人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカの一つ覚え

うちの妹は、家族も含めて他人の事にはあまり関心がない、愛情はあるんだろうけどね。
一度「これ好きなんだよね~」というのがインプットされると、そればかり土産に買ってくる。
そりゃあ、買わないのよりはいいだろうけどね、毎回コーヒーゼリー買われても・・・・008.gif

あんまりなので、コーヒーゼリー熱は、5年も前に冷めてるからと、10回くらい言って
やっと買ってこなくなる(シャレではまだ買ってくるけど)
だいたい誰にでもマイブームみたいなのがあって、それって移ろうもんよね。

私はプレゼントするのって大好き、なので、「今」どんなものを欲しがっているか、普段から
さりげなくリサーチする。好みの色とかもしっかりインプットして置くしね~。
包みを開けて喜んで貰える顔が好き。

今回またもや上海に1週間出張だった妹、帰宅するなり、今回は土産はないから宣言。
こちらも頻繁だし、そりゃそうだろとは思いつつ、思いっきり落胆してみせた。
「あのね~、そうそう毎回土産買ってらんないでしょ?」と言いつつ、デューティーフリーの
袋に入ったまま、でもってレシートも入ったままのものを、ポンと投げてよこした。

バカの一つ覚え_d0017632_8381478.jpg
なんと・・・・・口紅? ちょっと重くない?って中を開けたら



バカの一つ覚え_d0017632_839191.jpg
決して機能的とは言えないずっしり感の口紅ケース。



バカの一つ覚え_d0017632_8401530.jpg
口紅部分を引き出すと・・・・・勝手にミラーの蓋が開く



バカの一つ覚え_d0017632_8411541.jpg
じーっと眺めて、これって、口紅交換できないのかな??と、主婦的発想で一言。
使い切りでは、ケースが勿体無さ過ぎーー!!って騒いだら、ネコ目で「おばんかあんた」
そーですが、なんか文句でも!?と突っかかろうとしたけど、現物を手に持っているので
何も言わずニッコリ。プレゼントは貰うのも大好きだったり037.gif 

またゲラン?って嬉しそうに言ったら、面倒なのよ考えるの、それならええんでしょって・・・。
バカとはさみは使いようって言うけど、正にだね~♪
コーヒーゼリーじゃ飽きて嫌になるけど、化粧品は消耗品だしね~、当分このままにしとこ♪

なんたって、ゲランの機能性のみを追求しない、セレブ感たっぷりの作りが大好き。
パウダーケースも奇麗だけど重たいしね~、化粧ポーチにゲラン製品だけ詰め込んだら
ずっしり無駄な重さに嘆きそうだけど、それ以上の満足感があるのよね~043.gif




↓ 続きます、クリックしてね♪



バカの一つ覚え_d0017632_8593741.jpg先週の木曜日の晩ご飯

この日は外ランチでがっつりだったので
手抜き(笑)








バカの一つ覚え_d0017632_914963.jpgチャーハン












バカの一つ覚え_d0017632_92242.jpg冷凍のシューマイ

これだけ、スープも無し(笑)













バカの一つ覚え_d0017632_941233.jpg土曜日の晩ご飯。

前夜はカレーを作り、私はゲーム三昧
まあ、旦那様もだから丁度いいのよね
カレーの写真は無しでした。








バカの一つ覚え_d0017632_955882.jpgジャガイモと人参のきんぴら












バカの一つ覚え_d0017632_96463.jpg鮭のちゃんちゃん焼き・・・・
じゃなくて蒸し(笑)

茄子のスライスを敷いて、サーモンを乗せ
味噌ソースをたっぷりかけてネギを。
レンジで蒸して完成。






バカの一つ覚え_d0017632_975877.jpg巨大お揚げさん。
私が味付けするとどうしても濃くなり
関西風の味付けになかなかならない










バカの一つ覚え_d0017632_99241.jpg新生姜












バカの一つ覚え_d0017632_994171.jpgしじみ汁

カレーの残りで食べさせようかなと
思ったのだけど、ゲームを頑張って
やっていたので、一応作りました。
ゲーマーには優しい妻(笑)











バカの一つ覚え_d0017632_912319.jpg月曜日の晩ご飯












バカの一つ覚え_d0017632_9135691.jpg辛子明太子パスタ












バカの一つ覚え_d0017632_9141892.jpgサラダ












バカの一つ覚え_d0017632_9143031.jpgスープ












バカの一つ覚え_d0017632_915324.jpgナナ・ファーム須磨で
試食して買ってきた紅茶のシフォン
ふんわりして美味しかったです。
ストロベリーアイスクリームと。
by mamicha2 | 2012-01-26 09:17 | うちご飯 | Comments(12)
Commented by marumaru1192 at 2012-01-26 09:33
すんごい、口紅!なんかシャキーンって音がしそー^^
この間も、みんなお肌のケアをいろいろしてる中で
私だけなぁんにもしてなくて^^;ほんとオールインワンです^^;
免税店で化粧品を買いまくってたのはいつのことやら・・・トオイメ

ゲーマーはゲーマーにやさしいんですねー!
私はゲームオンチだから、「もー、ゲームばっかりしない!!!」って
怒る派です^^;
Commented by konamon-mania at 2012-01-26 09:38
仕事で行ってるから、言いつつちゃんとお土産があるあたり
かわいいですよね~o(^-^)o
自分を思い出して買ってきてくれる、っていう気持ちが嬉しいんですよ。
コーヒーゼリーばっかりでも♪
そりゃ、これ!っていうものをもらうと、嬉しすぎて踊りますが。

普通の妻は、ゲームする夫を邪険に扱うのに、
mamicha家では優しくされるって(笑)
Commented by aqua_blueY at 2012-01-26 12:43
妹さんのコーヒーゼリーは愛情ですね~。(*^^*)
私の祖母がまさに同じでその娘の母も同じなんです。
もうイイよと言うまで同じものをくれます。
今はこんなものが好きなんだよね~とさり気なくいって見ては?
きっと今度はそれがずっとー続くはず(>_<)
Commented by jasmin-85 at 2012-01-26 18:11
お土産の口紅。持ってるだけで
気分が上がりそうですね♩
お土産だとなお嬉しい。
外資系のって、レフィルってないですよね。ライナー系も芯だけってないし。
わたしも昔、プリンが好きだと言ったら、祖母に毎回貰って、必要以上に食べたから
プリンが嫌いになったことあります(笑)
Commented by lilytandog at 2012-01-26 21:35
このゲランの口紅 この間 免税店で買おうかな?と思ったけれど
持ち運びには不向きかな?と思って買うのやめました。
でも プレゼントなら欲しいかも。
Commented by ルルフォン at 2012-01-27 16:26 x
お久しぶりです。
今日は仕事の関係で芝麻球のレシピを調べていたところマミちゃんさんのお名前を見かけまして、追って見たところ、やはりマミちゃんさんでした。
んで、突然なんですが明日、私は晴れて結婚式を迎えることとなりました。
マミちゃんさんにはとてもお世話になりましたので、ご報告までに(`_´)ゞ
Commented by mamicha2 at 2012-01-27 20:57
★marumaru1192さんへ
シャキーンって音、しますよ!って事にしとこ♪
お肌のケアは、何でもない時からちゃんとしとかないとダメよ~
ある日突然、いきなりやってくるそうだからね。
慌てないように、普段からきとんとよ。

ゲーマーは、ゲームする人には優しいのです。
今までゲームしてるからテレビ占領しても文句も言わなかったけど
今日は、居間で釣りビジョン見ようとしたので、ダメだし。
そりゃ、ダメなのよね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-01-27 20:59
★konamon-maniaさんへ
たぶん、やつはこの程度でご機嫌なら安いもんだと思っている節が
3日位は大抵のことはお目こぼしになるからね~(笑)

我が家ではゲーマーは最上級でおもてなしさせて頂きます。
どう?お仲間に・・・・・
Commented by mamicha2 at 2012-01-27 21:04
★aqua_blueYさんへ
そうですね、さりげなく、欲しいモノアピールをしてみる事にします。
でもね、8割はアピールに気付かないのよね
単刀直入に、買ってこいって言うしかないかも??
でもそれってサプライズの楽しみがなくなっちゃうのよね。
ずーっと続いて問題ないモノ・・・・・しっかり考えなくちゃ♪
Commented by mamicha2 at 2012-01-27 21:10
★ jasmin-85さんへ
口紅、外出先の化粧室で使うのがちょっと楽しみ。
気分は、見て見て~って感じだけど、誰も見てないのよね
自己満足のみかな(笑)

私の母は、トマトに砂糖をかけて食べるのが大好きで、連日続くの
なもんだから、私トマトが嫌いです。食べられるけどね。
同じくうどんも・・・・でも、うどんは最近好きになりました。
Commented by mamicha2 at 2012-01-27 21:12
★ lilytandogさんへ
重くてね、あまり機能的じゃないかもだけど、何故か満足感は
ありますよ~♪
ちょこっとのお出かけに、バッグに口紅だけ入れて・・・なんてシーンには
ピッタンコの小道具ですね。女性してるな~思えるわよ。
Commented by mamicha2 at 2012-01-27 21:15
★ルルフォンへ
結婚、オメデトー!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
素敵な結婚式になることを、心から願っています。
なんか、とっても嬉しい!!
そちらにメールを出しました。落ち着いたら読んでね

末永くお幸せに!!  

一言だけアドバイス、自分が悪くなくても、まず謝ろうね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル