人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドクターイエロー弁当

※諸事情ありまして、現在コメント欄は閉じさせて頂いてます。
   代わりに掲示板を設けてありますので、お気軽にご利用ください。※掲示板はこちらから


実は昨日は、突撃粉もんさんのベリーダンス観賞!!となるはずだったのですが、何と妹が
突然の東京出張、昼間の予定を全部キャンセルして、夕方の商談に間に合わせるべく東京へ。
さすがに晩ご飯一人じゃね~って事で、ベリーダンス観賞は次の機会になりました007.gif

で、その妹を新神戸まで送って行き、昼ごはんは新神戸駅構内の和食屋さんで・・・。
なんか予定がコロリと変わり、晩ご飯を作らねばならない羽目に・・・・。
予定ならトルコ料理のはずだったのに~021.gif

なんて思ってたら、先日妹がレトルトカレーを買い物籠に突っ込んだのを思い出し、今夜はあれに
しようかな~と呟いたら、すかさず妹が、あれは楽しみにしてるんだから、帰宅してからにして!!
だってさ。レトルトカレーを楽しみにするやつなんて・・・・あ、家のおっちゃんもか・・・008.gif

さて、晩ご飯は作る気全く失せているし、どうしましょ?そこで閃いた、駅弁買って帰りましょうと♪
ショーケースを眺めて、新発売の札に目が釘付け、弱いんだな~こういうのに(笑)
さすがに旦那様には物足りない内容だろうと、別なお弁当を選んで・・・・・
ドクターイエロー弁当_d0017632_8494654.jpg
結果、このようになりました。味噌汁は何とか作りました。


で、新発売は・・・・・・
ドクターイエロー弁当_d0017632_852613.jpg
これです、これこれ!! ドクターイエロー弁当!!
これって阪神梅田本店以外では、神戸でしか販売してないのよね。
新神戸駅では、その他ドクターイエローグッズなども多く、お子さんのいらっしゃる家にお邪魔
する際は、これらをお土産にすると喜ばれるかも


ドクターイエロー弁当_d0017632_856630.jpg
子供なら絶対に喜びそうな色合いとフォルム。でも・・・・大人の私も喜んでたり・・・♪
でも・・・・この器、どうしよう?? 冬だけしか使えない?・・・・陶器限定なんちゃって(笑)


ドクターイエロー弁当_d0017632_8524152.jpg
外観の黄色に合わせて、中身の具も「サフランライス」「カレーエビフライ」「オムレツ」「カレーパスタ」
「スコッチエッグ」「薩摩芋甘煮」「いんげん」「人参煮」と、黄系統の食材がメインです(笑)

お弁当の中身だけ言えば「新幹線みずほ・さくら弁当」の方に軍配は上がったのですが・・・・・
やっぱブログネタ的にはこっちだろうと037.gif
私的には、形で選ぶなら、「N700系弁当」だったんだけどね~


ドクターイエロー弁当_d0017632_8582770.jpg
旦那様にはこちらを


ドクターイエロー弁当_d0017632_8585298.jpg
松茸に栗にと秋満喫弁当♪ 食べるだけなら私もこっちを選んだんだけど・・・・ふふ


ドクターイエロー弁当_d0017632_8594642.jpg
そして殿方には、お弁当だけじゃ物足りないだろうと、おにぎりもゲット。


ドクターイエロー弁当_d0017632_90197.jpg
たこめしのおにぎり。私もひとつ食べました♪


ドクターイエロー弁当_d0017632_981668.jpg新神戸駅で食べたランチは
私はぼっかけカレー丼セット












ドクターイエロー弁当_d0017632_98501.jpg妹は、とりそぼろ丼セット。
どちらも880円だったかな? お得なセットでした。

でも、もう入らないかも
店員さん、お風邪のようで声がガラガラ
鼻水すすってるし・・・・008.gif

接客の姿勢が間違ってると思います。







↓ 続きます



ドクターイエロー弁当_d0017632_9133199.jpg前の日がイタリアンだったので
あっさりお鍋に。
もち、お蝶婦人のコラーゲン鍋で










ドクターイエロー弁当_d0017632_9144381.jpg鶏肉、鮭の白子、白菜、もやし
しめじ、豆腐、ネギ入り。











ドクターイエロー弁当_d0017632_9155871.jpg当然翌朝はおじやですわよね♪












ドクターイエロー弁当_d0017632_9165669.jpgでも、お粥と違って、結構胃もたれ
するのよね~(笑)
ざくざくっと流し込んじゃうからかな
胃薬のお世話になりました。
by mamicha2 | 2011-10-07 09:23 | 些細な事・事件? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル