人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手にお揃い

勝手にお揃い_d0017632_8514663.jpg
先日、りりぃさんとこのチャオ君が着ていた洋服、思わず、あれ?ラッキーの洋服~!!
画面を指差しながら一人で喋っておりました。なんと偶然にもお揃い♪
たぶん同じお店(現在は閉店)で買ったものだと思われます。
お揃いで写真撮れたらいいね~ってりりぃさん、うちのラッキーが問題だな(笑)





勝手にお揃い_d0017632_852473.jpg
でもってこちらも何故かお揃い。
遅いクリスマスプレゼントに、プラスワンで入っていたルームシューズ。
キクママさんからのプレゼント、私には赤で、妹には↓にチラッと映っているように
グレーのお揃い。そしてもう一人、意図せずお揃いになった人(笑) 

粉もんさんはオレンジ? きっとこれを見たら「(*△*) ゲッ!?」って言ってるかも(笑)
追い打ちをかけるように、皆で写真撮れたらいいね~っていっとこ
2名様の困惑?はよそに、ふたつのお揃いに、妙にほっこりしている私。



さて、困惑って言えば昨日、雨だし絶対に空いてるはずって、わざわざ出向いた「四川
いつも行列が出来ているので、躊躇していたんですよね、だって寒いし、並ぶのやだし。
妹は現在も上海、向こうじゃどうしたって中華が多くなるらしく、最近は中華を誘っても
いい顔しないし、旦那様は外で食べると、お腹の調子が悪くなると敬遠気味。

こうなるといつまで経っても味見が出来ないので、お天気次第では一人でも行こうと
決めていた。で昨日、雨だし、わざと時間もずらして行ってみた!!
駐車場に車を入れると、全部空いてる。読みが当たったなと思わずニンマリ。

いそいそお店の前まで行くと、ほらね誰も並んでませんよと、入口へ向かうと・・・・・
||||(*-ロ-)ガーン||||・・・・・し、閉まってる????
名物?の麻婆豆腐をがっつりいくぜ!!と気合満点だったのに~~

このお店の場所って、いわくつきなのです。いろんなお店がオープンしたのですが
どういう訳か長続きせずに、あれ?また店じまい?の繰り返し。どのお店も一度は
利用したことがあるのですが、二度目、三度目が無いのはそういう訳(笑)

駐車場が無いせいも大きかったかもですが、四川さんはにしむら珈琲の北側に、ちゃんと
駐車場を確保しています。まさか・・・・って事はないよね?と、臨時休業の張り紙が
無いか確認したけど、特になし、1時半でランチタイム終了って事ないよね~?
前日の水曜日は定休日なのは知っていたんですが・・・・。後で電話で休日確認しとこ。
(※確認したら、定休日は水曜日と、第一、第三、第五、奇数週の木曜日とのことでした)


で、がっつりいこうと決めていたので、朝ごはんも小さなパンを齧っただけ、もうお腹
ペコペコで、別なお店の候補もすぐには浮かばず、そのまま真っ直ぐ下ってクラッセ

勝手にお揃い_d0017632_8531252.jpg中華に見合う食べ物っていえば
こうなっちゃうのは仕方ないわよね
とんかつやさんに直行でした。



この壺には漬物が入っております
















勝手にお揃い_d0017632_8535246.jpgゴマをすりすりやって
2種類のソースを選んで











勝手にお揃い_d0017632_854725.jpgやっぱ定番、ロースかつ
ランチタイムは880円とお得です。
これだから平日ランチって
やめられないのよね~

ご飯とみそ汁、漬物にキャベツ
これらは全てお代り自由です。
ご飯は白米か麦飯か選べます。






勝手にお揃い_d0017632_8542247.jpg丁寧にお代りの案内をしてくれた
店員さん、女性はお代りなんて
そうそうしないわよね~って思って
いたら、向こう側のテーブル
女性二人なんですが、しっかり
全部しておりました(笑)
お喋りっておかずがもう一品あるから
入るのかもね~

食後寝ていたおっちゃんは店員さんに
起こされていたし(笑)


で、今まで使っていたグルメクーポン、支払いの際に出したら、それはもう終了しましたって
クーポンには、2012年6月まで有効ってなってるのに・・・・・ ブツブツ
で、新しいのに判を押してもらって、手芸やさんに。

ファスナーが欲しかったので寄ったのですが、妹に貰ったお買い物券500円を出すと
店員さんがすまなそうに、それ、年末までのサービスでしてって
なんか、ダメなときにはダメなことが続くんだね~

でも、せっかくクラッセに行ったので、その辺を物色しようと歩き出すと、目の前にg・u
そこではたと気づいた、今日はここで買ったコート着てるんだった!!
同じコートが通路側にぶら下がってるし、挙句に現在はバーゲン価格で1980円。
私が買った時にはもうちょっと高かったです(笑)

こういうのってうちの旦那様は全く気にならないっていうけど、女性は嫌よね~??
その店で買ったものを着て店内をウロウロするのって、高級店でもあまりなのに
ましてやg・uじゃ・・・・ね、こんなこと考えるのって私だけ??

勝手にお揃い_d0017632_98546.jpg
そんな訳でウロウロはやめて、以前からずーっと気になりつつ、購入に至ってない
ルルド マッサージクッション」手が伸びて9割購入する気でいたのだけど
結局は買わずに帰ってきてしまった。

ダメなときにお買物はしない方がいいかもって思ってね、でも買わないことの選択がダメ
って事だったり・・・と、今になって妙に気がかりなワタクシ。

購入を見送った訳は、これって寝ころんで使ったら痛いだけなんじゃ??とか、ベッドで
使用するには、大きさと重さが邪魔になりそうとか、大中小、どれが一番扱いやすいのか
イマイチ判断がつきかねるって事。まあ悩むのもお買物の醍醐味かと思ったり(笑)

最後の最後でまた迷う、記事のタグ付けで、とんかつって和食でいいんだよね?と
by mamicha2 | 2012-01-20 09:14 | 些細な事・事件? | Comments(10)
Commented by marumaru1192 at 2012-01-20 10:15
すごいすごい、お揃いが続くなんてたのしー♪
確かに粉もんさんのはオレンジっぽかったですよー
先週履いておどってた^^;
あら、あのマッサージかわなかったんですか?
いくたびに座っちゃってるのに(笑)ネットのレビューで
調べてからがいいかもですね^^

↓ラッキーくんの「きゅぃ~ん」っていいながら
膝を手でトントンしてくるのがたまりません・・・かわいすぎぃ^^
Commented by mamicha2 at 2012-01-21 11:56
★marumaru1192さんへ
そーなのよ、なんか楽しくなっちゃったので、アップしてみました。
とりあえず、全員色違いって事だね~♪

マッサージクッション、やっぱり買わなかったのよ。
我が家のグッズ、見たらわかるでしょ?どれも放置で…(笑)
ところで、来週辺り、ビーフシチューでもしましょっか?
Commented by smart_smile at 2012-01-21 17:03
こんにちは。
人同士のお揃いはちょっと恥ずかしいですが、
ワンちゃんなら可愛いですね。
ツーショット楽しみにしています。
ルームシューズのお揃いは粉もんマニアさんでしたか。納得。
ロースカツ、カラッと揚がって美味しそうです。
私もお替わりはしない性質ですが、
ねぎしの牛タンの時だけはお替わりします。
麦ご飯なのでお腹に溜まらないようです。。。
Commented at 2012-01-21 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2012-01-21 22:42
★smart_smileさんへ
ツーショットじゃなくて、たぶんスリーショットになると思います。
お友達のところは3ワンで、2ワンが男の子なんですよ♪
ルームシューズ、家に来る時は持ってきそうですね~(笑)

女性のお代り、結構多いのかも。それと女性の一人も当たり前って
感じになってきましたね。とんかつやさんの女性一人って、昔は
あまり見かけなかったような・・・・。
Commented by mamicha2 at 2012-01-21 22:44
★鍵コメさんへ
あの~、コメント下さるなら、鍵コメじゃなくても・・・・。

マッサージクッション、再度購入を検討してみます。
ご丁寧にありがとうございました。
Commented by hanako_mama at 2012-01-22 17:50
ご無沙汰しておりました。
上の 鍵コメさんです^^ なんで鍵コメ? 自分でも「おかしいよな~」 書いたコメントに光をあてました。 

『 ルルド。
妹に勧められて購入しました。
寝床で使うと痛いですよ、体重の軽い人はともかく... ^^
ふくらはぎをブルブルするのは、気持ちいいです。
ソファーや椅子の背もたれに置いて、使うと丁度いいですね。
中に入っている玉?がグリグリっと同じ方向に動くので、ときどき上下を逆にして置くと又 違った 「気持いい感」 が得られます。
正月にお嫁さん達の評判が良かったので、買っておいて良かったと思いました。次に出会ったら是非、おすすめ。』
Commented by konamon-mania at 2012-01-22 20:51
mamicha邸にお邪魔する時は、持っていこう!
そんで一緒に写真を撮るのです~o(^-^)o
偶然に思わずにんまり♪
Commented by mamicha2 at 2012-01-23 16:31
★hanako_mamaさんへ
鍵は特に必要ないコメントですよね^^
Commented by mamicha2 at 2012-01-23 16:32
★konamon-maniaさんへ
うんうん、我が家に来る時は、ぜひルームシューズ持参でね。
キクママさんも揃えば、4人揃って同じスリッパよ♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル