人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライフガーデン潮芦屋

TVを点けると、各局メルトダウンと単語の大洪水。
今まで使いたくても使えなかったこの言葉が、使えるようになって?何故か嬉しげに使っている
ように思えるのは気のせい??

特別に今になって変わったことが起きているわけじゃなく、誰もが予測していた現象を、改めて
この単語を使って説明し直している、そうする事に寄って、被災地の人たちの不安や困窮でも
和らぐとでもいうのだろうか・・・・専門知識が無い一般視聴者に向かって、再臨界するのでは?
なんて2チャンネルまがいの煽り的報道をしている番組も・・・・・各局持論に沿う側の専門家を
とっかえひっかえ呼んできて据え置き喋らせ、国民を疑心暗鬼にさせるような発表は・・・・云々
ちゃんちゃらオカシイ。民放の報道番組は、レベルが低すぎる。

まあ、おかげでまんが日本史で改めて歴史のお勉強をしたり、古い映画を観たりと、すっかり
ケーブルっ子になっているこの頃。
昨日は「サトラレ」なんか観て、ジーンとしてたり(笑)
今まで題名だけで観なかった映画を、掘り起こして観てみるのもなかなか面白い。


お話は変わって、おそらく、毎月第3日曜日に開催されると思われる、ライフガーデン潮芦屋のフリマ。
神戸祭りと同じ日に重なって、大半はメリケンパークの方に出店されているのだろうなとは思いつつ
一度実際に行って、どの程度の規模なのか見てみようと、日曜日に出かけてみました。

ライフガーデン潮芦屋_d0017632_1355622.jpgやはりというか、少なめ。
でも、100円のバッグと300円の
サンダルを買って、早々に満足(笑)

この後神戸祭りの方にも足を伸ばして
行ってみようかな、なんて思っていた
けど、ラッキー君も満足しちゃった
ようなので、そのまま自宅へ。

なんせ旦那様、釣りに行きたくて
そわそわモードだったので、解放して
あげました。


自宅へ戻ったら、早速釣り道具の準備をして明石の方へ釣りに出かけた旦那様、毎日でも釣りに
行きたいのね~と呆れる。これから暫くは、週末は一人であちこち動き回ることでしょう。
私はのんびり出来る週末が増えるので、DS中古ゲームをAmazonで注文したり037.gif



↓ 続きは・・・・・・やっぱりというか、当然というか



ライフガーデン潮芦屋_d0017632_14361941.jpg5月4日の晩ご飯

翌日中華だという頭があったので
さっぱり和食を心がけ・・・・・
たつもりなんですが


















ライフガーデン潮芦屋_d0017632_14373783.jpgこちら、近大マグロのカマ。
脂っこすぎて撃沈!!
ちょっと想像を超えた脂の量でした。











ライフガーデン潮芦屋_d0017632_14393364.jpgタケノコご飯













ライフガーデン潮芦屋_d0017632_14401177.jpg漬物

















ライフガーデン潮芦屋_d0017632_14403519.jpg先週の火曜日の晩ご飯






















ライフガーデン潮芦屋_d0017632_1441927.jpgちょっと久々の深川丼

あさりと、ネギと、厚揚げ、生姜入り。
味噌とお醤油と出汁、そしてお砂糖
ねこまんまと区別するのに?
汁には片栗粉で少しところみを。








ライフガーデン潮芦屋_d0017632_14432520.jpgじゃが芋と牛肉のきんぴら













ライフガーデン潮芦屋_d0017632_14443077.jpg白菜のお新香

















ライフガーデン潮芦屋_d0017632_1445353.jpg先週の水曜日の晩ご飯

シリコン調理器で蒸し料理
私がお腹イマイチの周だったので
お腹に優しいというのを心がけた
晩ご飯でしたね。








ライフガーデン潮芦屋_d0017632_1447520.jpgちょっと写真じゃ解り難いですが
茄子が美味しかったです。
茄子、じゃが芋、ピーマン、人参
そしてチョリソソーセージ入り

ポン酢で頂きました








ライフガーデン潮芦屋_d0017632_14481320.jpgキャベツと牛肉の炒め物。
ほぼ、旦那様用












ライフガーデン潮芦屋_d0017632_1449327.jpgニラの卵とじの味噌汁

















ライフガーデン潮芦屋_d0017632_145086.jpg先週の木曜日の晩ご飯

中華?っぽく見えるけど・・・・・
お腹に優しいのです



















ライフガーデン潮芦屋_d0017632_14513898.jpg私のメインのおかずはこれだから!
冷奴の納豆かけ












ライフガーデン潮芦屋_d0017632_14523870.jpg豚キムチ













ライフガーデン潮芦屋_d0017632_14531818.jpgエビ餃子のスープ

漬物を添えて















ライフガーデン潮芦屋_d0017632_1454288.jpg先週の金曜日の晩ご飯

ほぼ、お腹の調子も戻り
晴れて普通食♪










ライフガーデン潮芦屋_d0017632_1455316.jpgこんにゃくと新玉葱の味噌炒め













ライフガーデン潮芦屋_d0017632_14554046.jpg昆布は身体に良いとTVで
早速、鶏皮と切り昆布のきんぴら作成











ライフガーデン潮芦屋_d0017632_1457541.jpgレタスとツナのサラダ













ライフガーデン潮芦屋_d0017632_145811100.jpg文句無く美味しい!
しじみの味噌汁












ライフガーデン潮芦屋_d0017632_14584540.jpg火曜から東京出張だった妹
土産は・・・・・チョコ。
GRAND PLACEのチョコでした。











ライフガーデン潮芦屋_d0017632_1545361.jpgペカンナッツショコラ
カカオと和三盆

これがね~、和三盆最高です!!
あっという間に無くなりました。
ほぼ、私が独り占め016.gif

残念ながらカカオは未だに冷蔵庫に
by mamicha2 | 2011-05-17 15:09 | うちご飯 | Comments(4)
Commented by yoyo at 2011-05-17 19:32 x
mamichaさん

はじめまして。
いつもおでかけの参考にさせて頂いています。

昨日からの節電関連記事に乗っかって、思わず登場してしまいました。

「民放の報道番組は、レベルが低すぎる。」
まさにその通り!!!
しかし、もっとも腹が立つのは、その報道各社に東電からの、天下りが行っている関係で、東電批判を極力控えていること!!!

民主だと、東電の言うことを聞いてくれないので、メディアの力を使って、旧知の仲の自民に政権を戻したいがための報道に惑わされてはいけません。

こんな非常事態に、一致団結して、国の救済をすべき国会議員が、揚げ足取り批判ばかりして、何になるのでしょうか???

レベルの低い司会者&コメンテーターたちの、偉そうなコメントも嫌気がさますね。

まだまだ、地味にまじめにコツコツ生きている日本人の方が多いと信じたい今日このごろです。

すみません、突然に。。。
Commented by mamicha2 at 2011-05-18 01:01
★yoyoさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
昨日と今日と、ちょっと能天気ブログらしからぬ発言、次からは
いつものお気楽ブログに戻ります(笑)
あまりあれこれ考えない方なんですが、ここのところの報道に
さすがにうんざり、鬱憤が溜まってしまって、吐き出してしまいました。
一部の人を除いて、これらのことを冷静に判断してみていると思います。
正しく把握し、そして自分が今どうすべきか、ちゃんと考えて行動していると
そう思います。賢いですよ、そして忍耐強いです。
これで暴動とか起きないんですもん(笑)
Commented by yoyo at 2011-05-21 00:50 x
mamichaさん

突然の書き込みだったのに、返信ありがとうございました。

こちらでは、本当にいろいろなところを参考にさせて頂いていて、「いわきの七浜漬」も、酒好きの方に大変好評で、販売を再開されているのを知り、先日も注文させてもらいました!
これも、ささやかな、美味しい「復興支援」かな?と思いまして。。。

おもしろかったのは、やっぱ、淡路の「あさひ餅」さんですね~~~ここに書いてあった通りのおじちゃんで、次々試食を頂きながらも、可笑しくて、可笑しくて・・・

これからも、楽しい情報&美味しい情報、よろしくお願いします。
Commented by mamicha2 at 2011-05-22 07:41
★yoyoさんへ
おーー、いわきの七浜漬け、お取り寄せして下さったんですか~
あれ、私の大好物なんです♪
やっと一部で販売が再開されて、ホッとしているところです。
あの周辺は、海側に向かって壊滅的なんですよ。原発の影響も
あって、ダブルの被災地域だと思います。TVとかには放映されないけど。

あさひ餅さん、ユニークでしょ。なんかもうマンガの世界から飛び出して
きたような方ですね。人の良さが笑顔に凝縮されてるって感じです。
キャラクターで、また足を運んでしまいます(笑)
こちらこそ、率直な感想など頂けるととっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル