人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の写真撮影

旦那様の写真撮影_d0017632_23335415.jpg



旦那様の写真撮影_d0017632_23342872.jpg



旦那様の写真撮影_d0017632_23345720.jpg



旦那様の写真撮影_d0017632_23352914.jpg



旦那様の写真撮影_d0017632_2336425.jpg



旦那様の写真撮影_d0017632_23363353.jpg
昼間から夜明けまでの写真を撮ったらしい。が・・・・カメラのメモリに残されたまま、取り込みせず。
結果は重要じゃないらしい・・・・・?
っていうより、どう撮れたのか忘れないうちに確認しないと、どうやって撮影したかも忘れるよね?
上達しない訳が解った気がする。三脚買ったけど、変わらずブレてるし・・・・・(笑)





↓ 続きは・・・いつもの



旦那様の写真撮影_d0017632_012666.jpg先週の金曜日の晩ご飯

ダイエット食??











旦那様の写真撮影_d0017632_021848.jpgこんにゃく入りで増量、そして
カロリーダウンを狙った生姜焼き。

豚肉、こんにゃく、玉葱入り。










旦那様の写真撮影_d0017632_03290.jpgこんにゃくは、薄く削ぎ切りにして
一度湯通しして臭みを取ります。
良く水気を切ったら、小麦粉を間塗して
最初に両面こんがり炒めます。

次にお肉も同じように炒めたら、最後に
全部合わせて、タレを絡めて完成です

酒、醤油、砂糖、卸し生姜、みりん。





旦那様の写真撮影_d0017632_071071.jpgたっぷりもやしの炒め物。
ビアソーと一緒に炒めてあります
塩コショウであっさりと。















旦那様の写真撮影_d0017632_09992.jpg日曜日の晩ご飯。

台風でどこにも行けず、ゴロゴロデー
それでもお腹は空くんだな~(笑)

















旦那様の写真撮影_d0017632_0111863.jpgつくねを作りました。
叩いた山芋入りです。

卵黄と、大根おろしを添えて










旦那様の写真撮影_d0017632_01258100.jpgアスパラと卵白の炒め物。













旦那様の写真撮影_d0017632_0134526.jpg自家製味付けザーサイ。













旦那様の写真撮影_d0017632_0143386.jpg大根と油揚げの味噌汁













旦那様の写真撮影_d0017632_0161956.jpg手作りエスプレッソアイスクリーム
ほろ苦さのアイスに、削りミルクチョコを
混ぜ込んで。

さて、次は何を作ろうかな~♪
by mamicha2 | 2011-05-30 23:58 | 疑問に思うこと | Comments(8)
Commented by marumaru1192 at 2011-05-31 16:20
ほんとに見事な夜景ですよね!普通にひょいと立っただけで
これが見れるなんてねぇ・・・ほんと羨ましい♪
あの坂道をがんばっちゃえますね^^
さらに、このつくねがついてたら(笑)
私、アイスこれがいいです♪生クリームもってきまーす^^
Commented by モカパパ at 2011-05-31 23:04 x
私はまたあのザーサイが食べたい!(笑)
旦那様のショット、お見事じゃないですか~!
やはり夜景モードでしょうか? 私はAUTOばっかりなのでイチデジが泣いています^^;
この夜景を毎日見られるmamichaさんがうらやましいです~。。
Commented by marukosolt at 2011-06-01 08:14
おはようございます♪
ほんと良いベランダですね~(^^)
撮って満足な旦那さん、
ちょっとわかる気がするような(笑)
三脚でセルフタイマー使えばぶれずに撮れることを
やさ~しく教えてあげれば!?
もうやってる!?かな、
でも結果見なきゃ意味ないかなぁ・・・(^o^;)
Commented by mamicha2 at 2011-06-01 08:51
★marumaru1192さんへ
たぶん、平地のマンションからの景色じゃ、満足できない目?に
なっちゃってるんじゃないかと・・・・。
古いマンションだし、あれやこれやいろいろ不満はあるんですけど
これを見ちゃうとね~、もう全て我慢出来ちゃう(笑)
んで、いつ来るの??
Commented by mamicha2 at 2011-06-01 08:53
★モカパパさんへ
ザーサイ・・・・・大量に作ったら、お裾分け行くかもです♪
アテにしないで待ってて下さい(笑)

何モードで撮影したのか、本人が興味ゼロなんでね~
何枚も撮影してあって、その中でまともそうなのを選んだのが上の
写真なんですよ。でもね、私もあれこれ試してみたけど、結局は
オートが一番綺麗に映ってますね(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-06-01 08:56
★marukosoltさんへ
はい、我が家のベランダからの眺めは、神戸の夜景観賞には
最高じゃないかと思ってます。
なんたって180度以上のパノラマですからね~♪
スポット的にはもっと綺麗な夜景を見れる場所はあると思いますが
こんな広範囲に眺められるのはそう多くは無いと思ってます。

セルフタイマー使うように言ったんですが・・・・面倒なんでしょうね~
ぶれてる写真が多かったです(笑)
Commented by いかさし at 2011-06-02 00:43 x
旦那さまの写真撮影の解説も今回の料理も
全部良い。なので料理は全部食べたい!!!
Commented by mamicha2 at 2011-06-02 10:51
★いかさしさんへ
ありがとうございます!!
料理は全部お届けしたい!・・・・ご近所なら良かったのにね~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル