人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男同士、女同士・・・・・さて、どっちがいい?(^^)v

先週の日曜日、まるちゃんご夫婦をお招きして、それぞれ別行動。
神戸空港ベランダで釣りをしてみたいという、まるちゃん旦那様の要望で、男二人は釣りへ。
そんなオバカ組を横目に、女性陣は川に洗濯じゃなくて、命の洗濯に出かけることに♪

男同士、女同士・・・・・さて、どっちがいい?(^^)v_d0017632_1914325.jpg
男性陣は、コンビニでおにぎりを調達、暑い中いそいそ釣り場へ。
賢い女性陣は、予約を入れておいた、ラヴィマーナ神戸へ。場所は極近いところなんだけどね
天国と地獄ほどの差があったのでは無いかと037.gif


男同士、女同士・・・・・さて、どっちがいい?(^^)v_d0017632_194324.jpg
エアコンの効いた中、こんな景色を眺めながらの「パチャ」にて優雅なランチ。
2,625円のAコースを。


男同士、女同士・・・・・さて、どっちがいい?(^^)v_d0017632_1944256.jpg
スモークサーモンのニース風サラダ、ライスペーパーのオープンラビオリ。
ライスペーパーをこんな風に使うのって、これ頂き!!と思いながら食べてました♪


男同士、女同士・・・・・さて、どっちがいい?(^^)v_d0017632_199413.jpg
パンは、豆乳パンと、写真は撮り忘れのバゲットが。オリーブオイルと塩がセットです。



男同士、女同士・・・・・さて、どっちがいい?(^^)v_d0017632_19103712.jpg
マッシュルームの冷たいスープ。ビシソワーズ風ですが、味はしっかりマッシュルーム♪
暑い日には、ほんとに喉越しの良いスープでした。美味しかった。



男同士、女同士・・・・・さて、どっちがいい?(^^)v_d0017632_19124139.jpg
北海道産帆立貝と完熟トマトのリゾットと天使の海老のスパイシーソテー
メインは2種類から選べるので、それぞれ違うものを選んでシェアしました♪
こちらのリゾット、とっても美味しかったです。

男同士、女同士・・・・・さて、どっちがいい?(^^)v_d0017632_19141831.jpg
神戸ポークのダブルクック、ポリネシアン風、パイナップルの天ぷら添え
パイナップルの天ぷら?なんてまるちゃんと顔を見合わせちゃった一品。
パイナップルの味わいが好みの人には、なかなか美味しい組み合わせかなと・・・・


男同士、女同士・・・・・さて、どっちがいい?(^^)v_d0017632_1916437.jpg
パティシエ特製デザート



男同士、女同士・・・・・さて、どっちがいい?(^^)v_d0017632_19172078.jpg
えーっと、名前は忘れちゃいました。ミント風味のジュレの中に、フルーツとアイスが入ってました。
トッピングのスモモが酸っぱかった(笑)



男同士、女同士・・・・・さて、どっちがいい?(^^)v_d0017632_19225093.jpg
最後にドリンクが付いて、こちらで1時間半以上まったり食事をしてました。
この日は、駆け回る小さな子供がいなくて、ほんとにゆったり、のんびり食事が出来て良かった♪

この後、ここら辺で釣りしてるはずと、おバカな旦那様方の釣り場を横目に、ちょこっとお買い物へ
夜は、我が家に合流して、手巻き寿司をする予定なので、そのお買い物プラス・・・・・・(笑)
だってね、女性は見るだけ~っていう冷やかしのお買い物が大好きなんですもん♪


お買い物の後は、家に戻って、冷たい飲み物を飲みながら、まったりゆったり。
まるちゃん奥様は、お気に入りのフットマッサージ機で、もっとまったり043.gif
汗だくで、グッタリしながら帰宅した釣りキチ君2名をを待ちうけ、ディナー開始です。

男同士、女同士・・・・・さて、どっちがいい?(^^)v_d0017632_19284517.jpg



男同士、女同士・・・・・さて、どっちがいい?(^^)v_d0017632_19291272.jpg
甘エビ、サーモン、ホタテ、マグロの頬肉、鯛、天然マグロ、カニ、きゅうり。


男同士、女同士・・・・・さて、どっちがいい?(^^)v_d0017632_19305386.jpg
キムチ、沢庵、ほっき買いのマヨネーズ和え、イクラ、牛肉、玉子焼き、辛子明太子。
こちらにはサンチュを添えました。


男同士、女同士・・・・・さて、どっちがいい?(^^)v_d0017632_19332052.jpg
甘エビの頭を乾煎りしてから味噌汁に。甘くて美味しいのです。



男同士、女同士・・・・・さて、どっちがいい?(^^)v_d0017632_1934396.jpg
デザートはカキ氷を。



男同士、女同士・・・・・さて、どっちがいい?(^^)v_d0017632_19342691.jpg
桃の果肉を絞ってジュースにして、桃の果肉の角切りを入れて、ミルクをかけた桃のカキ氷。
優しい、上品な味わいのカキ氷で〆ました。


さてさて、あなたならどちら組に同行されますか??037.gif
by mamicha2 | 2011-08-19 19:37 | 最高だね | Comments(6)
Commented by smart_smile at 2011-08-19 20:32
こんばんは〜♪
まるで南国のリゾートのようですね。
ランチも素敵ですね。
ディナーの手巻き寿司も美味しそう。
ビールが飲みたくなっちゃいます。。。
Commented by lilytandog at 2011-08-19 21:55
もちろん!涼しいトコで美味しいもの食べるに決まってる♪
私 ここリベンジに行かないといけないんですが(笑)
で 男性陣の釣りはどうだったんでしょうか??
Commented by mamicha2 at 2011-08-20 21:41
★smart_smileさんへ
はい、ここはなるで南国にいるような気分が味わえます。
まあ、夏なのでそんな気分にならなくても・・・なんですけどね(笑)
結婚式場の一部をレストランにしているので、雰囲気は最高なんです。
ランチもお値段の割には、なかなか美味しいですよ♪

手巻き寿司、やっぱり人数が増えると楽しいですね。
ネタもあれこれ増やせるし。
Commented by mamicha2 at 2011-08-20 21:47
★lilytandogさんへ
もうちょっと涼しくなったらリベンジに行きましょうね。
この日は暑くて、外をウロウロする気にはなれませんでした
折角行ったのに、あの景色を見れず・・・・・(笑)

男性陣の釣りは、小魚がかかったらしいですが、リリースしたそうです。
グレは持ち帰るなといってあったので、それもリリース。
適当に楽しんだみたいですよ。
でも、ベランダは早々に退散して、秘密の穴場で遊んだようです。
Commented by marumaru1192 at 2011-08-22 09:14
いやー、ほんとに極楽な1日でした♪
外にでるだけでもゲンナリなのに、釣りだなんて・・・
どちらの物好きさんたちでしょ^^;
手巻き寿司・・・もう自分ちではできません^^;
Commented by mamicha2 at 2011-08-26 19:33
★marumaru1192さんへ
涼しいところで美味しい物r食べて、お買い物したり
まったりマッサージしたり、やっぱり休日の正しい過ごし方ってのは
こうでなくちゃね~、奥様♪

手巻き寿司、喜んで頂けて嬉しいわ、またしましょうね♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル