人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいオモチャを見せびらかす犬

いや~、今日から9月ですね~。ってことは、今年ももう残すところ、たったの4ヶ月!!
なーんか変じゃない?と、指折り数えてもやっぱ残り4ヶ月。
うーん、えらいこっちゃ、なんかやり残してることばっかりなような・・・・ランチが足りない?037.gif

なんて能天気な事に頭を悩ますより大きな問題が、台風がどうやらこっち方面に向かっている様で
今朝は早々と24時間営業のスーパーにわんこの散歩も兼ねて、お買い物に行ってきました。
雨は降ったり止んだりで、あまり思うように散歩はさせてあげられませんでしたが、買い物は
しっかりと、缶詰状態になっても大丈夫なようにしてきました♪

朝の8時ごろなのに、結構な人が買い物に来ていて、すっかりマンウォッチングを。
お弁当を買っていく男性の姿が多かったのが意外なところかな?
でもね、女性の姿はかなり少なく、年齢層はマチマチでしたが男性が実に多かった!
確かに女性は一番忙しい時間帯だわよね。

で、しみじみ思ったこと、家を出るときは雨は降っていなくて、車に乗り込んで運転中にかなりの雨。
でもってスーパーに到着して小降り、荷物を積み込むときも小降り、帰りの車の中はザー
家に到着して駐車場から家までは雨は止んで・・・・・。

やっぱり私って、全ての運を「天気」で使い果たしてる気がしてきた!!
晴れ女は返上しても良いので、どうか金運を与えて下さい!と、天に向かって真面目に願った日。



また前置きが長くなっちゃった(笑)
新しいオモチャを見せびらかす犬_d0017632_21125493.jpg
今日はラッキー君のお話のはずなんだけどね~
犬もね、新しいオモチャって大好きなんですよ。もう大喜びで遊び、見せびらかします。


新しいオモチャを見せびらかす犬_d0017632_21151177.jpg
あげたのは私なんだけど・・・・・まるで自分で買ってきたオモチャのように得意げに披露
このオモチャは、先日ランチを一緒にさせて頂いたMUNIさんからの頂き物です♪


新しいオモチャを見せびらかす犬_d0017632_21172348.jpg
ねね、それいいね~、ちょうだい!!って構うと、そりゃあもう大変。
ダメダメダメ、これはぜーーたいあげないからね!! と言っているラッキー君。


新しいオモチャを見せびらかす犬_d0017632_21183376.jpg
決して欲しいわけじゃないんだけどね、あまりにも必死で「あげない」風をかもし出されると
意地でも奪い取ってあげたくなる、大人げの無い飼い主なのでした003.gif
by mamicha2 | 2011-09-01 21:20 | ペットのお話 | Comments(6)
Commented by MUNI at 2011-09-01 21:41 x
ラッキーくんに気に入ってもらえて光栄でございます!
分かる!分かる!ちょっかいだしたくなる気持ち♪
Commented by MUSUCARI at 2011-09-02 00:26
ホントだ! 明らかに見せびらかしてますね! 
「いいでしょー♪ これ ボクの。新しいの♪」って言ってるんでしょうか^^
Commented by konamon-mania at 2011-09-02 00:47
人間でもわんこでも、新しいものって見せびらかしたくなるんですよね~
いいでしょ!でも貸してあげない!!
って感じですかね~。
あまり意地悪したら、すねちゃいますよ☆
Commented by mamicha2 at 2011-09-02 21:09
★MUNIさんへ
はい、とっても気に入って、舐めたり齧ったり、端っこがもう
穴が開いて・・・・・ショック(☆_◎;)!
最近はね、ラッキーの方が私をおちょくるのよね
ほらほら~って、間合いをどんどん縮めてきて、ついつい手を出したくなる
ように仕向けるのです。まんまと罠にハマって喜んでる飼い主です。
Commented by mamicha2 at 2011-09-02 21:11
★MUSUCARIさんへ
ね、でしょ?
動画だと微妙な顔の表情や、動きもでて良かったかも・・・・・
でも、写真でもその雰囲気出てるわよね♪
犬に翻弄されて一日を終えるこの頃です。
Commented by mamicha2 at 2011-09-02 21:14
★konamon-maniaさんへ
今度じっくりラッキーとオモチャの取り合いやってみて
きっと、ん?こりゃあ私がオモチャにされてる?って思うわよ。
たぶんだけど、本気で取り合いすると思うわよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル