人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日

先週の木曜日、25日は結婚記念日でした。
どこかご飯を食べに行こうって話になって、どうせ食べに行くなら、ややこしいのが居ない時が
ええんとちゃう?ってな提案に素直に乗って、今夜外飯してきました。

ややこしいやつってのは、当然妹の事で、今日から4日間上海出張なのですよね。
今回は4日間で戻ってきますが、ひょっとすると暫く上海に長期出張になる可能性も大。
どうせなら、南国のリゾート地とか、ヨーロッパとかにしてくれると嬉しいのに・・・・021.gif

結婚記念日_d0017632_2305514.jpg
ま、そんな事はとりあえず置いておいて、本来の結婚記念日当日の晩ご飯は
特別なことは何も考えていなかったのだけど、冷蔵庫に首を突っ込んで、何となく旦那様の好物を
作ってみました。


結婚記念日_d0017632_22474790.jpg



結婚記念日_d0017632_224899.jpg
メインは、ポークソテー、ケチャップソース。
厳密には、ワイン、ケチャップ、ウスターソース、とんかつソースのミックスソースですが。


結婚記念日_d0017632_22495771.jpg
そしてお酒のアテに、ひとくち餃子を。


結婚記念日_d0017632_22511788.jpg
勿論、お酒のアテっていうからには、お酒も付く訳でして
これは私の一杯、大好きな山崎で♪ 旦那様のはノンアルコールビール(笑)


結婚記念日_d0017632_22532385.jpg
スープもちゃんと付けました。ハムとミョウガのコンソメスープ。


結婚記念日_d0017632_22541819.jpg
でもって、家庭料理はここがいいのよね、和洋折衷。 山形のだし風♪


結婚記念日_d0017632_2312551.jpg
デザートにはケーキもちゃんと買って置きました。
自分で仕込んで置かないと、記念日っていってもなーんも無しになりますからね015.gif


で、帰宅した旦那様、これらを見て、お!これで記念日の外食は、もう要らないんじゃないの?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しばし無言の後、ジロッと睨んだら、あ、やっぱりね、そーはいかないよね、うん。
納得するなら、余計な事口走るんじゃねーーよ!!022.gif




↓ 続きもね



結婚記念日_d0017632_22583882.jpg先週の月曜日の晩ご飯












結婚記念日_d0017632_2259853.jpgメインは、秋刀魚。
鮮度の良い秋刀魚を見つけたので










結婚記念日_d0017632_2313194.jpgチクワのサラダ












結婚記念日_d0017632_23213.jpg釜揚げしらす
これって、犬も喜んで食べるんだね~











結婚記念日_d0017632_2324665.jpg味付けもやし
これって、見るとつい買ってしまう(笑)











結婚記念日_d0017632_2335735.jpg油揚げと大根の味噌汁
残り物の豆腐のカツレツも添えて















結婚記念日_d0017632_235118.jpg先週の火曜日の晩ご飯












結婚記念日_d0017632_236316.jpg野菜炒め












結婚記念日_d0017632_2365855.jpg冷奴












結婚記念日_d0017632_2371584.jpgもろきゅう
金山時味噌を頂いたので追加しました











結婚記念日_d0017632_238208.jpgまたもや漬物たっぷり
だしを作るのを狙ってます。











結婚記念日_d0017632_239266.jpgじゃが芋とワカメの味噌汁

まあね、昼間遊びに出かけたら
こんなもんですよね♪

翌水曜もお出かけ。
出かける前にカレーを作って
普通の市販カレー粉のカレーでした








結婚記念日_d0017632_2315355.jpg先週の金曜日の晩ご飯は

メインはこちらのサーモンの刺身










結婚記念日_d0017632_2315504.jpgチキンの豆板醤煮













結婚記念日_d0017632_23163732.jpg時折、無性に食べたくなる
かっぱのきゅうちゃん

他漬物など、残り物数品
by mamicha2 | 2011-08-29 23:18 | うちご飯 | Comments(4)
Commented by marumaru1192 at 2011-08-30 09:14
結婚記念日でしたかー、おめでとーございます♪
我が家は、結婚記念日は食事にいけるよーに、祝日に入籍しました^^
まっ、日にちを忘れないようにって意味もあるんだけどね^^
まみちゃさんちの冷蔵庫は、首をつっこんだらいろんなものが
あるからねぇ^^我が家だと・・・そうめんになりそーだ^^;
そろそろ、コストコにさんまがでてくる時期ですねー!
くちばしが黄色い新鮮なのがお安いから、今年も買いたいなあ♪
Commented by marukosolt at 2011-08-30 12:22
結婚記念日おめでとうございます~♪
この記事読んでそういえば
自分達の結婚記念日の食事や旅行が
親父ので先延ばしにしたままだ(--;)
なんかしないとね~!
(^^;)
Commented by mamicha2 at 2011-08-30 19:03
★marumaru1192さんへ
いや~、目出度いのか目出度くないのか・・・・そこらは置いといて
これにかこつけて何か食べようってのが魂胆
なので、我が家も絶対に金欠じゃない、お給料日を狙って入籍しました。
で、ほんとはもう少し先に、式を挙げてからなんて思っていたんだけどね
給料明細見て、引かれる税金の多さに、勿体無い、早く入籍しよう!が
何よりの最大の理由だったのであります(笑)

コストコ、9月に垂水にオープンするのを待って、次回はそちらに
行こうと思ってます。
でも・・・・きっと釣りも絡められると思うけどね・・・・・(-_-;)
Commented by mamicha2 at 2011-08-30 19:06
★marukosoltさんへ
ありがとうございます♪
記念日、遅れても忘れずにしとかないと、楽しい老後が送れませんよ(笑)
でも、お父様の件があったんですものね、多目に見てもらえますよ、今回は
でも・・・・やっぱ食事くらいはしときましょうね~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル