人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジギレ

先週の日曜日、ちょこっと買いたいものがあるので、コストコへ行きたいと朝一番に申告。
ここのところ、ずーっとゼルダの伝説で忙しい旦那様、ちょこっとならその辺で買えば
ええんとちゃうの~?と、面倒そうな声。

コストコの食材じゃないと、どうしてもダメなやつなのよね、と説明し納得したのだなと
思っていたら、午後になってまたもや、ちょっとならわざわざコストコまで行かなくてもと
旦那様。妹も加勢して、あーでもない、こーでもないと始まったので、ぶち切れ。

思わず、いったい誰のための食材買い出しだと思ってるの!?
もういい、コストコなんて二度と行かんでいい!!と、そのまま寝室へ行って不貞寝。
こういう時の逃げの早いのは妹、さっさと出かける支度をしてとんずら。

援軍のなくなった旦那様は、ひたすらゲームに没頭してたけど、手助けしてくれる妹は
出かけちゃったし、手が詰まったら何もすることがない。
あの~、コストコ行きませんか~、ねね、行きましょう~って猫なで声で呼び掛けるが
この時、かなりマジで怒っておりました。

たとえば、釣りバカオヤジが、釣り道具を買いたいって言えば、須磨までだって黙って
お付き合いしてあげてる。向こうが何やら物色してる最中は、私はラッキーのお散歩係
そんなん100%オヤジの趣味ですよ!!

でもね、食材の買い出しってどうよ??これって私の趣味なのか?
まあいい、100歩譲って私の趣味としよう、なら妻がそう言ってるなら、黙って付き合えば
いいのだよ。こっちだって付き合ってやってるんだから。

荷物になるから男手を必要とするんですよ、それをごちゃごちゃ言うな!!
スーパーや食材の買い出しを、私の趣味と勘違いするな!!このとうへんぼく!!
個人の趣味での買い物なら、あんたなんか連れて行かんわい!!


マジギレ_d0017632_22284233.jpg結局、なだめすかされたふりして
行きましたけどね、コストコ。
でも、この件はまだしこりです。

こうやって買ってきたもの
食ってるくせに・・・・・・021.gif







マジギレ_d0017632_22285688.jpg定番の海鮮ちらしと、おいなりさん

おいなりさんは、翌朝オヤジの
朝ごはん。
恩恵被ってるのにね~










↓ 続きます



マジギレ_d0017632_22302785.jpg月曜日の晩ご飯












マジギレ_d0017632_22304735.jpgサバの塩焼き
ちょっと焦げた(笑)











マジギレ_d0017632_2231157.jpgサーモンの刺身












マジギレ_d0017632_2231566.jpg乱切り大根の味噌汁












マジギレ_d0017632_22321417.jpg新生姜
















マジギレ_d0017632_2233593.jpg火曜日の晩ご飯
なんかすっごい手抜き(笑)












マジギレ_d0017632_22342342.jpg野菜たっぷり焼きそば












マジギレ_d0017632_22313890.jpgきゅうりとツナのサラダ
そして白いご飯














水曜日の晩ご飯は、スシロー。手抜きが加速??
まあね、こんな気分の時もありますよね~(笑)
マジギレ_d0017632_22361140.jpg

by mamicha2 | 2012-01-21 22:39 | うちご飯 | Comments(16)
Commented by 金魚のおちょぼ口 at 2012-01-22 00:42 x
マジ切れ!めっちゃわかりますー!!
私もこないだ北海道物産展があるから連れてって♪
っていったら、明日早く起きれたらいいで?って返事が。。
この時点であまり期待はしてなかったんですが、
案の定朝になって起きてこないし、起こしても起きないし。。
起きてきた旦那に愚痴るとなんでそんなん行くの?って。。
心の中ではマジ切れでした!!

コストコこないだ初めて行ってきました!
楽しいですよねー!
会員じゃないから連れて行ってもらうしかできないけど、また行きたいです!
お寿司は美味しいですか?
量が多いのと味が心配で勇気がなくて買わなかったんですけど~ね。
最後になりましたが、今年もよろしくです☆
Commented by あいちゃんのパパ at 2012-01-22 10:20 x
なかなかコメントし辛いテーマなんですが、受け狙いじゃなく買い物好きの私は少数派なんでしょうか?
Commented by Hiro at 2012-01-22 11:40 x
こないだヨメが言ってました。
「ワタシの言うことだけ聞いてればまるく収まるの!」
Commented by umt at 2012-01-22 16:56 x
私は買い物好きなんで、
コストコと聞いたら行っちゃいます。
でも、行きたくないときだったら・・
・・
やっぱ行くとたのしいかも・・
Commented by marumaru1192 at 2012-01-23 10:18
あらあら、すっかりゲーマーになっちゃってるんですねー^^;
1年のうち、わずかしかない釣りにいかない時期なのにねぇ・・・・
我が家もそろそろコストコいかないとだわ~

今週OKですよ~!でも土曜日はダンナチャン仕事かも^^;
Commented by mamicha2 at 2012-01-23 16:36
★金魚のおちょぼ口さんへ
ありがとうございます!!
買い物好きな男性もいらっしゃるけど、大半は仕方なくお付き合い
なんでしょうけどね、洋服とかと違って、食材の買い出しには
嫌な顔されたくないですよね~~

コストコ、ちらし寿司はイケてます。普通の握りは、ちょっとご飯が多すぎて
経験しちゃうけど、ちらしは迷わず買ってきます。
冷凍しじみも便利です。フードコーナーのクラムチャウダーもお勧め!

あ、こちらこそ、今年もよろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
今年はこそっとお店にお邪魔したりして???うふふ
Commented by mamicha2 at 2012-01-23 16:39
★あいちゃんのパパさんへ
うちのは、食べるものにあまりこだわらない、どっちかというと味音痴
なので、食材眺めるのは、ちっとも楽しくないようです。
一緒にあれこれ選ぶ楽しさはゼロなんですけどね、荷物運びには必要
でも、今度オープンするコストコには、お友達と行けるように、家族カード
妹じゃなくて、私名義に変更することにします。
Commented by mamicha2 at 2012-01-23 16:40
★Hiroさんへ
宇宙の真髄かと思われます。
そのお言葉、額に入れて飾って置きましょう!!
Commented by mamicha2 at 2012-01-23 16:43
★umtさんへ
食べることにあまり興味の無い人って、お買い物も嫌いかも
なんて最近思ってます。
飲めないんだから、せめて食べることにはもっと興味持ってくれれば
いいのにね~、でも、釣りだけでも趣味があってくれて良かったです。
でないと老後が思いやられますからね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-01-23 16:45
★marumaru1192さんへ
土曜お仕事だったら、日曜でOKですよ。

うちのおやじ、すっかりゲーマーになっています。
おかげでこちらのゲームも没頭度が高まって、いい感じなんだけどね
今日もきっと帰ってきたら、ご飯食べる時間も惜しいくらいに
そわそわモードだと思う。妹も出張から戻ったしね~
Commented by konamon-mania at 2012-01-23 22:39
hiroさんのコメントに、爆笑しつつ深く頷いてしまいました。
まさに!!!
怒らせるポイントを知らずに押さえてるのが、、、残念っっっ
Commented by mamicha2 at 2012-01-24 08:06
★ konamon-maniaさんへ
Hiroさんのコメントって、いつも大笑いしてしまう
ちょい悪オヤジを気取った?超恐妻家と、私は勝手にキャラを
作ってしまってます(笑)反論は受け付けません。
Commented by yappycafe at 2012-01-24 17:21
こんばんわ~^^
買いだし、、趣味じゃ~ないですよね
だってだんな様のために作ってあげるんだし 
美味しいのたべれるんだもの
たしかに、、コストコは手が必要ですよね 大きいからね~
ネコナデ声のだんな様想像すると笑えます^^^^^^^^
Commented by mamicha2 at 2012-01-24 18:43
★yappycafeさんへ
ね、食材の買い出しは、家族全員が手伝うの当然よね~
普通のスーパーには、もちろん一人で行ってるのだから、
こういう時は嫌な顔しちゃダメよね。
なので我が家の晩ご飯は、当分手抜きです(笑)
Commented by まりまり at 2012-01-29 23:30 x
ご無沙汰ですわ…奥様。
HNをもうなんて入れたかすら忘れてボケが始まってるワタクシです。
あはははは。お怒りのようでしたのね。
吐き捨てたセリフがとっても素敵よ。
ぜひぜひ…お弁当に塩でも盛ってみてください(爆)
Commented by mamicha2 at 2012-01-30 21:04
★まりまりさんへ
お久しぶりですね~

我が家はお弁当持参はぺけの会社なんです。
そうだったら、もっとあれこれ仕掛けが出来るのにって思いますが
まあ、旦那さんには幸いですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル