人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食い意地が仇となって・・・・・・

先日、お誕生日の当日、りりぃさんがランチのお誘いをしてくれました。
でもって、お祝いにランチをご馳走します♪なんて素敵な一言がついたものだから、いそいそ出かけて
行ったのです。元町まで♪

食い意地が仇となって・・・・・・_d0017632_16561131.jpg食い意地が仇となって・・・・・・_d0017632_16562434.jpg










食い意地が仇となって・・・・・・_d0017632_16571575.jpg
招待して下さったのはこちらのお店。ここ、私もチェックリストに入っていたお店でした♪


食い意地が仇となって・・・・・・_d0017632_16583468.jpg
最初に出てきたのは、冷たい茶碗蒸し。ウニやイクラ、じゅんさいの乗った綺麗な器でした。
暑い外から入ったばかりの店内では、喉越しが冷たくて気持ちよい一品でした。


食い意地が仇となって・・・・・・_d0017632_1712862.jpg
次は3種盛り合わせの前菜。 こちらは牛肉のタタキ、卸ポン酢。



食い意地が仇となって・・・・・・_d0017632_1744024.jpg
ホタテのテリーヌ、牛肉入り。



食い意地が仇となって・・・・・・_d0017632_177341.jpg
アボカドのタタキ乗せ。アボカドがかなりしっかりクリーミィー。濃厚な一品です。




食い意地が仇となって・・・・・・_d0017632_1781557.jpg
牛肉と有機野菜のサラダ。さっぱりして美味しかったです。



食い意地が仇となって・・・・・・_d0017632_1791315.jpg
ビーフシチュー。パスタの上に盛られたシチュー。そして素揚げにした舞茸、盛り付け学習(笑)



食い意地が仇となって・・・・・・_d0017632_17105850.jpg
で、こちら、神戸牛っていうだけあって、柔らかくてとっても美味しかったです!
パンもソフトで、シチューのソースを絡めるのにピッタリ。満足のコースです。



食い意地が仇となって・・・・・・_d0017632_17114593.jpg
で、最後にダメ押し(笑)
カレーか、卵かけご飯か選べるのですが、卵かけご飯・・・の響きについ
二人とも同じものをチョイス。


食い意地が仇となって・・・・・・_d0017632_17152348.jpg
塩味の生肉が乗っている卵かけご飯。テーブルにお醤油を探したが見当たらなかったので、
そのまま頂きましたが、もうほんのちょっとお醤油味があったら、もっとあっさり入ったと思うのです
が・・・・・もう完璧腹12分目。ちょっといい気になって食べすぎ(笑)
二人で他のテーブルを眺めて、あ、カレーにしとけば、もっと楽にすっと入ったね~と反省会。
どんだけ食う気なんだろね、このおばちゃんたち・・・・037.gif


食い意地が仇となって・・・・・・_d0017632_17172185.jpg
ちょっと背筋を伸ばしたり、身体を斜めに捩ったりしながら、隙間を確保して、詰め込んだデザート(笑)
抹茶のムースと、ミントのシャーベットでした。

いや~、満足満足、りりぃさん、本当にご馳走様、ありがとうございました!!


食い意地が仇となって・・・・・・_d0017632_17193815.jpg
で、これだけで終わらないのが、女性同士の出歩きです。ブラブラお店を冷やかしながら、三宮まで
歩いて、またもやほんのちょっとの隙間を空けたら、詰め込み開始!ほうじ茶オレと、雪見大福。



食い意地が仇となって・・・・・・_d0017632_17225116.jpg
さすがにこの雪見大福、残しました(笑) 冷たいアイスクリームが入っているものと思ってのオーダー
クリームのみで、ちょっとまったりし過ぎました。普通なら入るのでしょうが、なんせ↑のような
コースを詰め込んでおりますからね~ギブアップ。 こちらはマルイの2階 カフェサジ
こちら、いつも混んでいて、入りそびれていたのですが、すんなり入れてラッキーでした。

で、結局はこの後、勿論帰宅したのですが、その夜から発熱。
ちょっと回復したと思って、食い意地に負けて出歩いたのが仇となったようで・・・・・
やっと本日、何とか回復か?なんて状態に。

体調にかまけて、ブログの方も更新もせずに放って置いたら、本日、熱海のお友達より、電話が
入り、生きてる?なんかあった?と。
説明して電話を切って、旦那の顔を眺めてニンマリ、あなたは一人になって、孤独死とかしたら
だあれも気付いてくれなくて、ウジが沸いて腐敗するのよ、いい気味だわ!
あたしには素敵なお友達がいっぱいいるもんね、綺麗なまま見つけて貰えるわ043.gif
なんて事を考えながら、日頃の溜飲を下げる。

お誕生日の日、原発事故で避難生活を強いられているお友達からも、毎年欠かさずくれるお祝いの
電話があり、こんな最中なのに・・・・と思いつつ、一層嬉しかったのでした。
で、電話を切る直前、なんか困ってるものは、必要なものあったら遠慮しないで言ってよねって
私の言葉に、一瞬言いよどんだお友達、ポツリと呟いた言葉は「痩せる薬」
一瞬あっけに取られて、こんな最中に肥ってんじゃねーーよ!!が私のお礼の言葉に037.gif

そして、神戸に来てから出来た、稀有な親友、お父さんが亡くなって49日だというのに、しっかり
誕生カードが届いておりました。
私の方はお祝いのカードは遠慮してたんだけど、嬉しくてつい私もカードを送ってしまいました。
彼女とは落ち着いたらゆっくり二人でお誕生会をするつもり、だって同じ誕生日なんですもん♪
by mamicha2 | 2011-07-31 17:46 | カフェ&レストラン | Comments(8)
Commented at 2011-07-31 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーちゃん at 2011-08-01 09:41 x
少し遅くなったようですが、お誕生日おめでとうございます!
お祝いの言葉を贈ります。言葉だけなので遠慮はいりませんからね(笑)
Commented by empiK at 2011-08-01 11:43
まずはお誕生日おめでとうございます!でも体調のほう、ちょっと思わしくないみたいでしたね。でもこんなおいしいお料理が次から次へと現われると、やっぱり私も腹12分目まで食べちゃうかな。雪見大福がおいしそう!!!
この一年、マミチャさんにとって素敵な一年でありますように!
Commented by marumaru1192 at 2011-08-01 15:54
お誕生日おめでとーございます^^
最近ちょいとお疲れ気味みたいですから、あまり
ムリはしないよーに^^
今のうちにゆっくりしておかないと、来週末から・・・ながーい^^;

しかし、卵かけごはんにびっくり!
卵かけごはんというよりも、ユッケ丼というか・・・贅沢ですぅ♪
Commented by mamicha2 at 2011-08-02 17:57
★鍵コメさんへ
いやいや、この日お出かけしなければ、何にも無い誕生日に
なっちゃうところでした。美味しい思いも出来たし、祝っても貰えたし
歳さえ忘れていられたら、最高の誕生日でしたよ♥ありがとう!!
さて、次はどこ行きましょうかね~♪
Commented by mamicha2 at 2011-08-02 17:58
★みーちゃんへ
毎年欠かさずありがとうございます!!
はい、遠慮なくしっかりお祝い頂きました。
で、ちょっとはお返ししたいんですが・・・ゴホゴホゴホ
あ、風邪の菌は要らないわね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-08-02 18:00
★empiKさんへ
ありがとうございます♪
ちょっとずつ無理した結果がこんな事に・・・・・。
ひとつ歳を取って、今までと同じにしてちゃダメなんだわと
身を持って賢くなりました(笑)
7月が・・・・いつの間にか終わってしまっていて・・・・・・
Commented by mamicha2 at 2011-08-02 18:03
★marumaru1192さんへ
ありがとうございます!
夏の前にすっかり夏バテになってることを気付かないお間抜けでした。
来年から、早々と釣りの同行は控える事にします。
爽やかな秋になってからの方が釣果も望めるしね♪

来週は妹、次の週は旦那が・・・・・はぁ~ずーっとビョーキって
寝込んでようかしら(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル