人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電力使用制限令? 違反には100万円以下の罰金?

時事問題にはあまり触れたくないし、基本的に私は能天気なので、大抵の問題はスルーしている。
でも、でも、でも、言いたい、叫びたい

   バカヤロー!!

って。
TVを付けたら節電対策、省エネグッズ、節電は今や西日本でだって超ブーム。
流行なら、何でも飛びつけばいいんかい!?
電力を余らせたって意味が無いのに、節電、節電と大騒ぎ。西日本は限度一杯使ってお金を払えば
ええんとちゃうの??

西日本での節電の意味、どなたか教えて下さい!!
電力だって、消費だよね、経済効果あるんだよね??



地震があったから、しゃあないよね、大津波に見舞われたんだもの、国民全員で助け合わないとね
なんて姿勢なのかもしれないけど、原発は人災だよ!!国と東電で責任を負わねばならないのは
当たり前で、国民や企業の皆様に発令出して威嚇するってなんなんだ??
お国のお偉いさんたち、東電のお偉いさんたちが、ずら~っと雁首そろえて、お願いしなさい!!

挙句に罰則だと!? ニュースはこちら

浜岡原発に停止命令、やるもんだね、あそこを停めたって、電力は賄えるって試算があるそうだ。
再度対策練って、安全優先で万全の態勢取ってから、どうするか考えたらいいもんね。
偉いね!とか思っていたら、そんなデータ一切提出させていないって。
じゃあ、菅さんは何を基準に停止命令を出したんだ? そりゃあ勘でしょって、シャレにもなりまへん

八つ当たりに近いけど、蓮舫さん、あんた節電に対する発言、態度があまりにも偉そう過ぎるよ!
これは事業仕分けじゃないんだからね、きちんと低姿勢でお願いしなさい。


大体、文句も言わずに自主的に節電してますよ!良識のある日本人なら大抵の方が!!
それはね、国の為でもなけりゃ、電力会社の為でもない。
被災地の方々の立場を思って、自ずと協力しているんです。そんな国民性にあぐらかいて
乗っかるな!!


ついでに、おやぢへ!

そろそろ理解してくれ、生ゴミの中に、プラゴミ捨てるな!!

夏に向けての準備運動のつもりか??部屋のあちこちに脱皮するな!!

靴下まるめたまんま、洗濯カゴに入れるな!!


最後に、バカ妹へ

晩飯要らないコールは、せめて夕方6時までにしてくれ!! 11時で意味があるか??

脱いだ靴は、自分で靴箱にちゃんと仕舞え!!明日履いて行くからなんて言い訳するな!!


あ゛~、すっきりした♪
by mamicha2 | 2011-05-16 09:24 | 疑問に思うこと | Comments(15)
Commented by marumaru1192 at 2011-05-16 09:49
罰金なのですか?恥ずかしながらしりませんでした^^;
週末はあいた時間はたまったDVDに時間をついやす我が家で
すっかり情報に遅れてます^^;
なんだかですねー、ほんとに今回の災害で日本政府のあまさが
浮き彫りもいいところですよね・・・未だに災害対策の指輝をとる人が
いないなんて・・・政治家の専門的でもなんでもない意見なんて
求めてないから、ちゃんとした人が動けるようにしてくださいって
感じです・・・ため息

我が家のダンナチャンも脱皮しました^^;
Commented by craft_m_12 at 2011-05-16 10:42
このブログを書いてる顔を、見たかった! (残念)!
少しだけ、スッキリしたぁ~?(笑)
Commented by あいちゃんのパパ at 2011-05-16 11:49 x
五月晴れの爽やかな空の下、昨日は神戸まつりで弾けていましたが、こんなニュースを聞くと気分が滅入ってしまいます。お上をあてにしない覚悟はしていますが、こんなの聞くと、現場で必死に頑張っているのは何のため?と思ってしまいます。何の見識もないのに肩書き振りかざして上から目線なんて最悪です。
Commented by MUNI at 2011-05-16 23:15 x
そうだよ。メルトダウンしてるなんて・・・素人の旦那でもちょっと知識があれば地震の2日後には『普通じゃないな!』って分かってたよ!!!今さら・・・何を?と言いたいです。
国民のほうが賢いよね。節電はこの危機を感じたみんながそれぞれ行っている行動であって、お偉い方のためではないのですよ!
その時ばったりの『思いつき発言』!『言い訳』!『いつでも回避出来る回りくどい言葉での会見』!もうやめたら?
ハハハ・・・プラゴミねぇ・・・うちのpapaもまだ『コレはどっち?』って聞くのよ。袋やパッケージに書いてあるから読んで!娘も一人暮らしから帰ってきてくれたのはいいけど私のタイムスケジュールを振り回す!リビング・キッチン・・・どこやかしこに自分の物を置きっぱなしにする!自分の部屋として2階に二つも使える場所があるのに・・・!あ~っ!また腹が立ってきた!!
あ・・・昨日は神戸まつりを見に三ノ宮を5時間もウロウロしてきたのよ。JIJIも連れてね。
Commented by marukosolt at 2011-05-17 08:19
おはようございます~。
自分も節電は考えてますよ(^^)
ただ今のこの節電節電と言ってる理由とは違いますが。
そろそろ化石燃料は減らした方が良いのではと思ってる自分
が!化石燃料をいっぱい使ってる自分、ジレンマですな。
今騒がれてる前からいろいろためしてます。
そっちの費用の方が全然出費してますが(笑)
浜岡原発、周辺でどれくらいの人が関わってるのか
解ってるんですかねぇ。
いきなり止めろ、はいわかりましたって実行するのもおかしいですよね。
別に原発賛成派ではないですけど
今回の行動はちょっとおかしいだろって感じです。

妹さんの11時に夕飯いらないコールする勇気、自分にはないなぁ(笑)
脱皮したものを片付けちゃうから~(笑)
洗濯カゴに入れるまでその状態しとけば着る物がなくなって
なんとかする!?かも!?だめ!?かな!?(^^;)
Commented by mamicha2 at 2011-05-17 08:28
★marumaru1192さんへ
個人宅への罰金制度じゃないのだけど、企業に対してだって同じこと。
生産の低下、労働力の低下、負担を押し付けて平然とした顔で淡々と
語る政治家の姿に、違和感を覚える人が多いでしょう。
あんたたち、何様?って気持ちですよね。
それでも、我々国民が選んじゃったんだよね、こんな人たち
悲しいです。
Commented by mamicha2 at 2011-05-17 08:30
★craft_m_12さんへ
えっへへ、見たい?あんたも好きね~(笑)
ご要望とあらば、そちらまで出かけていって、ブログアップしまひょかね?
え?来なくていい?・・・・・・・意気地なし!
Commented by mamicha2 at 2011-05-17 08:36
★あいちゃんのパパ さんへ
大きな目で全体を把握できないと・・・・・
ピンポイントで思いつきであれこれやられてもね~
節電は、経済効果には大打撃、そこらのバランスはどのように
考えておられるのか、聞けるなら直接伺ってみたいところです。
能力が無いと認識も出来ないおバカが首相なんて、あんまりだ!!
Commented by mamicha2 at 2011-05-17 08:45
★MUNIさんへ
なんだかね~、ここに来て、ため息ばっかり出ちゃう毎日です。
あっち引っ掻き回し、こっち引っ掻き回し、そしてどこもまともに
収められない、そんなのが日本の頭なんですよね。
よりにもよって、こんな軟弱な政治基盤の時期に、これほどの大災害が
起きなくてもね~、被災者が可愛そうで・・・。

ゴミ、混ぜて捨てられちゃうと、そのゴミの仕分けにどんどん腹が立ってくる
ゴミだよ?そこに手を入れて・・・・・・はぁ~
もうひとつ腹の立つのは、宅配便。事前報告があるなら備えて?いるけど
いきなりピンポンされちゃうとね~、メルトダウンした顔で出るっきゃないのです
悲しいやら、腹が立つやら、昼寝中だと殺意すら覚えます!
Commented by mamicha2 at 2011-05-17 08:53
★marukosoltさんへ
それぞれ各家庭で、節電やECO対策など話し合って着手していると
思うのですよね。LEDに変えたり、電気製品の買い替え時には、一番に
そこらを考慮して選んだり・・・・。
そこに、更に、更にと言うならば、お願いすべきです。
土下座して頼めばいいのよ、電力問題は地震や津波とは別問題。
多くの人が危険性を進言してても、聞く耳持たなかった東電とお上の
不手際なんだから。浜岡原発だって、本末転倒、しっかりしたデータ集めて
話し合いして、それでの停止命令かと思ったら・・・・・
そりゃあ関連する企業やその従業員は憤りを感じますよね。

脱皮・・・・そのまんまにしといたら、きっと歩く場所が無くなる気がする
でも、怖いもの見たさにやってみようかしら・・・・
Commented by turnmyeyesto at 2011-05-17 17:16
東海地震の今後起こる確率(もちろん確率ですから、100%当てには出来ないのですけれど・・)を考えると、私は浜岡原発は停止するのが妥当かと思っています。
(停止しても安全と言えないのが、原発のやっかいなところですが)
原発に関わる企業(人々)の経済状況等、全てについて考えると、なかなか原発の停止を行うことは出来なかったと思うので(特に原発推進の自民党などでは)、そういった点では、首相の思惑はどうあれ(カンであったとしても・爆!)英断だったのかなあと思ったり。
甘いですかね~(^^;

蓮舫さんの物の言い方、私も好きじゃないです(--
私も、怒っている時などシニカルな物の言い方をするときがありますが、北風と太陽なら、太陽派です~
Commented by mamicha2 at 2011-05-18 00:43
★turnmyeyestoさんへ
原発は、容認派と反対派と言い分は平行線のままでしょう。
良い解決策は、代替エネルギーがあれば簡単なんですけどね~。
被災地の復興には豊富なエネルギーが必要です。それも今です。
今回の問題は、優先順位を考えないと国がガタガタになります。
フォースの加護無しにライトセーバー振り回している駆け出しの
戦士みたいに見えちゃう。
あ、戦士っていうのもちょっと持ち上げすぎかな(笑)
ちょっとね、吐き出したくなってしまって、らしくなかったなと反省よ♪
Commented by konamon-mania at 2011-05-18 09:13
メルトダウンなんて最悪ですよね。
え?
もちろん顔の話・・・
今は、税金を取れるところから
搾り取るってのが大事なのにねぇ。
企業をお休みさせてどーする!!?
Commented by konamon-mania at 2011-05-18 09:19
あ、床の脱皮あとはそのままにしておいてください。
私がお掃除に行きます~。
最近着るものが無くって♪
Commented by mamicha2 at 2011-05-19 00:09
★konamon-maniaさんへ
さすがに、スッピンじゃ、宅配便も受け取れないなんて思うお年頃
頭にウウィッグ乗せて玄関に出るなんてCMがあるけど、あたしゃ
化粧済みのお面が欲しい(笑)

ん?脱皮収集に来る??
でも・・・漏れなくおやぢ臭も付いていくけどええんかしら??
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル