人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懲りずにリベンジしたけど・・・・・

懲りずにリベンジしたけど・・・・・_d0017632_18522993.jpg
さてさて、土曜日一杯だけしか釣れなかったイカ君。釣り上げた私が優先権を行使し、味見♪
やっぱ、旨いんだよね~、小さなスルメイカ。なので日曜の夜に、リベンジ決定!!
南芦屋浜へと出向きました。

懲りずにリベンジしたけど・・・・・_d0017632_18545666.jpg当然の如くお弁当を仕入れて
海辺で晩ご飯。それもかなり早め(笑)
銘々、好き勝手なお弁当を買って
これがなかなか楽しいのであります。










懲りずにリベンジしたけど・・・・・_d0017632_185681.jpg旦那様に至っては関西人
好み
黄金の三点セット。

お好み焼き
やきそば
そして






懲りずにリベンジしたけど・・・・・_d0017632_1857028.jpg餃子!

かなり嬉しそうに食べてました。
この方、私が手の込んだ料理を
作っても、この3点セットでも、全く
同じレベルでオイシイのだろうと・・・








懲りずにリベンジしたけど・・・・・_d0017632_18584987.jpg妹はさっさと食べ初めて
写真に撮ったのはこれだけ
焼き鳥なんかもありましたね。











懲りずにリベンジしたけど・・・・・_d0017632_18594614.jpg勿論ラッキー君だって黙っては
いませんね。
ちょっとー!!あんたたちだけで
何食べてんのさ~ってお顔

そのまま知らん顔してたら・・・








懲りずにリベンジしたけど・・・・・_d0017632_1905685.jpg私に直談判。
この顔されると弱いんだね~(笑)
あれこれおこぼれに預かった
ラッキー君なのでした。

え?イカ?
なにそれ?







懲りずにリベンジしたけど・・・・・_d0017632_1934342.jpg
・・・・釣れましたよ、この日も一杯だけ・・・・。旦那様の竿に絡んだものです(笑)


懲りずにリベンジしたけど・・・・・_d0017632_1943123.jpg
で、この日、旦那様はくしゃみ連発、風がちょっと強かったせいで、権利放棄で早々寝ちゃった。
なのでこれも私のお腹に納まりました♪ やっぱこれたまらんわ~♪ また行こ!!




↓  続きます



懲りずにリベンジしたけど・・・・・_d0017632_1972297.jpg先週の水曜日の晩ご飯

この日から妹一週間のお休み
有休消化命令が出たんだって!
一週間もあったら旅行でも
すればいいのにね~
ゴロゴロしてただけでした・・・・・
















懲りずにリベンジしたけど・・・・・_d0017632_1992420.jpgつけうどん用野菜の天ぷら。

椎茸、茄子、玉葱、菊菜、ピーマン
あと、何だっけ??(笑)

天ぷらは米粉を混ぜて
衣を薄くさっくりと
ダイエット始めた妹用?






懲りずにリベンジしたけど・・・・・_d0017632_19122224.jpgうどんは、千切りきゅうりと
ザーサイ乗せ。
















懲りずにリベンジしたけど・・・・・_d0017632_1913678.jpg先週の木曜日の晩ご飯

豚しゃぶ











懲りずにリベンジしたけど・・・・・_d0017632_19584931.jpgまたもや炭水化物抜き
ダイエットを始めた妹の希望で
豚しゃぶになりました。











懲りずにリベンジしたけど・・・・・_d0017632_19595463.jpgご飯の代用に、こんにゃく麺を
添えてあげました。
こんにゃくラーメンの麺です。















懲りずにリベンジしたけど・・・・・_d0017632_201760.jpg先週の金曜日の晩ご飯
妹のせいでおかずが多いです。

家計費圧迫だ!と思ったらちゃんと
出資したので無問題
現金な姉です(笑)

















懲りずにリベンジしたけど・・・・・_d0017632_2022793.jpg豚しゃぶの残りで、昼間作った
ピカタの残りをサラダ菜で巻いて一品。
ボリュームアップでいい感じ。
ピカタは、ケチャップととんかつソース
を混ぜたものに、粉チーズをかけて
ランチに食べたものの残りです。
スライスオニオンとマヨも一緒に巻いて
あります。






懲りずにリベンジしたけど・・・・・_d0017632_2072348.jpgマグロとアボカドのカルパッチョ?












懲りずにリベンジしたけど・・・・・_d0017632_208695.jpgマグロのスライスとアボカドを
交互に並べて、胡麻油、出汁醤油
わさびを混ぜてドレッシングに
和風カルパッチョです。

スライスオニオンと三つ葉を乗せて








懲りずにリベンジしたけど・・・・・_d0017632_2095122.jpg蕗と、牛肉の煮物。
関西ではこういうのを「炊いたん」と
言いますね。
ギリシャ神話の巨人でも、土星の
衛星でもありまへん(笑)









懲りずにリベンジしたけど・・・・・_d0017632_2012253.jpg秋刀魚の塩焼き、大根おろし添え

他にアサリの味噌汁とザーサイ。
by mamicha2 | 2011-06-06 20:14 | うちご飯 | Comments(12)
Commented at 2011-06-06 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oyajisans at 2011-06-06 23:52
うぅ…いいないいな。すぐにそんなナイスなポイントに行けて。
ウチは行けるのはシケたポイントしか無いです。やはり元気なのは
明石よりも東の海かな?姫路界隈はなんだかなぁ…って感じ。
遠征しよかな…
Commented by marumaru1192 at 2011-06-07 09:01
まだちょっと少ないみたいですねぇ^^;
そーそー、なんかお弁当食べにいってるよーなときも
多しな我が家です^^
そんな我が家も日曜日あたり、参戦しよーかとたくらんでおります^^

妹ちゃま、また炭水化物ぬきダイエットですな^^豪華だ!!!
Commented by konamon-mania at 2011-06-07 09:08
釣れても釣れなくても楽しいんですね~(^O^)/
粉もん3点セットは、さすがの私もいたしません・・・
やっぱ旦那様は大物です☆
Commented at 2011-06-07 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2011-06-07 21:32
★鍵コメさんへ
情報をご丁寧にありがとうございました!!
でも、同じお店は、サザンモールの裏側の方(ホームセンターと
一緒になっているところです)にもあって、時折利用しています。
24時間営業なので、釣り等早朝に出かける際の買い物に便利なのです。
こちらは駐車料金は無料で利用できます。
逆にこちら方面へ起こしの際はご利用下さいませ(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-06-07 21:36
★oyajisansさんへ
朝の釣果情報を見て、特に武庫一のを、で釣れている様なら、夕方から
夜にかけて狙ってみるのが得策かと思います。
そういう時なら、周辺どこでも釣れるみたいです。
兵庫突堤、第4突堤、北公園、ポーアイ周辺、どこでもOKかも
一度あの味を味わうと、病み付きになりますよね~♪
Commented by mamicha2 at 2011-06-07 21:38
★marumaru1192さんへ
↑にも書いたように、朝の情報命ですね。
そこを確認したら、迷わず神戸へ起こし下さい。
ワタクシ、いつでも合流しますので(笑)

妹の炭水化物ダイエットは・・・・はっきり言って迷惑です。
自覚が無いだけにほんと困りモノなんですよね~
Commented by mamicha2 at 2011-06-07 21:39
★konamon-maniaさんへ
イカが釣れることが最大の目的のようなのですが、まあ、手抜きご飯で
済ませられるし、私としては一石二鳥。
釣れれば、オイシイ思いも出来るので、釣果は二の次かも(笑)
この時期のイベントみたいなもんですね。
Commented by mamicha2 at 2011-06-07 21:41
★鍵コメさんへ
上のコメントにまとめました。再度ありがとうございます。
そちら方面へ出向いた際は、利用したいと思います♪
Commented by MUNI at 2011-06-07 22:48 x
イカ釣りですか?取れたては美味しいでしょうね。でも1杯とは・・・主婦としてはもう少し収穫に預かりたいですよね。でもお弁当持ってお外は気持ちいいでしょうね?
蕗と牛肉の『炊いたん』美味しそうです。確かに変な言い方ですよね。
Commented by mamicha2 at 2011-06-08 09:48
★MUNIさんへ
イカ釣りは、どうしても夜になってしまうので、これをご飯のおかずには
ちょっと無理なんですよね~
折角のイカなので、やっぱりその日のうちに調理して食べる・・・・・
夜食ってところでしょうか・・・・それでもやっぱりもっと食べたい!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル