人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキーサンド

我が家のラッキー君は、ペットボトルのキャップ好き。特にカラカラ音のするやつが♪
この日もキャップを齧っては放り投げ、部屋中飛び回ってそれの繰り返し。一人遊びに飽きると
私の目の前に、ポトンと落としては、「取ってご覧」なる挑発を・・・・。

どうも私のことはドン臭いやちゃと思っているらしく、旦那様の場合とは、間合いの長さが半分なのだ。
ちょっとムカつくけど、まあ事実なので仕方が無い。
隙を見て奪い取ろうとすると、得意げな顔でさっと咥えて持ち去る。追いかけると・・・・・

ラッキーサンド_d0017632_21273559.jpg
ベッドの上に逃げ込んで、いつも私の枕のところで捕獲される。
この日は・・・・重ねて置いた枕と枕の間に潜り込んで、隠れたつもりになっていたらしい??


ラッキーサンド_d0017632_2127143.jpg
が、どうやら枕の重さが何とも言えずに心地よかったらしく、そのまままったりし始めた。



ラッキーサンド_d0017632_2137216.jpg
追いかけっこはもう頭からすっかり消え去って、ここでお昼寝態勢に入るらしい。



ラッキーサンド_d0017632_2135861.jpg
目を閉じて、そのまま寝てしまった。


ラッキーサンド_d0017632_2139232.jpg
でも、それじゃあ私がお昼寝出来ないので、その上に無理矢理頭を乗せようとしたら、渋々どいて
ソファーのクッションと肘掛の部分に乗って、拗ねモード。
ベッドでTV見るのは、キミには10年早いよ!!
by mamicha2 | 2011-05-28 21:43 | ペットのお話 | Comments(14)
Commented by タカピョン♪ at 2011-05-28 22:45 x
か…
かわえぇぇーーー!!
ラッキーちゃんU^ェ^U

やっぱりいつかホントにナデナデしたい♪(逃げられるか(笑))

mamichaさんの事は…

きっと同志だと思ってるんだよ~ラッキーちゃん(笑)

一緒に楽しんでくれる人って☆

光栄だのぉ~mamichaさん(笑)

なかなかコメ出来ないけど、いつも楽しませて貰ってまーす☆
ありがとう!!

脳内コメは毎回してるけど(しっかり反応してる)伝わってるかな(笑)
Commented by あいちゃんのパパ at 2011-05-29 12:44 x
今朝は時折吹き降りの雨。こんな日はウチでゆっくり溜まった雑誌をパラパラめくったり、音楽かけながらネットサーフ
フィンしています。あいちゃんは退屈そうに時々お気に入りのバイキンマンのボールをくわえてきて、ボール投げをおね
だりしますが、2,3度付き合うとハウスに引き上げてうとうとzzz。
今日は1日こんな感じかな。
Commented by lilytandog at 2011-05-29 13:49
ラッキー君はペットボトルのふたの方なのね。
うちのれおはペットボトル本体がお気に入りです。
ちゃおはおもちゃで遊ぶけれど れおはガラクタで遊ぶのが好きです。

ラッキー君 とっても気持ち良さそうね。
ワンコトの陣取り合戦 うちでは日常茶飯事です。
今もちゃおとイス取り合戦しています(笑)
Commented by sako376 at 2011-05-29 21:57
うちのもペットボトルの蓋が好きでしたよー。
でも、イヌの大きさのせいで蓋だけはちょっと危ないから,
空のペットボトルごと遊んでます。
ラッキーちゃん、やはりまだアマエンボさんなんだ。
うちのは、遊んでほしくてもこんなかわいい顔しないですよ。
(遊んでやらないせいかも)
Commented by konamon-mania at 2011-05-30 00:27
いつもながら、すごく人間臭い表情をするワンコですねぇ。
ときどき、綿の布団の重さが安心する~って思います。
きっとラッキー君もそんな感じだったんでしょうね♪
Commented by marumaru1192 at 2011-05-30 09:08
わかるわかる、なんかこういう重さが心地よいのですよね^^
あと、なんか窮屈な場所がおちついたり^^
私も枕でかくれれるよーなちっちゃい体になりたいわ^^
Commented by mamicha2 at 2011-05-30 18:06
★タカピョンさんへ
はいはい、しっかり伝わっておりますよ。
いつか、ラッキーを撫で撫でしに来て下さいませ。
追いかけると逃げるので、じーっとしてたら自分から擦り寄って行きます。
若いお姉さんだと、いつの間にか膝枕してたりね(笑)
コメ・・・・私も読み逃げ多いんで、気にしないで♪
Commented by mamicha2 at 2011-05-30 18:09
★あいちゃんのパパさんへ
わんこも、雨だと憂鬱になって、不貞寝してる時間が長いんですってよ。
雨は犬も嫌いなのね~。
うちのは、とにかく同じオモチャで毎日毎日遊ぶのです。
時折変わったおもちゃを咥えてくる事もあるんですが・・・・・
ペットボトルのキャップには敵いません。安上がりの犬ですね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-05-30 18:11
★lilytandogさんへ
夜中だってね、トイレにたつと、しっかり枕陣取られています。
なんでかな~、必ず追い立てられるの解ってるはずなのに
懲りずに毎回同じ事をするのよね~。
レオ君は、ペットボトル本体ですか!?
うちのとだと喧嘩にならずにいいわね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-05-30 18:13
★sako376さんへ
何か咥えて、ほら早く取ってごら~ん、若しくはほら僕を捕まえてごら~ん
なんてやってる時の目は、実に生き生きと輝いていて、疲れてても
ついつい遊んでやってしまうのです。
靴下咥えたときは、至上の喜びって顔してますよ。
叱られるのが嬉しいみたい、マゾかも(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-05-30 18:15
★konamon-maniaさんへ
そそ、なんかね、ん?って重さに気付いたら、たまらなく心地いいかも
もうこっからどかないもんね・・・・なんて雰囲気でした。
あまりにも可笑しかったんで、慌ててカメラを持って・・・・でも、慌てなくても
どく気なんかこれっぽっちもなかったようでした。
追い立てなければ、そのまま何時間も寝てかもね~
Commented by mamicha2 at 2011-05-30 18:18
★marumaru1192さんへ
そーなのよ、どーしてそんな窮屈なとこにハマるかな~ってとこで
気持ち良さげに寝てたりします。
最悪なのは、足の間で寝られること。私に意識がある間は追い立てて
いるんだけど、いつの間にかって時は、朝、腰がバキバキなのよ!
ん?おーきな枕が欲しいの?(笑)
Commented by mahalo5656 at 2011-05-30 19:52
ラッキーサンド、これは面白い〜♪
ラッキーくん、可愛いですね。
頭隠して尻隠さずでもなく、しっかり頭出して隠れてますね。
何とも表情が愛くるしいです。
犬がいる生活って好いですね。。。
Commented by mamicha2 at 2011-05-30 23:32
★mahalo5656さんへ
動物と一緒に暮していると、楽しい場面がもっと沢山あるんですよ
でも、なかなかシャッターチャンスが得られないのです。
じっとしててはくれませんからね~。
うちのラッキーは、犬が苦手って言う人に好かれる変な犬なんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル