人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本州四国連絡高速道路は休日は半額なんですね

高速道路、1000円割引が終了して、淡路島が遠くなったな~と嘆いていたら、四国へ渡る3つの
高速道路は、土日祝日及び、深夜だと「軽・普通車」の料金は5割引なんです。
但し、ETC車限定ですので、ご注意下さい。 詳細はこちらのページで

今まで淡路島の洲本までの料金は片道1600円。今回の5割引適用では700円アップの2300円
まあ、往復1400円のアップはちょっと痛手ではありますが、通常料金と比較したら有難いお話です。
通常であれば片道4100円ですからね~、これでキス釣りにも淡路島や徳島まで行けそうです。

割引無しでは、淡路島経由で、2つの橋を通って徳島入りするには、片道5000円+阪神高速500円と
第二神明道路分200円、高速料金が片道5700円では、ちょっと遊びにって雰囲気にはなりません。
休日割引適用なら、片道2600円で徳島まで行けるので、2家族でシェアすれば、今までより安く
行ける計算。勿論淡路島内なら、もっと安いですね。これならいつでも釣りに行けるなと旦那様。
さて、そう思惑通りに行きますか・・・・・?

という訳で、車で出かけようと思うと、料金検索に余念の無いワタクシ、だって割引を知らずに別な
ルートを選択しちゃったりしたら、めちゃめちゃ悲しい。
ガソリンだって、何故か近隣で一番安いところで入れると安心なんですもん♪

旦那様曰く、ガソリン代で200円浮かすことに一生懸命になるより、外ランチとかカフェ代を
一回分削ったらどうなん?・・・・・・・021.gif022.gif021.gif022.gif   そ、それを言っちゃ~「ししまい君




↓ 続きますよ~♪ クリックしてね



本州四国連絡高速道路は休日は半額なんですね_d0017632_9181595.jpg先週の火曜日の晩ご飯





















本州四国連絡高速道路は休日は半額なんですね_d0017632_9193186.jpgレンコンのチキン挟み揚げ
市販品です。
いわゆる手抜きってやつ(笑)
鶏ごぼう揚げも一個










本州四国連絡高速道路は休日は半額なんですね_d0017632_921995.jpgちょっと焼きすぎた鮭
目を離した隙に・・・・・・












本州四国連絡高速道路は休日は半額なんですね_d0017632_9214037.jpg手抜きの日は、品数で
補おうという心理が働くようで・・・・
冷奴追加です。











本州四国連絡高速道路は休日は半額なんですね_d0017632_9224594.jpg糠漬け

















本州四国連絡高速道路は休日は半額なんですね_d0017632_9231626.jpg先週の水曜日の晩ご飯

巨大明石焼きで











本州四国連絡高速道路は休日は半額なんですね_d0017632_9243290.jpgこちらの作り方は・・・・・
こちらのページに記載してます
分量は人数で加減して下さいね。
玉子2個分で分量を計算して
作りました。









本州四国連絡高速道路は休日は半額なんですね_d0017632_9284342.jpgニンニクの芽の炒め物













本州四国連絡高速道路は休日は半額なんですね_d0017632_9291619.jpg前日残った鮭をトッピング













本州四国連絡高速道路は休日は半額なんですね_d0017632_9295880.jpgタコときゅうのサラダ。
茹蛸を適当に切り、きゅうりの摩り
下しをきゅっと絞って混ぜます。
わさびドレッシングをかけて、フライド
ガーリックを混ぜ込み完成。











本州四国連絡高速道路は休日は半額なんですね_d0017632_9313916.jpg先週の木曜日の晩ご飯
喫茶店のナポリタン(イタリアン)作成
旦那様はこれだと大喜びです。



















本州四国連絡高速道路は休日は半額なんですね_d0017632_9371621.jpgこちらの作り方は
やっぱりこちらのページをご覧下さい












本州四国連絡高速道路は休日は半額なんですね_d0017632_93876.jpgサラダも当然それ風に。
レタス、きゅうり、トマト、ゆで卵
ドレッシングなんて使っちゃダメダメ
あくまでもマヨネーズオンリーで♪










本州四国連絡高速道路は休日は半額なんですね_d0017632_9391738.jpg何の変哲も無いコンソメスープ
コショウをちゃんと入れましょう。












本州四国連絡高速道路は休日は半額なんですね_d0017632_940146.jpgあ、チラ見えのあの方も
そういえば、そろそろ微妙なおっさん
年齢・・・・・やっぱこのセットそそるの?
ん?そんな昔に食べたこと無い?
僕はパスタって言われないと反応
しませんよって、失礼しました!(笑)












本州四国連絡高速道路は休日は半額なんですね_d0017632_9422553.jpg先週の金曜日の晩ご飯
2日続けて麺類登場。
でも、朝カレーダイエット続行中なので
これも有りなんですよね~










本州四国連絡高速道路は休日は半額なんですね_d0017632_9434353.jpgぶっかけうどん
大根おろし、温泉玉子乗せ。
by mamicha2 | 2011-07-06 09:45 | うちご飯 | Comments(8)
Commented by oyajisans at 2011-07-06 10:09 x
そうなんですよ!私は垂水から橋を渡って淡路島なら1000円掛りません
なんたって軽四ですから~(笑)案外1000円にとらわれてて実は
ETC休日割引は半額なんですよ!淡路に釣り客が溢れたらアカンと思って
内緒にしてました(爆)

それを利用する前に、サバが釣れ出しましたので行かなくて済むかも…(笑)
Commented by あいちゃんのパパ at 2011-07-06 11:51 x
淡路島に鱧を食べに行こう!
Commented by marumaru1192 at 2011-07-07 13:51
またまたこんなん見たら、うちのダンナチャンが喜びますやん^^
しかし、ダンナチャンはまた激務にはいっておりまして
毎晩夜中のお帰りです^^;
ブログアップどころか、こちらものぞけてないかも^^;

ところで朝カレーダイエットの方はどうなってます?^^
Commented by mahalo5656 at 2011-07-07 21:15
こんばんは〜♪
↓キス釣りにも、沢山のお弁当をお作りになったのですね。
流石、mamichaさんですね。
高速の1000円割引、実は一度も使わないまま終了してしまいました。
最近、遠出しないんですよね。
若い頃はドライブ大好き人間だったのですが、
歳を取ると駄目ですね。
遠い所は電車になってしまいます。
それに渋滞が大嫌いなので、致し方ありません。
神戸からだと四国もすぐなんですね。
しまなみ海道、一度、自転車で走りたいものです。。。
Commented by mamicha2 at 2011-07-07 22:20
★oyajisansさんへ
最近しみじみ思うことは、阪神間、明石、垂水のエリアは、釣り場が
実に豊富ですよね。それに季節に寄っていろいろな種類の魚が
釣れるし、遠出しなくてもそれなりに楽しめます。
実はとっても良い環境下で暮してるのかも・・・・・なんてね。
せめて、釣り場は汚さないで帰って欲しいなと思うばかり。
あまりにもあまりだと、立ち入り禁止ばっかり増えちゃいますからね
Commented by mamicha2 at 2011-07-07 22:22
★あいちゃんのパパさんへ
鱧を求めて、沼島まで足を伸ばしちゃいますか?
沼島の鱧は美味しいらしいですよね
私は沼島って、まだ足を踏み入れたことが無いのです。
今年は・・・と思っております。
Commented by mamicha2 at 2011-07-07 22:25
★marumaru1192さんへ
いや~、休日と深夜なら高速料金半額なのよね~
これで淡路島も四国も迷わず行けるな~と♪
あとはまるちゃん旦那様のお仕事に区切りがつくのを待つだけね(笑)

朝カレーダイエットは懲りずに続けています。効果は・・・・?
我が家の旦那さん、付き合って朝カレーにして、肥えてます(笑)
だって、その後の腹八分目を守ってないんだもの。
もうちょっと続けて報告します。
Commented by mamicha2 at 2011-07-07 22:29
★mahalo5656さんへ
しまなみ街道、車だとちょっと味気ないのです。
あそこは自転車がお薦めですね。ぜひそういう機会がありますように!

我が家も車での遠出は年々少なくなってきています。
電車の旅って好きですね~。ただ我が家、犬がおりましてね~
車での移動しか今のところ考えられないのです。
でも、今は一緒の生活を優先、満喫しようと思ってます。次のわんこは
考えていないので・・・。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル