人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーバイキング 龍の華

水曜日、青空もこれが見納めかもと、ラッキー君のお散歩に六甲アイランドへ。

第2、第4水曜日に、淡路産直新鮮野菜直売があって、見かけて真っ直ぐ野菜仕込み。
大きな玉葱7個入って300円、紫玉葱2個 100円、大根葉付き一本 100円、蕗一束 100円、
キャベツ一個 100円。計700円也。思わぬ収穫物に目尻を下げて帰宅。

これらの他にも、牛乳やらあれこれ食材をスーパーで買ったので、重くてマンションのすぐ下まで
車で乗りつけ、面倒なので(駐車場まではちょっぴり歩くので)そのまま車をその場に放置。
晩ご飯を外で食べようと、即悪知恵が働いたので(笑)

仕事帰りの旦那様をピックアップして、何も考えずにサザンモールのスシローへ。
すると、旦那様、今日は給料日なので外ご飯?給料日にスシロー?我が家はそんな程度か・・・
なる、諦めともため息とも付かない呟きを漏らすので・・・・上記の理由を述べる。

オーダーバイキング 龍の華_d0017632_9471232.jpgでも、そこまで言われちゃあ、
女が廃るってもんよ。
同じサザンモールでも、急遽別な
お店に変更です。
以前から、ちょっと気にはなりつつ、
未遂のままだった「龍の華」へ。

こちらはオーダーバイキング制
30種類なら1280円
60種類なら1880円

但し、土日祝は+100円



オーダーバイキング 龍の華_d0017632_9495789.jpg
スシローでブツブツ言っていたので、60種類を選ぶのかとおもいきや、メニューを眺めて
30種類ので十分と旦那様。根性なしめ!!

オーダーバイキング 龍の華_d0017632_9523985.jpgオーダーバイキング 龍の華_d0017632_953314.jpg










オーダーバイキング 龍の華_d0017632_9533995.jpgオーダーバイキング 龍の華_d0017632_9534856.jpg










オーダーバイキング 龍の華_d0017632_9541770.jpgオーダーバイキング 龍の華_d0017632_9542739.jpg










オーダーバイキング 龍の華_d0017632_955110.jpgオーダーバイキング 龍の華_d0017632_9551026.jpg










オーダーバイキング 龍の華_d0017632_9554139.jpgオーダーバイキング 龍の華_d0017632_9555188.jpg










オーダーバイキング 龍の華_d0017632_956990.jpgオーダーバイキング 龍の華_d0017632_9563741.jpg










オーダーバイキング 龍の華_d0017632_9571845.jpgオーダーバイキング 龍の華_d0017632_9572897.jpg










酢豚の量が意外に多くて、今回は13種類で撃沈。2人で30種類は無理です。
デザートも入らないままギブアップ。味は値段の割にはまあまあです。
この食べ放題のコースの他に、選べるセット定食のようなものもあるので、お得かも。

男性や、食べ盛りの方には、1280円で食べ放題は、なかなかのもんですね。
4~5人で行って、ワイワイ、あれこれ沢山の種類が食べられると楽しいかもね。
ちなみに、ソフトドリンクは飲み放題です。





↓ 続きまーーす!!



オーダーバイキング 龍の華_d0017632_108467.jpg水曜日、六甲アイランドへ
わんこの散歩に。
というより、実際はわんこのカフェに。
何よりカフェの椅子とテーブルを
こよなく愛するラッキー君。

あまりお腹は空いてなかったけど
ホットドッグを注文してまったりカフェ

パンの部分を千切って貰って
それなりに満足のラッキー君。
でも、テラス席は他のわんこも
いっぱい来ます。










オーダーバイキング 龍の華_d0017632_10111425.jpgわんこだけじゃなくて、小さな
子供も苦手なラッキー君。
最近わんこには、威嚇の唸り声をあげ
リードがしっかり付いていれば、飛び
掛る真似事?までしてみせる。
が、子供にはからっきし弱く・・・・・
少し近づいてくる子供をみかけると
こんな風に私の足の間に入り込み
嵐が過ぎ去るのを待ちます(笑)
やっぱりヘタレです。







オーダーバイキング 龍の華_d0017632_10155455.jpg昨日、木曜日の晩ご飯


















オーダーバイキング 龍の華_d0017632_10164331.jpg葉っぱ付きの大根、大好き!
大根の葉っぱと油揚げ、ゴマで
ふりかけ??作成。
バターと胡麻油で炒めるのが風味が
増す秘訣。
軽く塩コショウして、出汁醤油で味を
整えて。







オーダーバイキング 龍の華_d0017632_10191972.jpg3等分するのが面倒で
巨大オムレツを焼いてみました(笑)
でも・・・銘々焼くと6個必要な卵も
5個で十分です。
節約に丁度いいかもね~♪








オーダーバイキング 龍の華_d0017632_1021108.jpg鯛のアラ汁。













オーダーバイキング 龍の華_d0017632_10215030.jpgデザートは手作り抹茶アイス。
旦那様、家庭でこんなアイスクリーム
出来るなんてね~とひたすら感心。
マジ、美味しいです♪
by mamicha2 | 2011-05-27 10:23 | カフェ&レストラン | Comments(14)
Commented by おちょぼ口。 at 2011-05-27 15:09 x
おひさしぶりです!
相変わらず美味しそうなブログですね~♪
あ~、、めっちゃ中華料理食べたくなってきました!
近々行くの間違いないです(笑)!!
ダイエット中なんで麻婆豆腐にしなきゃです。。
Commented by marumaru1192 at 2011-05-27 17:08
うわー、すっごいリーズナブルですねー♪
しかも、写真で見る限り、おいしそーでいい感じ♪
また行きたいお店が増えてしまった^^

ラッキーくん、ちょびっとだけたくましくなったのかな^^
Commented by あいちゃんのパパ at 2011-05-27 18:07 x
こんにちは
今週は久しぶりに仕事が忙しかった!
行かれたのですか?あのACTUSの向かいの店!
何となくあやしい感じがして入りそびれてしました。
mamichanが行かれたのなら大丈夫そうだから、
取り敢えずランチの定食に行ってみます。(ちょっとズルイ
Commented by konamon-mania at 2011-05-27 23:45
スシローもオーダーバイキング30種類も、お値段に差が無いような(^^;
ラッキー君ってヘタレと言われてるけれど、実は賢いよね。
ちゃんと空気を読んでるもん。
今度、高級な生クリーム持参でお邪魔する事に決めました!
Commented by mamicha2 at 2011-05-28 10:22
★おちょぼ口さんへ
こちら、お値段の割には、十分堪能できると思いますよ。
ただ中には量が多いのがあって、二人だと数が食べられないかも・・・
ガッツリ中華って思った時には、良いお店だと思います。
私的には、炒飯じゃなくて、白いご飯があったらなと思いますけどね(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-05-28 10:24
★marumaru1192さんへ
あ、ここへ行きたい時には声をかけてね
大勢の方が楽しめると思います。いつでも参戦しますんで♪

ラッキー・・・・最近ずるいっていうか、知恵が付いてきたというか
状況判断しながら悪さするようになりました。困ったもんだ・・・。
Commented by mamicha2 at 2011-05-28 10:26
★あいちゃんのパパさんへ
ふふ、こちらあやしくはないけど、高級って訳でもありません。
ただ、普通に中華が食べたいなって時には、便利なお店ですね。
ランチのセットもいろいろ選べて、バイキングにしなくても楽しめます
60種類のコースは・・・・多人数じゃないと無理ですね~
Commented by mamicha2 at 2011-05-28 10:28
★konamon-maniaさんへ
でしょ?値段さほど変わらないのよね(笑)
だから、60種類?って聞いたら、そんなん無駄なだけだって
要はスシローに飽きたってだけの事なのよね。
お給料日云々くっつけなくたって、他のがいいって言えば済むのに

ただいま、エスプレッソアイスにミルクチョコ削りを混ぜて冷凍中
これ、あれこれアレンジできて楽しいわよ~♪
いつでもいらっしゃい!!
Commented by umt at 2011-05-28 12:31 x
横浜中華街にも、オーダーバイキングありますね。
回転中華まであります。
行ったことありますが、全部制覇は難しいですね。
おいしかったものを集中的に食べたりしました。
ご家庭でアイスができるのうれしいですね。
この夏、クーラーを控えめにして、アイスで
涼をとるって意運もよいかもですね。
Commented by mamicha2 at 2011-05-28 19:04
★umtさんへ
回転中華ってのはまだ入ったことないですね~
大阪にあたみたいだけど、閉店したみたいです。
やっぱり中華は熱々が命、回転はダメなんじゃ・・・・・?

それほど高くないアイスクリーム機ですが、なかなか美味しいものが
出来上がります。今日はエスプレッソ・チョコアイス作りました♪
やっぱ体重増加促進機かも(笑)
Commented by mahalo5656 at 2011-05-28 19:52
こんばんは〜♪
飲茶バイキング、どれも美味しそうですね。
確かに一つ一つのお料理が飲茶にしては量が多いかも。
お腹を空かしてみんなでワイワイ食べるのが好いようですね。
もちろんビールで乾杯です。。。
Commented by mamicha2 at 2011-05-28 21:25
★mahalo5656さんへ
はい、ちょっと一皿の量が多いんですよね。
程ほどのも勿論あるのですが、コスト的に合う合わないなのかな~
なんてね。やっぱりこういうのは、大勢でちょっとずつが鉄則ですね。
でも、お手軽で安くてとっても便利。
中華が食べたくなったら、ふらっと寄る事にします。定食目当てで♪
Commented by hiruu at 2011-05-28 21:48
ジーンズの足元、素敵な靴ですね~。
大根葉にごま油&バターは意外でした。こんどやってみます!

手作り抹茶アイス・・・♪
Commented by mamicha2 at 2011-05-30 18:02
★hiruuさんへ
この靴、ほら三田アウトレットでバッグを買ったお店があるでしょ
あそこで買ったのよ。色違いでもうひとつあります。
また行ったら同じの買っちゃうかも(笑)

自宅アイスクリーム、なかなかのお味なんです。
生クリーム持ってお寄りください。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル