人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味見

味見_d0017632_20571838.jpg
水曜日、スペアリブを焼いた。
これって年々、あっさり味になってくる。今回も・・・・油分控えめ。
で、焼きあがったのを旦那様に味見して貰う。 あっさり味なのは解るけど、全体的にどう?
毎回食べているのだから、即答で返事が返って来るものと思っていたら・・・・・美味しいよと

そして首を傾けて、どう?って聞かれても・・・・と口ごもる。
それって聞く人間違ってない??
それでも敢てと言うなら、少しインパクトが足りない味かな~?と自信なさげ。

はいはい、そんな面倒な事してないで、自分で食べてみれば・・・・ですよね?
でも・・・まだお腹は治ったばかり、ガッツリ系のお肉じゃね~ちょっと自信がない

じゃいいや、妹に味見させようと、3本ばかり残して、残りは早々に冷凍した。
だってこれは土曜日のためのものだから。

で、その頼みの綱の妹、この日から帰りが遅い。でもって晩御飯の要らない日が連続で・・・・・
結局、本日自分で味見しました。
味はしっかり中まで染みていて、良い感じの味付けだと思うのだけど・・・インパクトって言われると
確かに一本だけ齧って満足!!という味では無い。

さて、どうしたものか、このまま提供するか、味の上塗り?をして出すか思案中。
でも・・・・焼きたての状態を味見しないと、本当は良く解らないのよね。
お腹を壊すって、いろんなところに支障が出ますね~037.gif



↓ 続きますよ、今日も♪



味見_d0017632_2194266.jpg水曜日の晩ご飯












味見_d0017632_21125527.jpg味見用のスペアリブ。
こういうの手づかみでわしわし食べるの
好きですよね、男の人って










味見_d0017632_21141736.jpgアジのみりん干し。
ここのところ魚が続いてます。
やっぱりお腹に優しい気がするものね










味見_d0017632_21151469.jpg豚キムチ。
キムチ賞味期限日だったのよね~











味見_d0017632_21163169.jpgでも、私のメインはやっぱりまだこれ
お腹の調子を整えるには
やっぱり納豆が一番です!!










味見_d0017632_21172164.jpgじゃが芋たっぷりお味噌汁















味見_d0017632_2118775.jpg木曜日の晩ご飯

キャベツ丸ごと????










味見_d0017632_21184940.jpgエビの味噌クリーム煮を詰めて
芯の部分をくり抜いて詰め込み
レンジ蒸し(シリコン調理器使用)










味見_d0017632_2120068.jpg金目の干物
このほか、残り物数品。
by mamicha2 | 2011-07-22 21:22 | あ~、無理 | Comments(4)
Commented by 神戸のおいたん at 2011-07-23 18:22 x
アジのみりん干しだけでご飯2杯いけます。
小食なもんで・・・・。
Commented by umt at 2011-07-24 14:03 x
スペアリブ、超おいしそ~!
これを食べるときは、ガウゥ・・って言いながら食べちゃいますよね。
ライオンになったキブンで。
キャベツのクリーム煮もおいしそう。
ゴックン・・
Commented by mamicha2 at 2011-07-25 19:56
★神戸のおいたんさんへ
うふふ、私は漬物と納豆だけで、ご飯2杯イケます。
でも、お腹を壊してから胃袋が小さくなったようで、お茶碗一杯も
食べられませんでした。まあ、すぐに元に戻るでしょうけどね♪
Commented by mamicha2 at 2011-07-25 19:58
★umtさんへ
スペアリブは、両手でムンズと摑まえて、雄叫びを一声
後は人の目も気にせず齧り付くのみです(笑)

キャベツ、使い切り作戦です。でも、残りのを翌日ひたすら自分で
消費せねばならないのが辛いところです。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル