人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリマと美術館と・・・・・戦利品

フリマと美術館と・・・・・戦利品_d0017632_759243.jpg
土曜日は、晴れの予報だったので、わんこのお散歩がてら、あっちこっち。
まずは、月1回、第3土曜のみに開催されるサンシャインワーフのフリマを眺めに。思わぬ戦利品に
ニンマリ♪ ん?そりゃあ、わんこじゃなくてキミのお散歩だろうって?・・・・えへ。兼ねております037.gif

フリマと美術館と・・・・・戦利品_d0017632_813143.jpgフリマと美術館と・・・・・戦利品_d0017632_814314.jpg










こちらのフリマは安定した感じ。お馴染みのブースが半数くらいあって、(業者さんが多いので)
掘り出し物を探すっていうより、あそこなら安いから、お散歩ついでに行って、買っておこうか
なんて買出し的雰囲気かもね~。

眺めて歩くのが楽しいだけで、手ぶらで帰る事も多いのだけど、でも、時折出会うのですよね!
超掘り出し物に♪ これがフリマ観賞?のやめられないところ(笑)


フリマの後は、美術館へ。ラッキー君の大好きな、兵庫県立美術館です。
フリマと美術館と・・・・・戦利品_d0017632_8292953.jpg



フリマと美術館と・・・・・戦利品_d0017632_830490.jpg



フリマと美術館と・・・・・戦利品_d0017632_8301450.jpg




フリマと美術館と・・・・・戦利品_d0017632_8313234.jpg




フリマと美術館と・・・・・戦利品_d0017632_8302787.jpg
美術館散策?の後は、お隣で開催されていた「HAT神戸海辺の音楽会2011」を覗き、念願の
セグウェイに乗って帰宅?
じゃなくてまたもや釣り糸を垂れての帰宅です。懲りない旦那様、当然釣果はボウズです。


フリマと美術館と・・・・・戦利品_d0017632_8334891.jpg
しっかりお散歩したラッキー君は・・・・・車の後部座席で完全熟睡。お疲れ様でした♪


この日のフリマの戦利品は・・・・・
フリマと美術館と・・・・・戦利品_d0017632_85249.jpg入浴剤2パック。
ミルク色の入浴剤です。
150円×2パック

そしてメーカー品ではありませんが
レンジであれこれ、シリコン調理器♪
300円×3個

計1200円のお買い物でした♪














フリマと美術館と・・・・・戦利品_d0017632_8521974.jpgお値段がお値段なので
ちゃんと使えるかどうか心配です(笑)
近いうちに食卓に乗るだろうと思うので
使用後の感想はまたその時に






















↓ 続きます



フリマと美術館と・・・・・戦利品_d0017632_83647100.jpg金曜日の晩ご飯





















フリマと美術館と・・・・・戦利品_d0017632_8402248.jpg鶏肉の豆板醤煮。

ご飯が進んで困ります。











フリマと美術館と・・・・・戦利品_d0017632_8412252.jpg冷凍して置いた、鶏皮と
切り昆布のきんぴらを解凍して












フリマと美術館と・・・・・戦利品_d0017632_8415778.jpgきゅうりとチクワのサラダ。














フリマと美術館と・・・・・戦利品_d0017632_8424011.jpg超便利、冷凍しじみの味噌汁














土曜日の朝ご飯は・・・・
フリマと美術館と・・・・・戦利品_d0017632_8434641.jpg具沢山の玉子焼きがメイン
後は殆ど残り物です。

この日の我が家でのご飯はこれのみ
夕方釣りをしたので、遅いランチを
コンビニおにぎりで済ませたので
晩ご飯は抜きでした。














フリマと美術館と・・・・・戦利品_d0017632_8444522.jpgほうれん草たっぷり、チョリソ
新玉葱入り。

使い残しのほうれん草と油揚げで
味噌汁を作りました。









フリマと美術館と・・・・・戦利品_d0017632_8475129.jpgでもね、私のメインは玉子焼き
じゃなくて、昨夜の残りの豆板醤煮
殆どお肉は無くなった汁のみを
ご飯にかけて・・・・053.gif
by mamicha2 | 2011-05-23 08:50 | 近場お散歩 | Comments(6)
Commented by marumaru1192 at 2011-05-23 10:43
ラッキーくんの夏らしいマリンルックがかわぃぃー♪

釣りいってるやろなぁって話てたんです^^
イカちゃんがまだまだちびっこいけど、きはじめてるみたいですね♪
台風さん、はやくどこかいってくれますよーに・・・

スチームケース便利ですよね♪
Commented by モカパパ at 2011-05-23 20:43 x
海をバックにしたラッキーくん、バツグンに素敵なショットですね♪
マリン調の服もよくお似合いですよ^^

フリマは買う楽しさもありますが・・自分の店をだして売るのも面白いですよ~~♪

豆板醤煮のご飯かけ!!! そりゃ間違いなく旨いでしょ。。。
Commented by mamicha2 at 2011-05-23 21:28
★marumaru1192さんへ
水兵ラッキー君です。そろそろ洋服着せるのも躊躇われる季節に
なってきたけど、本人、じゃなくて本犬は、喜ぶもんだからついね~

そろそろイカ釣りが本格的になってきたようですね。
そのせいか兵庫突堤はギュウギュウらしいです。
なんか一年経つの早いな~と、別な方向で感慨に耽っております。
Commented by mamicha2 at 2011-05-23 21:36
★モカパパさんへ
ありがとうございます♪
この洋服じゃ、やっぱり海と船を背景にしないとね~と(笑)

フリマ・・・・出店も考えるのですが、うちのおっちゃん、絶対に
店番はヤダ!!って言うのよね~。妹の予定ってのはいい加減だし
なかなか出せないんですよ。

豆板醤煮のご飯かけ・・・・・ご飯が進みすぎてヤバイんです(笑)
Commented by konamon-mania at 2011-05-23 23:38
芸術の分かる犬、ラッキー。
って、階段が好きなだけか!?
鶏肉の豆板醤煮は、何杯でもご飯が進んで困っちゃう。
追加で炊飯の危機ですよ。
Commented by mamicha2 at 2011-05-24 21:40
★konamon-maniaさんへ
ラッキー君は、ここの階段が大好きなんだけど、実はね、ここの
カフェがもっと好きなのでした(笑)
この日は、イベントの屋台で、コロッケのお裾分けで誤魔化されて
しまったけど、いつもならカフェに真っ直ぐ入って行っちゃいます。

豆板醤煮、こりゃあ危険物よね、白いご飯の減りの早い事・・・・・
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル