人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと年賀状の印刷終了しました

プリンタの調子が悪く、何度お掃除しても筋が入ったり汚れがついたり・・・・・
本当は、Windows7では使えないのでは?なんて思って、買い替えも検討していたのですが
エプソンさんのサイトに行ったら、対応ドライバが置いてありました。

もうひとつ前の機種だと、対応しなかったようなので、ラッキー???
いやいや、逆に踏ん切りがつかなくなって、やたらと印刷に手間取りました。 
印刷し損なった没ハガキもやたらと多くて、良かったのか悪かったのか・・・・・・。
でもこうなりゃ、完璧に動かなくなるまで使い切ろうかと開き直ったり006.gif

やっと年賀状の印刷終了しました_d0017632_2395649.jpg年賀の図案はもっぱらフリー素材
置場からダウンロード。
今年は毛筆フォントもフリーのを
ダウンロードしてそれで印刷。
衡山毛筆フォント
この毛筆フォントは人気があるようです
え?ウソじゃないよふぉんとだってば

で、この図案は、没になったもの。
私用のは別なものを用意していた
のですが、旦那様用にはこれを・・・・
でも、これを見せたら、ありふれてて
つまらない、そっちがいいのにと、
私がお友達用に用意して置いたものを
ご希望された!005.gif

なので全部同じので印刷。
ええんかな~、あんなんで・・・・・
貰って首を傾げる人もいたりして






年賀状もプリンタの不調以外は、以前のソフトもデータもそのまま使えて、思った程には
大変ではありませんでした。良かった、良かった♪
なので、早速溜まったご飯をアップしちゃいます。来年に持ち越しちゃぁね~

やっと年賀状の印刷終了しました_d0017632_23305569.jpg先週の月曜日の晩ご飯












やっと年賀状の印刷終了しました_d0017632_23324458.jpgつくね。
今回はレンコンを切らしていたので
タマネギを乱雑に切って混ぜました。
食感アップ用にです。









やっと年賀状の印刷終了しました_d0017632_23341488.jpgきゅうりの明太マヨ和え












やっと年賀状の印刷終了しました_d0017632_233511100.jpgガリ












やっと年賀状の印刷終了しました_d0017632_23353762.jpgシジミ汁。

















やっと年賀状の印刷終了しました_d0017632_23365239.jpg先週の水曜日の晩ご飯












やっと年賀状の印刷終了しました_d0017632_23375290.jpg超久しぶりに、チキンカレー作成
スパイスからコトコト煮込んだカレー

作り始まった時間が遅くて、ちょっと
煮込み足りないままテーブルへ。

でも、旦那様も妹の久々なので
大喜び。私は翌日のもっと美味しく
なったのを堪能♪




やっと年賀状の印刷終了しました_d0017632_2341547.jpgリンゴとレーズンのサラダ。
















やっと年賀状の印刷終了しました_d0017632_23425083.jpg先週の金曜日の晩ご飯
やっとPCを箱から出して、掛り切り
かなり手抜きな晩ご飯










やっと年賀状の印刷終了しました_d0017632_23452054.jpg前回旨いもの市にて買った
ほっけが激旨で、同じ縞ホッケを
スーパーで買ってきたのですが
全くの別物でした007.gif

同じホッケがここまで違うとは・・・・







やっと年賀状の印刷終了しました_d0017632_2347471.jpg巨大カニカマの天ぷら。












やっと年賀状の印刷終了しました_d0017632_2348289.jpg琉球ハムってのを買ったけど
鯵は普通のハムと変わらない?











やっと年賀状の印刷終了しました_d0017632_2349868.jpg香り箱(関西ではカニちゃいまっせ)
最近これが出ると、顔がほころぶ家族

本日わざわざコストコから、たらばの
入荷案内の電話が入ったけど・・・・・・
こっちの方が嬉しそうだし、安いしね~







やっと年賀状の印刷終了しました_d0017632_2355011.jpgサツマイモとネギの味噌汁
















やっと年賀状の印刷終了しました_d0017632_2356236.jpg先週の土曜日の晩ご飯

コストコ買出しの日。
当然コストコ仕込み品で♪









やっと年賀状の印刷終了しました_d0017632_23572817.jpg海鮮チラシ。
これ、美味しいのです、定番品♪











やっと年賀状の印刷終了しました_d0017632_23582461.jpgシュリンプサラダ。












やっと年賀状の印刷終了しました_d0017632_23585219.jpgシーザーズサラダ。
















やっと年賀状の印刷終了しました_d0017632_033192.jpg日曜日の晩ご飯












やっと年賀状の印刷終了しました_d0017632_042572.jpgビーフシチューライス?
いつもとお肉もソースも違います
デミバージョン。

ま、普通のお味(笑)








やっと年賀状の印刷終了しました_d0017632_061012.jpgカリカリ梅入りサラダ。
酸味が良い感じ。

















記事の内容を問わず気軽に書き込み出切る様に掲示板を設けてありますので、お気軽に
ご利用くださいませ。写真などのアップも可能です。 ※掲示板はこちらから
by mamicha2 | 2011-12-20 23:59 | うちご飯 | Comments(6)
Commented by marumaru1192 at 2011-12-21 16:55
我が家まだ年賀状おわってません^^;早くしないとねぇ(ヒトゴトか^^;)
縞ほっけ・・・美味しくて大好きやけど、皮をみるとなんかギョっと
してしまう私です^^;
キャー、ちらしにシュリンプサラダまで!
シュリンプサラダはえびフェチにはたまりません(よだれ)
だまってたら、食べきる自身があるけど、2人で食べたら
だめだろーと買いません(笑)
Commented by turnmyeyesto at 2011-12-21 18:34
年賀状作成、お疲れ様です^^
私も印刷を終えて、一言書いているところです。
手紙は書くのももらうのも大好きなので、毎年楽しみな行事の一つです♪
Commented by smart_smile at 2011-12-21 19:13
こんばんは〜♪
年賀状、ブログで公表しちゃっていいの?
と思ったら、ボツの方だったのですね。
確かにありふれた図案ですが、私のよりよっぽど良いです。
プリンター直ったのですね。
私のプリンターもスジが入ったりしたので、
もう4年ぐらい使ったので買い替えました。
プリンターは使わなくても週に一回くらい印刷した方が、
長持ちするそうです。
いつも美味しいお食事、ご馳走さまです。。。
Commented by mamicha2 at 2011-12-21 20:40
★marumaru1192さんへ
年賀状、早く印刷しちゃおうね~。あっという間にお正月だよ~

チラシとシュリンプカクテル、これは定番のセットです。
後はクラムチャウダーもね。これは絶対かな♪
Commented by mamicha2 at 2011-12-21 20:52
★turnmyeyestoさんへ
プリンタの調子が悪くて、印刷が終わるまでプリンタの前を
離れる事が出来ませんでした(>_<)
でも、ひとりひとりの顔を思い浮かべながら、一言添える作業が
楽しいですよね。これで明日の朝には投函出来そう。
後はお正月を待つのみかな・・・・・?
今年も残り僅かになってきましたね、いろいろあった年だけど
なんとか気持ちを切り替えて、良い年を迎えられるよう頑張りましょう!
Commented by mamicha2 at 2011-12-21 20:56
★smart_smileさんへ
はい、これは使用しなかったほうの図案です。
綺麗なので使おうと思ってたんですけどね~

プリンタ、印刷出切るまでにするのが大変、インクが漏れるのかな~
新しいPCが認識してくれなければ、買い換える気でいたんですけどね
お払い箱にされるって思ったら、必死で動いたみたいです(笑)
意外にこのまま一年持っちゃったりして・・・?
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル