人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に家族揃って映画に

お盆休みの間に、映画のチケットを取ろうとしたら、web予約はお盆の時期は不可とのこと。
なので12日の金曜日、レイトショーにて「コクリコ坂から」を観て来ました。

久々に家族揃って映画に_d0017632_10243790.jpg
珍しく旦那様がこれを観たいと言い出し、私と妹は鼻から観にいく予定でいたので、渡りに船。
私はこれの主題歌がすっかり気に入って、映画もと思ったのですが、旦那様は前評判を聞いて
「じゃあ、泣かせて貰おうじゃないか」なんて気分で、ハンカチ握り締めて出向いたのです。

映画の詳細は反則なので書きませんが、私としては、結局どこに的を絞ったの?という中途半端な
気分のままのエンディング。へ?それで終わりかい?なんて気分でした。
ただ、東京オリンピック一の年前の横浜という時代設定、懐かしく感じる人は多いかもですね。

観ていて、これは神戸の人も間違いなくタイムスリップ出来るだろうな~と思いながら観てました。
淡い恋の物語なのか、反戦を打ち出したものなのか、若者よ大志を抱け的なメッセージ性の映画
なのか、単なるノスタルジックを狙ったものなのか、最後まで解らず、私の評価は60点。

旦那様も私とは違った見方のようでしたが、やはり60点から70点。
ただ妹の評価はかなり良くて、かなりの高評価、でもって感動したとの事でした。
年代で感じるものが別々なのかも知れません。

何の先入観も無しに、家でスルメでも齧りながら、暇つぶしに観てたら、もっと評価が高かったかも
映画館まで足を運んだので、その分の感動を期待したのがマイナス要素になった気も037.gif
ジブリのアニメにしては、キャラクターの動きがお粗末でしたね。

やっぱ息子は、壁が高すぎて父を越えられないんだろうな~が素直な感想です。


映画の前後に腹ごしらえは当然ですよね♪
久々に家族揃って映画に_d0017632_10383457.jpg私たちも晩ご飯を済ませてから
映画に望みました。
ここはやっぱりお得な映画チケット
割引を利用して、10%引きにて
食事を楽しみました。

ミント神戸の「うおまん」にて

ここ、個室で食べれていいですね。














久々に家族揃って映画に_d0017632_10414912.jpgこの突き出しの「六甲豆腐」
なるものがとっても美味しかった!!
六甲豆腐という商品があるのか??
聞いて帰ろうと思ったのにお腹が
一杯になったら忘れた。

かかっていたタレも絶品。
これだけお持ち帰りしたかった





久々に家族揃って映画に_d0017632_1045586.jpgうおまん御膳というのを
注文したのですが、それにも
出来立て豆腐がついていて
これもまた美味しかったです。

最初はそのまま、後はお醤油を
浸けて。どちらもgoodですね。







久々に家族揃って映画に_d0017632_10464257.jpgお造り3種。













久々に家族揃って映画に_d0017632_10471128.jpg天ぷらの盛り合わせ














久々に家族揃って映画に_d0017632_10473721.jpgご飯、味噌汁、香の物











たまに家族で外食の後に映画ってのもいいもんですね。
ささっと観てささっと帰るってのより、味があっていいもんです。
by mamicha2 | 2011-08-17 10:51 | 占いやら暇つぶしなど | Comments(8)
Commented by 自転車の風 at 2011-08-17 16:52 x
初めてコメントさせて頂きます。一八さんのところから自転車で来ました。一八さんのブログは良く観ていまして、マチャミさん(一八さんと同じ呼び方で、すみません)のブログも時々拝見しておりました。今回「コクリコ・・」の記事でしたので、来た次第です。
特に主題歌ですが、僕はオカリナを習っていまして、教室でも皆でいつか演奏したいと言っています。本当に良い曲ですね。
あっ、それから僕はブログもHPもありません。
Commented by cyberumt at 2011-08-17 23:36
私もこの映画には興味があるのですが、
監督が駿さんでないために、みんなの評判が気になるところです。
なるほどそうですか、思った通りかもしれません。
とりあえず、私は来年のTV放送を期待します。
Commented by konamon-mania at 2011-08-18 09:04
なんだかんだ言っても、mamicha家は仲良しです~o(^-^)o
父が偉大すぎて、成功をしてても挫折を味わうって
かなりツライ状況ですよね(>_<)
レディースデーに見に行こうと思いまーす!
Commented by empiK at 2011-08-18 11:49
お豆腐がとっても美味しそう!!なんだかきゅうに日本食がたべたくなってきましたぁ〜!! ここ数年映画館はご無沙汰です。でも暑い日を避けるには最高ですよね。
Commented by mamicha2 at 2011-08-18 20:33
★自転車の風さんへ
遠いところ、はるばるお出で下さり、ありがとうございました^^
さよならの夏って言うんですよね、この曲、特に手嶌葵さんの声と
実にマッチしてて良いですよね。
オカリナで奏でたら、それはそれは素敵だと思います。
素敵な演奏会が行われることを願っています。
この曲が無かったら、映画の最後の盛り上がりが半減でした。
本当に素敵な曲です。森山良子さんの曲だということですが
この映画まで全く知りませんでした。
またぜひ遊びに来て下さいね。コメントして頂けて嬉しかったです♪
Commented by mamicha2 at 2011-08-18 20:35
★cyberumtさんへ
横浜の昔の風景が見たいのなら、ぜひ大画面で。
風景は実に良く描けていたと思います。
私はちょっと期待し過ぎて行ったものだから、評価は低くなって
しまいましたが、のんびり、懐かしい気分に浸るのなら、最高かも
でも、これってたぶん、団塊の世代の方が喜ぶ映画なのかも
Commented by mamicha2 at 2011-08-18 20:38
★konamon-maniaさんへ
ふふ、仲良く出来なきゃ、マジで、即離婚してます。
ただ時々、許容範囲をググッと超えられるので、さすがに凹みます。
何でも正直に言えばいいってもんでもなかろうに・・・・元気なら
笑って怒鳴って終わる事も、体調がイマイチだと戦闘態勢整えますからね~
バカ正直っても疲れるよね。
ほんわか素敵な気分にはなれますよ、何も求めず観てください。
Commented by mamicha2 at 2011-08-18 20:40
★empiKさんへ
はい、ここのお豆腐、全く期待せずに入ったのだけど、とっても
美味しかったです。
映画館、楽しんで涼んで、なかなか良いもんです。
ただ近所の映画館だと全ての映画が上映されていず、電車で行かねば
ならないのが面倒。なんですよね。
そちらみたいに車で観れるといいんですけどね~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル