人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なーんかムカツク

※諸事情ありまして、現在コメント欄は閉じさせて頂いてます。
   代わりに掲示板を設けてありますので、お気軽にご利用ください。※掲示板はこちらから


今日は雨だと思い込んでいたので、お出かけの予定は立てていませんでした。
予想に反して雨はさほどのことは無く、そうなるとどうしても外に出かけたい我が家のおバカ旦那、
釣り道具屋さんへ行くのはどうかな~と、すぐ近くにmini専門の中古車屋さんがあるのをダシに
そこにも寄れるし~と、私の顔色を伺いながら、勝手に出かける予定を立てた。

私はコストコへ買出しもしたかったが、食材の買出しは、私個人のおでかけプランと勘違いしている
我が家のおバカ旦那をなだめながら出かける気分でもなかったので、そのまま放置しといた。
で、そのオバカ旦那曰く、須磨の方にはドッグカフェもあるって言ってたし、ラッキー君も喜ぶし
ついでに海岸でも散歩すれば・・・・・・等とダメ押し。

じゃあ、そのドッグカフェを自分で調べるのかと思うと、そんなことは一切しない。
そういえば、私がちゃんと調べるだろうと思っている、いや信じ切っている。
要は釣り道具屋へ行ければ、おバカ旦那は満足なのだ。わんこの満足はあくまでも付け足し
勿論、私の好きなminiを見に行くってのも付け足し。まぁ解ってはいるんだけどね・・・・・・

それでも、ラッキー君をカフェに連れて行ってあげれば、大喜びだろうと、出かける支度を始める
ラッキー君は、既にお出かけを察知してストーカーのように私かおバカ旦那にへばりついている。
特に普通と何ら変わることなくお出かけの準備をして、いざ駐車場へ。

助手席に乗り込んだら、何がどうしたのかバカ旦那が、座席を直しながらイラッとした感じで
私に咎めるようなセリフを吐き捨てた。
「なーんでこんなにシート下げんねんっ!?」って。

(あの~、ずっと同じですけど、一緒に暮すようになって8年ちょっと、ずっと同じなんですけど
なんで今更、それも今日、そのセリフなん???)と心の中で呟いてから
そんなん、好みの問題でしょ、しっくりくるかどうかは、人それぞれだしと、売り言葉に買い言葉
つっけんどんに跳ね返す。

大体、ハンドルまでの位置とか、シートの倒れ具合とかって最初に乗ってた車の影響とかがかなり
大きいと思う。私はスポーツタイプの車にばかり乗っていたし、バカ旦那様は、パジェロみたいな
角型の車ばかり・・・・そりゃあ楽なシートの態勢だって違うってもんよね。

そこで終われば、2、3分もしたら何事もなかったように、普通の会話へとなっていたはずなのに
バカ旦那様、更に付け加える、そーんな喧嘩腰じゃ議論にもならん、話もでけへんのか?って。
最初に妙な言いがかり?文句?付けてきたのはそっちの癖に良く言うよ021.gif

更に最後のダメ押し、ハンドルまでこぶしひとつくらいって教習所で習ったろ?
だいたい、運転のうまい人ってのは、座席も詰めてシートだって立ってるし・・と続けた。
どうせTVの車のデモ走行でも眺めて言ってるんだろうけど・・・・・。

お腹の中で私、だよね、おたく、運転上手だから
それ以降私は無言。
だいたい、何が言いたい?? だから駐車場で擦るんだよとでも付け加えたいのか??
私にそう勘ぐられても仕方がない物言い。
でなきゃどうしてこの日に限ってそのセリフなんだ??

こっちから言わせて貰えばお互い様でしょ!!
私だって休み明けの運転には、シートの距離と位置を直して、全く何でもこうも前に詰めるんだ?
視野が狭くなって運転し難くないんかね~?などと思いつつ車を出しているのです。
でも、イラッとはしない、せいぜい、あぁ、最後に乗ったのは相方かと思う程度。

シートを直す手間が面倒でイラつくんだったら、私専用の車買ってくれ!!
そんな甲斐性も無いんだったら、黙ってシート直しとけ、ボケ!!

こんなお出かけでしたが、ラッキー君が一緒に同乗していたために、更に炎上することはなく
犬はかすがいってことわざ作りましょうかね037.gif
でも、私はスッキリしないので、ここで吐き出す。

※案の定、miniなんかすっかり忘れて寄り道は無し。想定の範囲で無問題・・・・015.gif
       




↓ 続きます



なーんかムカツク_d0017632_2253411.jpg先週の金曜日の晩ご飯

翌日が釣りの日だったので
準備に忙しく手抜き料理









なーんかムカツク_d0017632_22541328.jpgスーパーのお惣菜に












なーんかムカツク_d0017632_22543849.jpgマグロ切り落としのヅケ丼












なーんかムカツク_d0017632_22552643.jpg豆腐とワカメの味噌汁















なーんかムカツク_d0017632_22572187.jpg先週の日曜日の朝ご飯















なーんかムカツク_d0017632_22575450.jpg今週、火曜日の晩ご飯

大人のお子様ランチ風










なーんかムカツク_d0017632_2259243.jpg昔ながらのスパゲッティと
ブロッコリーとベーコンのチーズ焼き
そしてご飯。

ケチャップ味しっかりのスパゲッティと
白いご飯は合うのです♪
by mamicha2 | 2011-10-15 23:02 | 些細な事・事件? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル