人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南芦屋浜での楽しみが増えた!!

※諸事情ありまして、現在コメント欄は閉じさせて頂いてます。
   代わりに掲示板を設けてありますので、お気軽にご利用ください。※掲示板はこちらから


水曜日は、旦那様は所用があって有休を取得していたのですが、生憎の台風で、出かけるのを
断念しました。ってことは単なるお休み!?
さすがに午前中は、台風でおとなしくしていたのですが、ピークが過ぎてくると、ソワソワソワソワ

ラッキー君をだしにしたり、買い物は無いの?アウトレットなら空いてるかもとか、やたらと外出を
促す発言連発。あんまり煩いので、その中の提案のひとつ、南芦屋浜に今年6月オープンした
レストラン、「バラッカ・デル・ソーレ」へ行ってみる事にしました。

ここは、出来た当初から知ってはいたのですが、こちらへ出向くときはいつだってメインは釣り。
あまりにもバッチイ恰好ではと、気にはなりつつ機会を逃しておりました。
念願かなってラッキーかな?いやラッキー君にはアンラッキーだね(笑)

実はこちら以前は小さなテラスにテーブルが出ていたのですが、さすがの台風、雨はほぼ止んで
いるけど、外は無理だねって事で、目の前の市営駐車場でラッキー君はお留守番。
伺ったら最近は手が回らないので、テラス席は出していないのだとか・・・・

それも納得、この台風だというのに、お店はほぼ満席。
さすがに今日はガラガラだろうと踏んで出向いた私たちの思惑は完璧に外れましたね~
ってことは、これは期待が持てるってことですよね♪

南芦屋浜での楽しみが増えた!!_d0017632_914614.jpg
外観がとっても可愛らしいので、ここで記念写真を撮ってるグループも。


南芦屋浜での楽しみが増えた!!_d0017632_93246.jpg
実はこちら、芦屋にある「トラットリア・ラ・バラッカ」の2号店だとか・・・・・そちらは以前並んでいる人が
多くてスルーした事が。


南芦屋浜での楽しみが増えた!!_d0017632_97150.jpg
海側に大きく取られた窓、生憎の曇り空でも開放感のある雰囲気でしたから、これで快晴ならば
ふと日本にいるってのを忘れちゃうかもね~


南芦屋浜での楽しみが増えた!!_d0017632_984453.jpg
この日は若いカップルやグループが多かったです。台風で大学とか休校になったのかな?
それとも普段からこんな感じなのでしょうか・・・・・時間に余裕が無い場合は予約がお薦め


南芦屋浜での楽しみが増えた!!_d0017632_9105187.jpg
夜の定番メニューを眺めながら、これは近いうちに出直しだな・・・と。
だってね。入り口の看板にその日の夜メニューが書いてあるのですが、のどぐろの釜焼き
なんての見ちゃったんだもの。(釜ってのはピザ釜の事です、大きな釜があるのです)


南芦屋浜での楽しみが増えた!!_d0017632_9135863.jpg
ランチは2種類、パスタランチ1050円とピッザランチ1260円。前菜と揚げパン、ドリンク付き。
それぞれ更に2種類の中から選ぶ事が出来ます。
サン・ダニエーレ産の生ハムが、めちゃ美味しかった。こりゃ妹が行こうって騒ぐだろうな~
だって、この生ハム、チーズとかと一緒に、もうちょっとたっぷり食べたいなって思ったもの♪


南芦屋浜での楽しみが増えた!!_d0017632_9191734.jpg
揚げパンは、青海苔入りで、塩加減も良く美味しかったです。もちもちしています。


南芦屋浜での楽しみが増えた!!_d0017632_920697.jpg
シンプルトマトソースのパスタ。
なんとこのソースが絶品、酸味が効いていて、でも酸っぱすぎず、絶妙です。
旦那様もこれには感動しておりました。半分ずつシェアして頂いたのですが、これだけ追加
オーダーしたいくらいでした。


南芦屋浜での楽しみが増えた!!_d0017632_9224084.jpg
私達はマルゲリータを選びました。夜に出直して好みのチーズを選んで、もっとしっかり食べたい!


南芦屋浜での楽しみが増えた!!_d0017632_925135.jpg
ランチだけで、夜までそそられるお店ってそう多くはないですが、こちらは夜出なおしたい!!
どうせなら大勢でワイワイっての悪くないですね~、そしたら種類を沢山味わえるしね
こちら、同行者求む!!(笑)


南芦屋浜での楽しみが増えた!!_d0017632_9275859.jpg
で、帰りがけにテラスのことを伺った訳ですが、夜なら事前にわんこ連れですと言って頂ければ、
お席の方をご用意しますって事でした。とっても気さくで感じ良い応対に、リピ100%決定!
暫くは外テラスが気持ちよい時期ですもんね。散歩がてら寄れるのは最高です♪


南芦屋浜での楽しみが増えた!!_d0017632_9305269.jpg
すぐ目の前は海ですが、さすがにこんな色合い。でも、この中釣り人発見!!呆れる(笑)


南芦屋浜での楽しみが増えた!!_d0017632_9314738.jpg
台風で怖い目にあったキリンたち、日本を逃げ出したいよ~と、遠く故郷を想う?


さてさて、台風の最中?釣り糸を垂れていたツワモノを笑ってはいられません。
なんとおっちゃん、兵庫突堤に行こう!と言い出す。
結局これが目的だったんだなと、後から気付く。先に何か食わせておいて・・・・・ってやつね021.gif


台風の後は絶対に釣れないよって、そんなセリフには全く耳を貸さず、そんなん誰が決めた?
なんて返しが来る。なので、チミと違って、とっても賢い先人達さと答えるが、既に私も諦め
モード。まあ、アイパッドでも抱えて、のんびり海眺めも悪くないと、とりあえず同行了承。

南芦屋浜での楽しみが増えた!!_d0017632_9373349.jpg
兵庫突堤は、実際に足を運べば、釣れるか釣れないかがすぐに判ります。
ダメなときには人の数も少ない。でも・・・・やっぱいるんだよね~、うちのおっちゃんタイプ037.gif
ぎゅうぎゅうでこそ無いものの、ちゃんと釣り人がおりましたよ。


南芦屋浜での楽しみが増えた!!_d0017632_9403181.jpg
ふぐに何度か糸を切られただけで、魚らしきものの姿を全く見ることなく、棚ボタの休日終了
お疲れさんどした!!
by mamicha2 | 2011-09-23 09:42 | カフェ&レストラン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル