人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと月遅れの誕生会

ひと月遅れの誕生会_d0017632_17402794.jpg本題の前にお笑い?をおひとつ
いや~、夏休み中、我が家としては
ほんとに珍しく、ナイトライフを楽しんだ
のですよね。
だいたい鶏の旦那様は、寝るのが
やたらと早く、9時にはご就寝なんて
日も多かったり(笑)
なので、夜のお出かけってのは
殆ど無いのが現状。



が、この夜は、夕方釣竿かついで釣りへ出向いた旦那様、疲れた~と早々ベッドに転がったら、
そのままマジ寝しちゃったのです。
で、夜中12時ごろ目を覚まし、あれれ?なんて状態。

折角なので、ナイトライフ楽しみに行こうよと声をかけると、こんな時間にどっこも遊べる場所なんて
無いと思ったらしく、あっさりええよなる返答。
そりゃあね、すかさず支度をしてお買い物に出かけましたよ♪ 
大丈夫、24時間営業のドン・キホーテがあるじゃない001.gif

でも、いざ行ってみたら、私の方が眠くなる(笑)
あくびをかみ殺しながら店内をウロウロ、ウロウロ。結局正気にもどったら、旦那様の水筒やら
靴下やら、欲しいって言われたものを買ってるし・・・買い物は判断力のしっかりしてる時じゃないと
ダメよね~と反省。

ドンキホーテの後に、またもや24時間スーパーのラ・ムーにまで寄り道して、帰宅は2時半ごろ。
さすがに翌日、身体が変で、一日ゴロゴロして過ごしたのでした。
慣れ無い事はするもんじゃないわね~。朝まで遊んでいられたあの頃が懐かしい・・・・遠い目


さて、本題、本題。
今週の火曜日、超久々にお友達と食事。んなこといつもやってるだろって?
いやいや、このお友達との食事は、もうかれこれ4ヶ月ぶりくらい。
本当は同じ誕生日なので一緒にお祝いするはずだったのだけど、彼女のお父さんが亡くなって
やっと落ち着いてきたので、ほぼひと月遅れのお誕生会をしたのです。

ひと月遅れの誕生会_d0017632_1832756.jpg
どこで食事をするか、あれこれ考えたけど、最終的には「ぼて」のお寿司に決定!!


ひと月遅れの誕生会_d0017632_1842987.jpg



ひと月遅れの誕生会_d0017632_1845181.jpg



ひと月遅れの誕生会_d0017632_18554.jpg



ひと月遅れの誕生会_d0017632_1852255.jpg



ひと月遅れの誕生会_d0017632_1854594.jpg
なんか他にも注文した気がするけど、カメラに残っていたのはこれだけ(笑)
とにかく、久々なので、何から話していいか、解らなくなるくらいにいっぱいあって・・・・・・
結局別れて帰って来てから、あ、あれも話してない、あ、あれ聞くの忘れた、なんて感じ。

でも、またこれからいつでもたっぷり会えるので、焦らなくてもいいわよねなんて自分に言い
聞かせ、しみじみとお友達っていいな~と思ったのでした。
お出かけして、ランチ、そしてお茶、ちょこっと?お買い物もして、超満足そうにお友達も車へ
で、彼女も、あ、あれ言い忘れたーーー!!(笑)

ふふ、またゆっくりね、たっぷりお喋りしようね♪
お互いにプレゼント交換するのだけど、私が貰ったのは靴でした♪ それも足にピッタリ。
私があげたのは・・・・・変わらぬ友情、なんて臭いもんじゃなくて、私とお揃いのイヤカフ♪
気に入って貰えて良かった、良かった♪

で、今度はいつどこで何するーーーーー!!???



↓ 続きは・・・・・いつものです



ひと月遅れの誕生会_d0017632_18231810.jpg先週の火曜日の晩ご飯。
シリコン調理器で蒸し物












ひと月遅れの誕生会_d0017632_182574.jpg豚肉、玉葱、ししとう、椎茸
レンジでチンするだけって楽ちん♪
手作り焼肉のタレをかけて

自家製山形のだしの真似っこと
キムチを添えて








ひと月遅れの誕生会_d0017632_1827559.jpgうーん
何のスープだっけ???(笑)













ひと月遅れの誕生会_d0017632_18284651.jpg先週の水曜日の晩ご飯
手抜き料理の晩ご飯(笑)











ひと月遅れの誕生会_d0017632_1830199.jpgひき肉、玉葱、茄子、ズッキーニ
野菜たっぷりの巨大オムレツ











ひと月遅れの誕生会_d0017632_18313116.jpgこちらも具沢山の味噌汁
冷蔵庫の野菜始末の味噌汁
何入れても豚肉入れちゃえば
豚汁だもんね~♪

明太子とキムチ、沢庵を添えて











ひと月遅れの誕生会_d0017632_1834392.jpg先週の木曜日の晩ご飯は
旦那様は、ドッグカフェにて
二人前のカレーを遅めのランチに
食べて撃沈。
何も食べずにご就寝。
でも、夜中に眠れないとか言って
お菓子など食べてたけど






ひと月遅れの誕生会_d0017632_18371464.jpgカレーにはサラダも付いてました













ひと月遅れの誕生会_d0017632_1837573.jpg私はミニパフェとドリンクのみ

これでも十分なボリュームですよ♪



















ひと月遅れの誕生会_d0017632_18391065.jpgで、当然ラッキー君には
こちらのスティックサラダ。

日を追うごとに、スティックの
数が減ってるような・・・・・・
単なる気のせいか??(笑)
by mamicha2 | 2011-08-25 18:44 | 最高だね | Comments(6)
Commented by smart_smile at 2011-08-25 21:40
こんばんは〜♪
夜遊び、楽しまれたようですね。
私も20代の頃は六本木で夜通し遊んだ後、
江ノ島の日の出を見に行ったりしてました。
覚えてないのですが、きっと呑まない友人がいたのでしょうね。
今はご主人と同じく、早寝早起きの私です。
お寿司も美味しそうですね。
ラッキー君のスティックサラダも好いです。
このところ体調を崩しているので、
意識して早寝してます。
今日も10時就寝かな。。。
Commented by lilytandog at 2011-08-25 22:26
12時過ぎてからの夜遊びなんていつからしていないだろう?
夜中の2時半まで起きている自信ないなぁ~(笑)
昔は朝まで寝なくても大丈夫だったのに。
同じ誕生日のお友達との誕生日会 無事に出来てよかったです♪
Commented by Hiro at 2011-08-25 23:44 x
「ナイトライフ」って言葉、海外旅行のガイドブックとか、はとバスの夜の定期観光とかを思い出しますねー。
ウチでは『ぼて』=蒸し穴です。
Commented by mamicha2 at 2011-08-26 19:49
★smart_smileさんへ
はい、久々のほんとの夜中のお出かけをしてみました。
でも・・・・・若くないとこういうのは無理ですね~(笑)
翌日すっかり調子が狂ってしまいました。
朝まで遊んでそのまま仕事に・・・・なんて年代が懐かしい
あ、いけない、ゲームの中じゃ、自称19歳だった!!(笑)

夏バテですか?私はかなり長引きましたので、気をつけて下さいね。
無理をされませんように。
Commented by mamicha2 at 2011-08-26 19:52
★lilytandogさんへ
ふふ、ちょっとたまにはそーゆーのもいいんじゃない?なんて
やってはみたものの、次は無いかな~(笑)
結構しんどいです。特に次の日。
こうやって、どんどん歳相応に大人しくなっていくんだね~^m^

誕生会、無事今年も一緒に出来ました。
これからは、りりぃさんとも一緒になること多いかもなのでよろしくね♪
近いうち、微妙なお年頃の会でも開きましょ(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-08-26 19:55
★Hiroさんへ
そういえば、何でナイトライフって言葉が我が家で定着したのかしら?
なんせおっちゃんが、夜まるっきりダメ人間ですからね~
夜のお楽しみとかいうと、なんか変な方向へ・・・・(笑)
なので、いつからか、我が家にはナイトライフが無いと言うように・・・・。

ぼて、しっかり蒸し穴子食べましたよ。画像見ました?
え?無視穴子?
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル