人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獲ったどーーーー!!in 淡路島

GWの最終日、まるちゃんちのお二人をお誘いして、淡路島は洲本へ釣りに行く事になりました。
淡路SAにて6時に待ち合わせをしたら・・・5時過ぎにはもう着いてますー!なるメールが005.gif
思わず、「そりゃあ早すぎでっせ~」と返信を打ちながら、慌てて待ち合わせ場所に急ぎます。

SAに到着したら、初対面のまるちゃんちの旦那様、なにやらこ~んな風な058.gif満面の笑み。
こりゃあやる気満々だな~と、挨拶もそこそこに我が家の定番の釣り場へと向かいます。
が、現地到着したら先客が・・・・仕方なく別な方の突堤で竿を出してお帰りになられるのを待ちます。

獲ったどーーーー!!in 淡路島_d0017632_2122232.jpgそんな間も私は小さな魚を釣り上げ
小魚釣り名人ぶりを披露。
他の方はほとんど釣れずに、先客が
お帰りになって、今度こそと意気込んで
場所移動。
なんせ実績があるんですよね、
「我が家の釣り場」は♪

※写真と釣り場は一致してません




やっぱり移動してからも、私が一人であれこれ釣り上げ、まるちゃんち奥様もちょこちょこっとね。
でもって、我が家の旦那様も、メダカのような小魚を釣り上げ・・・・・
たったお一人、まるちゃんちの旦那様は、ヒトデを釣り上げた以外は、サッパリ007.gif

獲ったどーーーー!!in 淡路島_d0017632_20201953.jpg
私が、こーんなでっかいフグを釣り上げたのをみると、これにさえ羨ましげなまるちゃん旦那様。
そして我が家の旦那様も同じく、これ食えるで~と、リリースするのも勿体無げ(笑)

獲ったどーーーー!!in 淡路島_d0017632_20232041.jpg
もうしゃあないね、お弁当でも食べようよと、強引にお弁当タイムに突入。
まるちゃんちのパンと、我が家のおにぎり。

獲ったどーーーー!!in 淡路島_d0017632_20243850.jpg
おかずの詰め合わせを広げて、遅めの朝食をとりました。
まるちゃんちの味噌おにぎりも追加されて、もうみんなお腹一杯。少々眠気も催してきたり・・・
でも、海の中を優雅に泳ぐ魚の姿を発見し、俄然やる気が出てきましたよ。
だってね、大きなチヌ?やらウマヅラハギやら、見えてるんですもん!!

ほら、あれ釣ってよ!!とか大騒ぎしながら、全員意気込んで竿を出します。
まあ、見えてる魚は釣れないってのが定説ではありますが、四国88箇所巡り達成のご利益か・・・・・
大きく竿がしなって、大物の予感に慌て気味の我が家の旦那様

慌ててタモを海面に・・・。万が一バラしたら大変と、冷や冷やしながらの慣れないタモさばき。
なんとか網の中に魚を捕らえて、後は殿方に引き継ぎます。私じゃ持ち上がりませんでした!
そんな大騒ぎのお魚さんは・・・・・なーーんと

獲ったどーーーー!!in 淡路島_d0017632_20292362.jpg
真鯛でありました!! これを手に持つ我が家の旦那様の顔がお見せできないのが残念(笑)
ん?見せてもいいだろうって?だって、ものすごーーいアホ面でニーっと笑ってますのよ。


獲ったどーーーー!!in 淡路島_d0017632_20342712.jpg
こーんな大きな真鯛が、どうしてこんなところ泳いでるの??と、これにはただただビックリ!!
最初、鯛のような姿の魚を見て、でかいチヌが泳いでるよ~と騒いでいたのだけど、それって
この魚だったのかも知れません。

45センチくらいはありそうな、でっかい真鯛。こんなん船で釣りに出たって、そうそう釣れるもんじゃ
ありませんよね~。それが堤防から釣れるなんて・・・・・・。
やっぱりこの釣り場は、超穴場中の穴場です。ちょっとしたコツがあるんですけどね、ここでは必ず
何か釣って帰っております♪

獲ったどーーーー!!in 淡路島_d0017632_20384552.jpg
そーなると、気がかりなのはまるちゃんちの旦那様、未だにお魚の顔を見れず・・・・。
せめて一匹でもと、延長して釣りを楽しんで貰うことに(この時のまるちゃん旦那様の呟きはこちら


獲ったどーーーー!!in 淡路島_d0017632_20414024.jpgその間、女子はお買い物へ。
ここへ来たらやっぱりこの方に
会いに行かねばなりません。
場所がうろ覚えだったので、車で
ぐるぐるとしていたら、見つかりました♪
あさひ餅」さんです

以前の記事はこちらから

今回はお腹がいっぱいで味見を
かなりお断りしました(笑)






獲ったどーーーー!!in 淡路島_d0017632_20474831.jpgでもね、それでも3種類くらい
味見を強要され・・・・・(笑)
いやいや、ほんと嬉しいサービスです

まるちゃん奥様に大うけ。
ついつい乗せられ試食してました♪








獲ったどーーーー!!in 淡路島_d0017632_20513744.jpg春は、このいちご大福が
一押し商品だそうです。
味見したら、美味しいいちごが
入っておりました。
これ、イチゴ好きさんにはたまらない
味だと思います。







獲ったどーーーー!!in 淡路島_d0017632_20532886.jpg味のあるショーケース(笑)
形が味じゃありませんからね
多少変形してたって、揃ってなくたて
構わないのです。
何でも許せちゃいます。
だってね・・・・







獲ったどーーーー!!in 淡路島_d0017632_2054594.jpg
写真撮らせて下さいね~って声をかけると、俺はいいから・・・と言いながらしっかりポーズを決める
おっちゃんなのです。ブログに乗っけてな~と、しっかり宣伝も欠かしません。カワユイのです。

この後スーパーに寄って、淡路の玉葱を買うのも忘れません。もう少し小さめなサイズだったけど
真鯛が980円で売られているのも確認、まるちゃんちの奥様、旦那様に買っててやろうかと、ポツリ
釣り場に戻って報告すると、生きたの買って来て針につけてんかと旦那様。
あかん、死んどったわと奥様。淡々とやり取りする口調に、大阪人の真髄を見たワタクシ。
勉強になりました(笑)

しっかり3時まで粘ったけど、ボウズだったまるちゃんちの旦那様。
きっと心ひそかにリベンジを誓っているに違いない。
今度こそ、生きたお魚釣りに行こうね~
ってことで、まるちゃん旦那様の嘆きをお聞きになりたい方は、こちらをクリック041.gif




↓ 続くんです  で、釣った魚の行く末は・・・・



獲ったどーーーー!!in 淡路島_d0017632_2135054.jpg
これが本日の釣果です。
真鯛の大きさが、やっぱり半端じゃないですね~。
ちなみに小魚はワタクシ。あ、グレを旦那様が追加で釣り上げました。


獲ったどーーーー!!in 淡路島_d0017632_2145338.jpg
どんくらい大きいかと言うと・・・・これくらい


獲ったどーーーー!!in 淡路島_d0017632_216301.jpg
ちゃんと計測したら、46センチ越えでした。これには旦那様、改めて感激。

獲ったどーーーー!!in 淡路島_d0017632_2173696.jpg私は、感激どころかうんざり。
いやね、食べるのは大歓迎ですよ
普段なら調理だってさほど嫌じゃ
ないんですけどね。
やっぱり疲れている時の晩ご飯の
支度は、ちょっと辛い!

それでも頑張って作りましたよ。















獲ったどーーーー!!in 淡路島_d0017632_2184713.jpg
やっぱり鯛のお刺身よね♪


獲ったどーーーー!!in 淡路島_d0017632_2195612.jpg
そして、鯛めし。見た目より食べやすさで、先に混ぜちゃいました。


獲ったどーーーー!!in 淡路島_d0017632_21103585.jpg
こちらはグレのなめろう。
これって鯵より上品なお味でした。夏場のグレは美味しくないって言うけど、まだ大丈夫。
とっても上品な味わいでした。


獲ったどーーーー!!in 淡路島_d0017632_21114034.jpg
そして鯛のアラ汁。鮮度が良いとアラ汁まで美味しいんだな~としみじみ思いました。


獲ったどーーーー!!in 淡路島_d0017632_21142282.jpg
ガシラとかクジメは煮付けにしました。


獲ったどーーーー!!in 淡路島_d0017632_21134774.jpg
そしておまけの一品。淡路島の新玉葱と牛ステーキ。
この他に妹の仕入れてきたケーキまであったのですが、ケーキのお話はまた後日に。

この日のダメ押しのような暴飲暴食?で、さすがの頑丈な私の胃袋も撃沈。
現在まだリハビリ中です(笑)
by mamicha2 | 2011-05-10 21:25 | 釣り・キャンプ | Comments(6)
Commented by lilytandog at 2011-05-10 22:39
すごいのが釣れましたね!!八十八か所巡りのおかけかな?(笑)
まるちゃんの旦那様 哀愁漂ってます。
ここ 前に連れて行ってもらったトコですか?

釣りも気になるけれど この『あさひ餅』もっと気になるなぁ~ 
Commented by marumaru1192 at 2011-05-11 16:14
やっぱり釣れたおうちは、豪華な夕飯ですなぁ・・・淋
しかし、帰ってから料理・・・ほんと頭が下がります
さすがに帰ったらバテバテでした
ということで我が家は予定どおり・・・ざるそば^^

しかし、あさひ餅のおっちゃんにはワロタ^^
写真でお口をとじてるのが残念だわ!
Commented by mamicha2 at 2011-05-11 20:59
★lilytandogさんへ
ほんと、すんごいのが釣れちゃいました。
一度こんなん釣ったら、次が満足できなくなるかも??
場所は同じ場所ですよ。
これからいろいろ釣れる時期なので、次回はご一緒しましょう!
22とか29とか如何?
Commented by mamicha2 at 2011-05-11 21:02
★marumaru1192さんへ
いや~、さすがにこの日は長い時間外に居たので、ちょっとお疲れモード
晩ご飯の支度はしんどかったです。
でも、折角の海からの贈り物ですからね、無駄には出来ません
しっかり作りましたよ~
帰宅時間が早かったら、一緒に堪能して頂くところだったのだけどね・・・
まあ次は、自力ゲットで・・・ね♪
ユニークでしょ、おっちゃん。なんか憎めないキャラよね~
Commented by 神戸のおいたん at 2011-05-11 23:18 x
すご腕ですね、旦那様。
昔は毎週淡路行ってました。
もっぱら小魚を。 ベラ、ハゲ、波止ではめばる、ガシラ、
こあじをさびきで・・・。
毎週クーラいっぱいで、奥さんに怒られてました。
だけど・・・・ mamicha2さん、生きてるお魚触れるとは思いませんでした。
Commented by mamicha2 at 2011-05-11 23:23
★神戸のおいたんさんへ
お名前のところ、そのまま名前が入ってましたので
ニックネームに書き換えさせて頂きました。

私、こう見えてもなかなか釣りの腕前良いんですよ(笑)
でもね、魚を掴むときは雑巾を持って包んで針を外します。
あまり外れない時は、執事にお願いするんです。
活餌も手袋してじゃないと無理ですね~。でも、お魚さばくのは
全く問題ありません。うろことかで怪我するので鯛などは旦那さんの
担当ですけどね、下処理。
釣り、お好きですか? 機会があればご一緒しましょう!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル