人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年内のものは年内のうちに

昨日、一昨日と、雪が降りました。
私にとってはこれは初雪です。昨日の朝は、屋根や車が薄っすらと雪化粧。
明日からお休み突入の旦那様、釣り収めに和歌山へ行きたいと申しておりましたが、雪で
怯んだようです。さすがにね~、往生際が悪すぎると思いますよ。

さて、大掃除は特にしませんが、気になるところだけ、ちょこちょこと。そんな合間にかなり
手抜きしながらでもご飯は作っている訳で・・・・・。
年が越しちゃいそうなので慌ててアップ。
でも、昨日からエキサイトさん画像のアップに支障が出てますよね~

年内のものは年内のうちに_d0017632_9174974.jpg先週の火曜日の晩ご飯。












年内のものは年内のうちに_d0017632_9191823.jpgオムレツ












年内のものは年内のうちに_d0017632_9195276.jpgほっけ

わかめの味噌汁に、もずく酢を添えて
なんもしたく無かったのよね、この日














年内のものは年内のうちに_d0017632_922265.jpgあ、この日も何もしたくなかった日(笑)

先週の水曜日の晩ご飯

PC弄り始めたらこんなもんです。

でも・・・三種の神器






年内のものは年内のうちに_d0017632_9254262.jpg炒飯に












年内のものは年内のうちに_d0017632_9263973.jpgギョーザ












年内のものは年内のうちに_d0017632_9273471.jpgそしてラーメン

これを見た旦那様、お!と顔が
ほころぶ・・・・・・・複雑な心境。













↓ クリックしてね♪



年内のものは年内のうちに_d0017632_9293828.jpg先週の木曜日の晩ご飯












年内のものは年内のうちに_d0017632_930995.jpg買ってきたとんかつ(笑)












年内のものは年内のうちに_d0017632_9304525.jpg茶きん茄子。


茄子の揚げ浸しを作ったのでついでに
切り目を入れて、丸ごと揚げたナスを
出汁に浸して茶きん風に絞ってます







年内のものは年内のうちに_d0017632_9333640.jpgとんかつは、ゴマをすって
ソースを入れて。











年内のものは年内のうちに_d0017632_9344571.jpg新生姜












年内のものは年内のうちに_d0017632_9351986.jpg昆布の佃煮












年内のものは年内のうちに_d0017632_9362570.jpg味噌汁も茄子
まあ、ここらが手抜きかな~(笑)















年内のものは年内のうちに_d0017632_9372370.jpg先週の金曜日の晩ご飯












年内のものは年内のうちに_d0017632_938418.jpg買ってきた天ぷらと残り物で


この日は旦那様は釣りに。
垂水まで行って無駄足。
寒そうに早々帰って来ました。
うーん、おバカだ








年内のものは年内のうちに_d0017632_9402118.jpg日曜、クリスマスの晩ご飯

前日に押しかけクリスマスしちゃった
ので、残り物で質素です。










年内のものは年内のうちに_d0017632_9422931.jpg冷凍しといたのを解凍した
チキンカレー。
でも、我が家の人たち、これ大好き
なので問題なし。
ケーキすら無い事にも気付いてない








年内のものは年内のうちに_d0017632_943533.jpgクリスマス用に作った
ビーフシチューライスグラタンに
使用した、しっかり煮込みの
シチューの残り物♪









年内のものは年内のうちに_d0017632_9453796.jpg頂き物のオリーブ♪
















年内のものは年内のうちに_d0017632_947396.jpg月曜日の晩ご飯












年内のものは年内のうちに_d0017632_948538.jpg昔懐かしい喫茶店のナポリタン
これの作り方はこちらを











年内のものは年内のうちに_d0017632_10105578.jpg日曜日、妹が近所に出来た
パン屋さんで買ってきたもの。
ここ、自分で偵察に行かなくちゃ










年内のものは年内のうちに_d0017632_1044073.jpgこんなナポリタンには
シンプルなサラダに











年内のものは年内のうちに_d0017632_1045198.jpg具の無いスープをお忘れなく♪















記事の内容を問わず気軽に書き込み出切る様に掲示板を設けてありますので、お気軽に
ご利用くださいませ。写真などのアップも可能です。 ※掲示板はこちらから
by mamicha2 | 2011-12-28 10:07 | うちご飯 | Comments(2)
Commented by marumaru1192 at 2011-12-28 14:37
あの~、手抜き料理手抜き料理っておっしゃいますが
我が家のごはんより立派なのですが・・・^^;

確かに、男の人って手をかけなかったものほど
喜んでフクザツなんですよねー^^;
Commented by mamicha2 at 2011-12-28 22:30
★marumaru1192さんへ
いや~、買ってきたものをそのままってのはやっぱり手抜きじゃ?
でもね、最近は出来合いの惣菜とか美味しくなってるよね♪
お節とかだって、作るよりお取り寄せが増えてるもんね。

味音痴のオヤジにはげんなりするのよね、何時間もかけたものより
嬉しそうな顔するんだもの・・・・毎日これで行こうかな~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル