人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこのワクチン

つい先日、わんこの予防注射と、フィラリアのお薬を貰いに動物病院へ。
ちょこっと血を採って、9種類のワクチンを投与し、フィラリアのお薬、そしてノミダニの薬を貰って
2万5千円近い出費です。

まあ、普段面倒みない代わりに、諸費用は負担しますってことで、妹が2万円の出資。
おかげで家系費にはそう負担はなかったのだけど、犬でも人間でも検査の結果っていうのは
ちょっとドキドキしますよね。

わんこのワクチン_d0017632_10424963.jpg我が家のわんこは、この一年間、病気らしい病気は
せずに、担当の先生と顔を合わせるのは当然一年ぶり。
去年までは、初々しい感じが残っていた先生だったの
ですが、今年はすっかり落ち着いた雰囲気。
そして少し残念だったのは、去年まではお客?さん寄り
だったお診立て?発言が、しっかり病院側の人に
なっていた事。当然といえば当然なんですけどね。
それと、その分笑顔が少なくなっていた事。

屈託の無い笑顔が可愛かったのになぁ~037.gif
なんてのは半分冗談ですが、身近に感じていた病院が
少し遠のいた気分に浸っての帰宅となりました。


こうなりゃ、早いところ知り合いの獣医さんに、神戸で独立開業して貰うしかないかしら?
ご近所で開業してくれたら、週一で晩ご飯ご馳走しますよーーー!!と呼びかけて置こう006.gif


あ、検査の結果は全て良好。
ちょっぴり体重が増加していたのは、妹の深夜帰宅が多かったからでしでしょう。
夜中におやつ貰ってちゃぁね~008.gif
が、仕事もちょっと一段落したようなので、あまり遅い帰宅じゃなくなるだろうから、ちょっと増加した
体重も、自然に元に戻るに違いありません。何はともあれ、めでたし!!

いやいや、仕事が一段落したせいで、凶から連休だって・・・・あまり目出度くないな・・・・



↓ やっぱり続きがあります



わんこのワクチン_d0017632_22242367.jpg宅配でエビの注文をしていたつもりが
配達されたものにエビは無かった!
すっかり掻き揚げのつもりでいたので
かなりショック。
問い合わせたら、4週間後の番号を
記載していたらしい007.gif
忘れないように6月のカレンダーに
エビと記入。
そのうち何でエビなんて書いてある
のか、それすら忘れるに違いない。




わんこのワクチン_d0017632_22275684.jpg問題の掻き揚げ。
米粉を使った掻き揚げです。
エビの代わりに、砂肝を小さく切って
混ぜてみました。
食感、なかなか良いです。
これ、有りかも♪








わんこのワクチン_d0017632_22292646.jpg大根ときゅうりのサラダ。
ツマ状に切った超細切りサラダ。
マヨネーズに、白だしを加えて
ドレッシングに。
たっぷりのゴマをふりかけて。









わんこのワクチン_d0017632_22311322.jpg鮭ハラスの塩焼き。













わんこのワクチン_d0017632_22315791.jpg十六穀米。













わんこのワクチン_d0017632_22323375.jpg茄子の味噌汁

茄子の味噌汁を作る度に思い出す事
父が母に、どうして浮き茄子にしか
出来ないんだ!と文句を言っていた事

茄子の身が浮いてようと、沈んでようと
どうだっていいのにと不快だった。
そんな事さえ居なくなれば懐かしい。
by mamicha2 | 2011-05-20 22:39 | ペットのお話 | Comments(10)
Commented by marukosolt at 2011-05-21 07:23
おはようございます。
家の実家は犬が4匹
予防接種は大変みたいです(^^;)
まあ、ちゃんと責任もたないとね~って感じですね。
Commented by empiK at 2011-05-21 12:17
獣医さんってそう滅多にお目にはかからないけれど、気に入っていた先生がなんだかそうやってプロフェッショナルな態度二変わっちゃうとちょっとやっぱりがっがりしちゃいますよね。私は最近お気に入りだったエンピの先生が辞めちゃってかなりがっかりです。ラッキー君どこも悪くなさそうで本当によかったですね。
↓メロン!!おいしそう〜〜☆
Commented by Hiro at 2011-05-21 22:26 x
KSG(切った砂肝)萌えますねー。でも関西人ならKSZで…
Commented at 2011-05-21 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahalo5656 at 2011-05-21 22:56
ワンちゃんは可愛いけど、世話が大変ですね。
私は飼いたくてしょうがないのですが、
家内がぜったい駄目と言って引きません。
ハラスの塩焼き、美味しそうですね。
今日の献立は健康にも良さそうです。。。
Commented by mamicha2 at 2011-05-22 00:11
★marukosoltさんへ
ご実家では4匹飼われているんですか!
ってことは、お支払いが×4・・・・・10万前後の出費ですね~
お金には換えられない癒しを与えてくれるのですが、まとまった出費は
さすがにきついでしょうね~。
Commented by mamicha2 at 2011-05-22 00:15
★empiKさんへ
当然といえば、当然なんですけどね、でもそれが信頼感が増していく
変化なら大喜びなんですが、発言が小まめに病院へ足を運ぶように
やや強要されているような気になったものですから・・・。
去年まで言ってた事と、少し違う??・・・なんてね。
勿論、犬もひとつ年を取るわけですから、大事を取ってという意味
なのかも知れませんけど。目線がね、違って見えました(-_-;)

このメロン、ほんととっても美味しかったんです♪
Commented by mamicha2 at 2011-05-22 00:28
★Hirosさんへ
KSZ??
高額狙って3連単、絶対無理!!
手堅くお願いします!いつになったら・・・・・
え?そんな略じゃない?なんだろ?
Commented by mamicha2 at 2011-05-22 00:32
★鍵コメさんへ
はい、ビンゴです!!
癌と眼科は専門的なようですから、信頼はしてるんですけどね
一年前と比べたら、会話は義務的だし、笑顔が断然少なくなりました。
ちょっと残念でした。だからといって病院の変更はありませんけどね。
Commented by mamicha2 at 2011-05-22 00:34
★mahalo5656さんへ
世話が大変のなのは最初だけですね。後は犬の方がちゃんと
人間に合わせてくれます。面倒だけどいない生活は考えられません。
ただ、最後の別れを考えると・・・・・きっと今のわんこが最後の飼い犬に
なると思います。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル