人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういうのもプレゼントって言うの?

こういうのもプレゼントって言うの?_d0017632_22301021.jpg今月は私の誕生日があるのですが、
妹が早々と、これ誕生日のプレゼントと
お下がりのipadをくれてよこしました。
更に、革のケースも「か・し・と・く」と
やたら勿体ぶって・・・。

確かにipadは弄ってみたかったので
嬉しく無い事はないのですが、
誕生日のプレゼントに何がいい?と
聞かれて真っ先に答える程じゃない。
じゃあ、何がいいの?と聞かれると、
それはそれで更に困るのだが・・・・。

家の中はWi-Fiで繋がるので、ゴロンと
横になりながら、ブログチェックしたり
コメント書いたりと、なかなか物臭には
便利な道具。
ただ外でも使うには、新たに契約が
必要、でそれって必要か不必要か
悩んだまま数日が過ぎています。



こういうのもプレゼントって言うの?_d0017632_22374872.jpgゴロンと横になって遊べるもの
やっぱDSはお手軽ですよね~
で、これも妹のお下がり
私のはこの前のバージョン。
新製品が出るたびに、飛びつく
独身貴族が羨ましいような・・・・
少しおバカに思えるような(笑)
だて待ってたら、それ私の037.gif






DSに比べて、ipadは重たくて・・・・・、それでもせっせと無料のゲームとかダウンロードして遊んで
いますが、あれって完全無料ってのは無いの?
途中までやると、続きは「金払え~」ばっかり、そこまでいくとテンション下がりまくりです。
そしてまた悩みのタネが・・・・続きを購入して遊ぶほどのゲームかどうか039.gif

昔なら、迷わずささっと買っちゃったのだけど、なんせ専業主婦は微々たる金額には厳しいのよ。
115円のを選んで購入するか、欲しいのをじっと割引セールにかかるまで待つか・・・・。
ん?幾らので悩んでるのかって?1200円です!!
そんくらいなら・・・って思うでしょ?でもね、7月の1日には8割引セールやってたのよね。
うっかり一日だけっての見逃して、買いそびれたやつなのよ。つまり240円で売ってたのよね~




↓ 続きます



こういうのもプレゼントって言うの?_d0017632_22515780.jpg月曜日の晩ご飯













こういうのもプレゼントって言うの?_d0017632_22523773.jpgサーモンの刺身。
海草麺ときゅうりのツマで。












こういうのもプレゼントって言うの?_d0017632_2253731.jpgひき肉とパプリカの炒め物













こういうのもプレゼントって言うの?_d0017632_2253432.jpg油揚げの袋煮。
油揚げの中には卵が・・・。
残りの油揚げと、鶏肉を一緒煮
卵は半熟くらいで火を止めて














こういうのもプレゼントって言うの?_d0017632_22553232.jpg火曜日の晩ご飯



















こういうのもプレゼントって言うの?_d0017632_22562023.jpg一口しいたけのシュウマイ。













こういうのもプレゼントって言うの?_d0017632_22565223.jpgサバの味噌煮












こういうのもプレゼントって言うの?_d0017632_22572932.jpg水ナスの即席漬け

水ナスに塩を塗して、しんなりしたら
軽く絞って、胡麻油と、出汁醤油を。
たっぷりの千切り大葉を乗せて完成










こういうのもプレゼントって言うの?_d0017632_22592846.jpgキムチ













こういうのもプレゼントって言うの?_d0017632_22594477.jpgニラの卵とじの味噌汁

















こういうのもプレゼントって言うの?_d0017632_2301850.jpg水曜日の晩ご飯

冷やし中華でした。











こういうのもプレゼントって言うの?_d0017632_2305126.jpg水ナスの糠漬け。
みずみずしくて美味しい!
たっぷり漬けちゃいました♪
by mamicha2 | 2011-07-07 23:02 | 疑問に思うこと | Comments(6)
Commented by konamon-mania at 2011-07-07 23:33
待っていたら新製品が私のモノ・・・素敵な環境です。
妹さんそろそろ、wiiに飽きないかなぁ~(笑)
世の中ってお金を使わせる仕組みになってるんですよね。
まったくもーっ!
で、プレゼントは何がいいですか?
Commented by モカパパ at 2011-07-08 00:14 x
是非とも外で使ってみて下さい
一度その便利さを実感してしまうとクセになりますよ♪
私はもっぱら通勤電車のなかでipad2を使っていて もう手放せません(笑)
え? iphoneのほうが良いやろって?
残念ですが老眼で小さい字が見えません。。(笑)
Commented by photobee at 2011-07-08 18:25
なんとも美味しそうで、涼しそうなメニューが続いてますね!
こちらは、シチューやオーブン料理に走ってます。(笑)
お誕生日のプレゼント。。。私だったら、あれもこれもと、
どれを選んでいいかわからないくらいありますよ。
mamichaさん、ほんまもんの関西の主婦になりはったんやなぁ〜、
とつねづね思いますぅ〜(^m^ )
Commented by mamicha2 at 2011-07-09 11:05
★konamon-maniaさんへ
わお!粉もんさんのプレゼントだったら、そりゃあ美味しいパンに
美味しいジャムで♪
wiiは、新製品が出たら可能性はあるかも・・・・・よ?
独身貴族はいいね~、次から次へと飛びつけて
まあ、思いっきり経済の活性化をして貰わねばならないからね
経済のためにも私のためにも頑張れ妹よ!ってことかな(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-07-09 11:07
★モカパパさんへ
やっぱり、いつでも携帯して検索できるのが便利なのよね
そこでまた悩むのです、ポケットルーターにすべきか、おとなしく
ipadのみの契約にしようか・・・・うちの旦那さんがノートPCを
欲しがってるので、やっぱりポケットルーターかなぁ?とかね。
Commented by mamicha2 at 2011-07-09 11:09
★photobeeさんへ
はい、常々関西のおばちゃん道の修練を重ねておりますので(笑)
専業主婦だと物差しが違うんですよね。特別制のがあるんです。
お友達とのランチやショッピングにはまた別の物差し
でもって、自分だけの楽しみ趣味のモノには、かなり短縮された
物差しが登場するのよ。きゅうり一本との対比になるからね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル