点へのシステムの復元を行うことに決め、確認すると、やっぱり
ファイルの一部に変更が加えられたよう。

システムの復元を行う際は、再インストールの覚悟を決めて行うので(万が一余計に不具合が
大きくなる場合を想定して)結構ドキドキなんですよね。
で、決行してみて、やっぱりというか、そーでしょねっていうか、問題発生です。

ネットに繋がらなくなって、原因究明したら、ウィルスソフト(私はノートン使用)が回線を
遮断しているとのこと。うーん、ウィルスソフトの不具合は、ややこしいぞと頭を抱える。
ややこしい事を行う際は、ウィルスソフトは停止させておくのを失念しました・・・・・007.gif

とにかく、回線が繋がらないことには何もできないので、思い切ってアンインストール。
で、気がついた、現在使用中のウィルスソフトは、パッケージ版じゃなくてバンドル版!!
再インストールにはあれこれ面倒な手順があるはず・・・・・はぁ~メンドいな~

でもって、同じことがまた起こった場合対処法も知らねば、困るよね~って事で、ふと思い出す
24時間、365日、チャットでなら応対してくれるはず!058.gif

はい、ほんのちょっとの説明で、あっという間に解決してくれました!
対処方法もメールできちんと送ってくれたし、保存しとけばこれまた重宝するでしょう。
ここのウィルスソフトを使い続けているのは、この速さなんですよね~♪

てな訳で、ここ数日、あれこれ悩んでいた事がすっきり解消。今夜はとっても良い気分。
たかがゲームと言うことなかれ、この為にたっかいPC買っているのであります037.gif


そんな訳で皆さまのところへご訪問、いや訪問はしているのですけど、コメントが疎かに・・・・
大変申し訳ございませんでした。
今後も時折コメントが遠のいていることがあったりしましたら、ゲームにどっぷりだなと
ご判断下さいまして、ご容認頂けますようよろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚(笑)





↓ 続いちゃいます



PCあれこれトラブルで・・・・・・_d0017632_2322883.jpg月曜日の晩ご飯














PCあれこれトラブルで・・・・・・_d0017632_233663.jpg玉子の袋煮
油揚げに生卵、野菜を入れて
煮ただけの簡単惣菜。










PCあれこれトラブルで・・・・・・_d0017632_2364676.jpg豆腐にフルーツ玉ねぎ
そしてイクラのトッピング。











PCあれこれトラブルで・・・・・・_d0017632_2372126.jpgゆず大根












PCあれこれトラブルで・・・・・・_d0017632_2374581.jpg鯛のあら汁。
















PCあれこれトラブルで・・・・・・_d0017632_239596.jpg火曜日の晩ご飯












PCあれこれトラブルで・・・・・・_d0017632_2393673.jpgニンニクの芽の炒め物












PCあれこれトラブルで・・・・・・_d0017632_2395444.jpg肉じゃが












PCあれこれトラブルで・・・・・・_d0017632_23101024.jpg菊菜のサラダ












PCあれこれトラブルで・・・・・・_d0017632_23104458.jpg大根と油揚げの味噌汁
ゆかりご飯
















PCあれこれトラブルで・・・・・・_d0017632_23113448.jpg水曜日の晩ご飯

旦那様、出張前
妹、出張前

ちょっと張り切った?
だって嬉しくって・・・・(笑)






PCあれこれトラブルで・・・・・・_d0017632_23125456.jpgメインはブリしゃぶです。












PCあれこれトラブルで・・・・・・_d0017632_23134432.jpgちょっといい感じのブリが
売っていたので思わず買いました。
薄めに切って・・・・・
しゃぶしゃぶです









PCあれこれトラブルで・・・・・・_d0017632_23144696.jpg旦那様の好物
見かけたのでつい買っちゃった♪
ついでに自分のお弁当も。
もち主婦のパラダイス用です。









PCあれこれトラブルで・・・・・・_d0017632_23164419.jpg白菜と豚肉のくたくた煮












PCあれこれトラブルで・・・・・・_d0017632_2317771.jpgじゅんさい












PCあれこれトラブルで・・・・・・_d0017632_2317213.jpgとびっこ乗せご飯

わかめの味噌汁
by mamicha2 | 2012-02-04 23:21 | うちご飯 | Comments(6)
Commented by tom-and-jiro516 at 2012-02-05 07:29
自分もノートンなんですが、たまにノートンが原因でゲームが立ち上がらない事がありました
勝手にプログラムの1部を排除してしまうみたいでした。
ノートンの検疫で履歴なんでしょうかねぇ。ここにゲームのプログラムが、重要度 高 で隔離されている事がありました。
元も場所に戻すと、ちゃんと起動した。
まみちゃさんのも同じ症状かなぁと思ったけどどうかなっと
今日も登山に行ってきますわ~♪
Commented by smart_smile at 2012-02-05 19:37
こんばんは〜♪
PC、大変でしたね。
我が家はMacに換えてからはノントラブルで快調に動いてます。
Winはトラブルになると中々難しいですよね。
先週のお食事は和食が多かったのですね。
ぶりしゃぶが美味しそうです。
↓ラッキー君も相変わらず可愛いですね。。。
Commented by konamon-mania at 2012-02-05 21:59
このパソコンのメモリ、2GBしかなかったーーー(><)
すっきり解決で、ゲームに没頭ですね♪
Commented by mamicha2 at 2012-02-07 12:28
★じろーさんへ
ゲームをするならフルスクリーンモードですべきなんでしょうね~
それならウィルスソフトは自動判断で一旦動作停止するはず・・・・
でも、使い勝手が悪いんですよね、ゲーム以外何もできなく
なっちゃうし・・・。
私の場合は、ノートンの問題ではなくて、私が安易に設定を弄ったのが
要因ではないかと・・・。ゲームはOSの対応がどうしても遅くなるので
安定するまでは時間がかかるのよね~
そういうところ、何とかして貰いいたいです。課金とかするなら特にね。

山はどうだったのかな?急に温かくなったりすると危険なんじゃ・・・・
とにかく気を付けて山登りしてくださいね~
Commented by mamicha2 at 2012-02-07 12:33
★smart_smileさんへ
PCのトラブル、どんどん減ってはきてるんですよね。
ゲームなどしなければ、たいていの場合快適に動くと思います。
昔はゲーム自体が少なかったので、不具合が発生すると大問題
今は、あまり酷いと諦めちゃいます、他にゲームいっぱいあるんで♪

和食って、なんか続いちゃうんですよね、洋食、中華の後に和食だと
あ~、やっぱ和食いいよね~って(笑)
ラッキー君、お褒めにあずかり光栄です♪
Commented by mamicha2 at 2012-02-07 13:14
★konamon-maniaさんへ
はい、ゲームに没頭です(笑)
更新もついつい滞り気味になってます。

メモリ2Gじゃきついかな~、せめて4Gは欲しいね。
PCノートだっけ?? ノートじゃなければメモリあるんだけどな~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル