人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン激戦区

※諸事情ありまして、現在コメント欄は閉じさせて頂いてます。
   代わりに掲示板を設けてありますので、お気軽にご利用ください。※掲示板はこちらから


兵庫県の国道2号線沿い、東灘区から芦屋市にかけては、ラーメン激戦区と呼ばれるほど
ラーメン屋さんがひしめき合っています。
勿論、2号線沿いから北側の山手幹線沿いにもかなりの数があるので、激戦区と呼ばれる
のも頷ける感じですね。

ラーメンに関しては、どうしても東西で好みの味が違うので、これらのラーメン屋さんに入っても
ブログには載せない事も多いです。うっかり私の好みで感想を書こうものなら、あなたはその
お店の回し者ですか?なんて思う程熱く激しい脅しまがいのコメントを頂いてしまうからです037.gif

あくまでも個人のブログですから、私個人の感じる意見や感想を素直に載せても問題ないように
思うのですが、問題視する方が多いようで・・・・かなり辛口になってしまうかなという場合には
そのお店は無かった事、最初から食べなかった事にしてしまいます(笑)

でも、コメント欄は閉じてしまったし、これからはラーメンのお話も、他のお店と同じように気楽に
載せていこうと思います。

ラーメン激戦区_d0017632_20523991.jpgってことで、月曜から東京出張の妹
屋台っぽいラーメン屋さんはパスと
言うので、火曜日、熊のいぬ間に、
旦那様と二人で行ってみました♪

2号線じゃなくて、43号線沿いです
弓場線と43号線の交差点

弓場線からも、43号線からも
駐車場に入れます。



ラーメン激戦区_d0017632_20565393.jpg
お店の名前はこちらです。 チェーン店です。
後で評判を調べたらお店に寄ってバラつきがあるようですね。


ラーメン激戦区_d0017632_20583615.jpg
スープはあっさりと、こってりどちらか選べます。旦那様はあっさりの「虎」 替え玉貰ってました。


ラーメン激戦区_d0017632_2193069.jpg
私は、味たまに魅かれて、こってり「龍」の味玉ラーメンを注文。
が、肝心の味玉、味があまりしませんでした。しっかり味つきを連想してたので、これは
ちょっと肩透かし、とろ玉子だったので、その分、とんこつの臭みが気になる感じ。
スープを啜って、最初のひとくちは、あ、とんこつだ!美味しいって思ったんだけどね~

しっかりとんこつに細めん、その麺の粉臭さがこれまたちょっと気になった。たぶんだけどね
玉子のせいじゃないかな~と。味玉にしっかり味が付いてたら、全く気にならなかったかも・・・
他の種類も食べてみたいので、次回は評判の良い、深江に行ってみようと思ってます。

ラーメン店では、炒飯と餃子の味も試さないとね~♪
こちら、新しく出来たお店なので、店内は綺麗です。重ねてある小皿も、一番上のにラップが
してあって、下からお取り下さいと、張り紙が。たったこれだけの事が、全てを物語っているようで
衛生面に気を使っているお店という印象を、しっかり押し出しているなと思いました。

店員さんたちも明るく元気で、感じが良かったです。
もし、同じお店に行くことがあったなら、次回は味玉じゃないのを注文してみます。

あ、旦那様の評価は、かなり良かったですよ♪
翌日、さすがにとんんこつはお腹に来てたようですけどね037.gif
(※我が家の旦那様は、外で脂っこいものを食べると、翌日はてきめんに・・・・・(笑))




↓ 続きます



ラーメン激戦区_d0017632_21253427.jpg先週の木曜日の晩ご飯
コロッケ4個で100円というのを
思わず買ってしまった!(笑)










ラーメン激戦区_d0017632_212976.jpgそういうリーズナブル過ぎる
商品の場合は、そのまま食べるよりは
手を加えた方がね♪
カツに見立ててカツ閉じならぬ
コロッケ閉じ。
これがなかなか旨いんだな~♪







ラーメン激戦区_d0017632_2148291.jpg大根とがんもの煮物
関西では、煮物=炊いたんと申します
タイタンで、魔人や戦士を連想した人は
ゲームのし過ぎです。
でもって、手にハンマーを持っている
魔人を思い浮かべる人は、UOの
し過ぎですね、はい。






ラーメン激戦区_d0017632_21555723.jpg納豆に温泉玉子
これって、納豆の生臭さを増長させる
組み合わせだわね~008.gif
やっぱキムチが一番いいかもね














ラーメン激戦区_d0017632_215838100.jpg先週の金曜日の晩ご飯












ラーメン激戦区_d0017632_21592675.jpg味噌漬けチキンの照り焼き
スパゲッティサラダを添えて











ラーメン激戦区_d0017632_221062.jpg絹さやと玉子の味噌汁
















ラーメン激戦区_d0017632_223101.jpg先週の日曜日の晩ご飯

ネギトロ丼。

旦那様は朝から釣りへ、昼過ぎ帰宅
残り物のカレーを山盛り食べて撃沈。

私と妹だけ晩ご飯を





ラーメン激戦区_d0017632_2253470.jpgでも、デザートは旦那様も参戦。
前日買った、丸ごとりんごパイの
ウィリアム。

夕方、太刀魚の釣り場調査に出かけ
帰りにしっかりアイスクリームを
調達してきました♪
やっぱりお店のお薦めの食べ方を
してみないとね~











ラーメン激戦区_d0017632_2263169.jpgで、これ最高!!
アイスクリームとの相性抜群
相乗効果で旨いんだね~きっと♪

と、翌日スーパーでアップルパイを
仕入れて、同じアイスクリームで
やってみた。かなり不味かった002.gif

これはリンゴの分量とか、酸味とか
パイの美味しさによるんだね~納得
次回三宮へ出向いたら、必ずこれを
仕入れてこようっと





ラーメン激戦区_d0017632_22133742.jpg月曜日の晩ご飯

冷凍庫の処理をすべく、何故か
手の込んだものばかりになった









ラーメン激戦区_d0017632_2215149.jpg最初の予定通りに豚キムチ












ラーメン激戦区_d0017632_22154465.jpg鶏皮の保存期限が迫ってきたので
切り昆布と鶏皮のきんぴらを











ラーメン激戦区_d0017632_2217465.jpg前日手羽先を見つけたので
次に豆板醤煮をする時は、手羽先で
やってくれと妹が言っていたので
買ってきた。
が、朝、突然東京出張で水曜日に
帰るからと出かけて行った。
手羽先、冷凍しとかなかったので
結局作った。





ラーメン激戦区_d0017632_2220495.jpg油揚げ、いんげん、絹さやの味噌汁
by mamicha2 | 2011-11-17 22:22 | うちご飯 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル