人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早いサンタクロース♪

約2週間の上海出張を終えて、先週末妹が帰国しました。
正確には、成田着で、そのまま東京で仕事で一泊。さすがに家が恋しくなったのか、週末東京で
遊ぶ事は考えず、土曜の朝新幹線で真っ直ぐ新神戸へ、やっぱもう歳なんだわね~037.gif

一足早いサンタクロース♪_d0017632_10415160.jpg
で、わざわざ○○ちゃん(旦那様の事)に土産って、差し出したのは東京で買ってきたというケーキ。
さすがに、今回はちょっと長めの出張で、現地の日本人の暮らしぶりなどを見聞きして衝撃を
受けてきたらしく、行く前までは、あっちで暮してもいいかもなんて言ってたのに、無理ですと
あっさりと前言撤回(笑)

そんな訳で、お菓子や食料品など口に入るものは一切買わず、ラッキー君にも土産買ってくる
なんて言っていたのだけど、何も買わないのが愛情ですと言い切った(笑)
何事も体験に勝るもの無し・・・・ですね。

ケーキを食べながら、まあそういう事じゃ何も土産はないんだなと思っていたら・・・・・
一足早いサンタクロース♪_d0017632_10561479.jpg
超得意げな顔で差し出したのがこれ♪
GUERLAIN(ゲラン) メテオリット トラベル タッチ トリオ 限定品で日本未発売です。
ゲランのパウダー、香りも使用感も大好きなので、これはとっても嬉しい。

前回のは、完全な旅行用って感じだったけど、こちらはちょこっとポーチに入れて持ち歩ける
大きさ、キャップを開けるとパフになってて、下のパウダーがパフに浸透する仕組み。
これなら普段使い出切るし、3種類のパウダーってのも最高♪


もうひとつは・・・・・
一足早いサンタクロース♪_d0017632_12195195.jpg
なんとなんと・・・・・さあ、これ見たことあるんじゃ・・・・??
実はこのお財布、ころんと可愛いので、また自分クリスマスプレゼントに注文しようかな
なーんて思っていたのです。


一足早いサンタクロース♪_d0017632_12203123.jpg
そしたら、以前オーダーしたキーホルダーと同じ配色のものを、素敵なサンタさんがプレゼントして
くれました043.gif きっとあれこれ気を使ってのことじゃないかと・・・、でも、サンタさんありがとう!!
大切に使わせて頂きますね~♪


そして、新しいPCに出資してくれた、釣りキチサンタは、今日もまだPC箱から出してないのか~
早く使ってみなよ~と、ゲームしないの?と毎日煩い(笑)
たぶん、早い動きに感激して、浮かれて喜ぶ姿が見たいのだろうけど、新しいOSでは動かない
ソフトがいっぱい、年賀状も慣れたもので仕上げちゃいたし、代わりのソフト探したり、まずは
今までのPCでの作業が詰まっているのです。

それに、モニタもどれにしようかまだ迷ってるし、27はさすがに大きすぎるので、23~24の
非光沢、白かグレーまでは決まったのだけど・・・・ってことは決まらないのは値段か?(笑)
値段で迷うのは、プリンタの動きが怪しいしせい、それも買い替えが必要って事になると・・・
モニタに性能を求めてる場合じゃないのよね~008.gif

あ、そっか私が現在使用しているモニタは19インチ、それを旦那様にって事になってるので
急がせる要因のひとつは、あんな動画や、そんな画像を、早く大きな画面で見たいのね♪
なら、もうちょっとじっくり移行作業をしなくっちゃね(笑)

でもね、新PC導入で、しみじみ歳を感じたのも事実。なんかこう全てが億劫で、面倒臭い!!
箱詰めのままのPCを眺めるとため息すら出ちゃう。
早くゲームしてみたい!って気持ちにもならない・・・・・どうした私??





↓ まだまだ続きますよ~♪



一足早いサンタクロース♪_d0017632_13554895.jpg先々週の土曜日の晩ご飯

超ラクチン、旨いものフェアーの
お弁当です♪









一足早いサンタクロース♪_d0017632_1415421.jpg私はこちらの三種弁当。
カニ、イクラ、ウニの豪華盛り。
ウニが美味しかったです。










一足早いサンタクロース♪_d0017632_13582242.jpg旦那様は、カニ弁当。

これを食べながら、香り箱の方が
旨いかもって!!(笑)










一足早いサンタクロース♪_d0017632_1404843.jpg秋刀魚のつみれ汁













一足早いサンタクロース♪_d0017632_1412391.jpgこれも同じフェアーで買ってきたもの
お好み焼きのミニ版?
これは、あまり・・・・・でした(笑)













一足早いサンタクロース♪_d0017632_13544426.jpgこちらは先週の月曜日
旦那様がお休みを取って奈良公園へ
その日の朝ご飯










一足早いサンタクロース♪_d0017632_1461733.jpgそして同じ日の晩ご飯は
この縞ホッケと残り物で











一足早いサンタクロース♪_d0017632_1472399.jpg一枚1000円もしただけの事はあって
脂が乗ってめちゃめちゃ旨かった!!

また買いに行こうかなんて思っていて
結局忘れちゃったけど(笑)











一足早いサンタクロース♪_d0017632_1493147.jpg先週の火曜日の晩ご飯

煮玉子を作ったのでラーメン










一足早いサンタクロース♪_d0017632_14102731.jpgとろ~り味付け玉子が
美味しかったです。

ところでゆで卵をつるんと剥く方法って
ご存知ですか?
茹でる時に、熱湯から入れるんですよ♪
割らないようにそっとね。

とろとろ半熟だとゆで方が大事
でないと破けちゃうのでね






一足早いサンタクロース♪_d0017632_14124917.jpg先週の水曜日の晩ご飯















一足早いサンタクロース♪_d0017632_14132645.jpg回鍋肉、これってCMで見ると
つい食べたくなりますよね~(笑)











一足早いサンタクロース♪_d0017632_14142464.jpg煮玉子入りサラダ。












一足早いサンタクロース♪_d0017632_14155849.jpg千切り豆腐の味噌汁












※諸事情ありまして、現在コメント欄は閉じさせて頂いてます。
   代わりに掲示板を設けてありますので、お気軽にご利用ください。※掲示板はこちらから
by mamicha2 | 2011-12-13 14:19 | うちご飯 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル