人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東灘区だんじり祭りと晩ご飯と

GWも明けて、ちょっぴり鬱気味の人もおられるんじゃないでしょうかね~。
そういう私もGW中の不摂生が祟って、今日は胃が痛く、ほぼ絶食に近い状態でした。
ん?あれだけ食ってれば当然だろうって?・・・・・えっへへ

さてさて、昨日の続きです。
恐らく不調の一要因であったろうと思われる飲茶の後は、すぐ近くの磯上邸へと向かいました。
勿論デザート抜きの、お茶だけの寄り道ですよ♪
東灘区だんじり祭りと晩ご飯と_d0017632_2154591.jpg2階のパーティールーム
解放してあったので、そちらで。
最初は私たちだけの貸切でした
神戸はお洒落なカフェが多くて
いいね~と羨ましげなHさん。









東灘区だんじり祭りと晩ご飯と_d0017632_21573959.jpgお代わり自由のコーヒーにも
驚いておりました。












東灘区だんじり祭りと晩ご飯と_d0017632_2158504.jpg私はアイスコーヒー。
こちらはお代わりは無しですが
その分量はたっぷりです。
クッキーが付いてくるのも嬉しいね

こちら軽めのランチも出来るので
女性同士のお喋りタイムには
ピッタリですね。
ランチの内容はここを見てね。








で、この後デザートを買いたいと仰るH様。どんなケーキがお好みか伺ったら、ムース系が
お好みだとの事。それならダニエルが一番です!!
でも、いざ寄り道したら、こどもの日のせいか、ほとんどのケーキが売り切れておりました。
東灘区だんじり祭りと晩ご飯と_d0017632_2231413.jpg
が、折角お求めになられたこのケーキ、晩ご飯の後に誰も入らず・・・・でした037.gif

その晩ご飯ですが、今回はお昼が重いので、お好きなメニューを伺ってからと決めておりました。
一通りの得意メニューは味わって頂いているので、何が食べたいかお聞きすると、ネギとろ丼が
食べたいと仰るHさん。お茶の後、お買い物して材料を調達。

更に、美味しく晩ご飯を食べる為の腹ごなしに、だんじり祭り見物へ繰り出した私たち。
東灘のだんじりを見るのは初めてとの事で、見終えた後は、良かったと感想を♪
写真は、人がいっぱいで、三脚など使える状況では無いので、ボケてるのが多いのですが・・・・・
雰囲気優先でお楽しみ下さいませ。

東灘区だんじり祭りと晩ご飯と_d0017632_22135666.jpg



東灘区だんじり祭りと晩ご飯と_d0017632_22145897.jpg



東灘区だんじり祭りと晩ご飯と_d0017632_22152268.jpg



東灘区だんじり祭りと晩ご飯と_d0017632_22163922.jpg



東灘区だんじり祭りと晩ご飯と_d0017632_2216561.jpg



東灘区だんじり祭りと晩ご飯と_d0017632_22173820.jpg



東灘区だんじり祭りと晩ご飯と_d0017632_2218445.jpg



東灘区だんじり祭りと晩ご飯と_d0017632_22182130.jpg


東灘区だんじり祭りと晩ご飯と_d0017632_22185729.jpgお腹がいっぱいなので
屋台を冷やかすこともせず
お客様は奈良まで帰らねばならず
だんじりは2基見ただけで離脱です。

屋台もちょっぴり心残りだったけど
一番は、最前列で見れなかった事
やっぱりこれは一番前で見ないと
迫力減退ですね~
来年はしっかり・・・と言うと、旦那様
来年も来る気なん!?と呆れる



東灘区だんじり祭りと晩ご飯と_d0017632_22204189.jpg
帰り際、大通りへ出て、待機している他のだんじりもチラッと見物して帰宅しました。
いつも車を停めている駐車場に入れなくなっていてちょっとビックリ。通行止めは遅かったからか?
来年は気をつけなくちゃね。


東灘区だんじり祭りと晩ご飯と_d0017632_22265954.jpg
お祭りの帰り、我が家のマンションのすぐ脇で、バキバキと音がする。
思わず、イノシシいるんじゃない?と私。旦那様カメラを用意して音のするほうへ。
右向きで目があるのがわかりますよね?耳も、よーくみると足もね。

Hさん、いつも話には聞かされていたけど、遭遇するのは初めて、大喜びでした。
近づきすぎて、ブフッ!!と威嚇されておりました。
フェンスがあるから大丈夫だ!とか豪語していたけどね、うちの旦那様。ほら見てご覧、イノシシ君が
空けた穴が、ちゃんとあるでしょ?近づき過ぎたら危険だって!



続きは



東灘区だんじり祭りと晩ご飯と_d0017632_2235499.jpg


東灘区だんじり祭りと晩ご飯と_d0017632_22353539.jpg
とろカツオのたたき


東灘区だんじり祭りと晩ご飯と_d0017632_22355532.jpg
ここのところ、食生活が乱れているHさんの為に、野菜炒めも追加


東灘区だんじり祭りと晩ご飯と_d0017632_22365767.jpg
じゅんさい


東灘区だんじり祭りと晩ご飯と_d0017632_22371351.jpg
メインのネギとろ丼


東灘区だんじり祭りと晩ご飯と_d0017632_22373281.jpg
我が家では、ネギとろ丼には必ずセットの鯛のアラ汁。


東灘区だんじり祭りと晩ご飯と_d0017632_22382173.jpg
そして、最後の〆に最近の我が家の定番のアイスクリームを。
これで完全ノックアウト、折角買って頂いたケーキは一口も入りませんでした。
Hさん、飲茶、ご馳走様でした。ご所望のクルージング企画しますからね~
で、今度はタイ料理にも挑戦してみますか???
by mamicha2 | 2011-05-09 22:44 | おもてなし? | Comments(8)
Commented by Hiro at 2011-05-10 00:08 x
今年2月頃からまともに昼ごはんに行く時間を逸することが多々あり、そのまま抜いてしまうこともしばしば。その結果、おそらく5~6kgは落ちたんだと思います。
そんなんじゃなく、シリアスな病気だったりして、ハハハ…
昔マンションの敷地で見た、デッカい母?イノシシとウリ坊たちの姿が懐かしく思われます。
Commented by konamon-mania at 2011-05-10 00:54
うわあ~~。内容が盛り沢山!
こんな居心地の良さそうなカフェで、おかわり自由なんて言ったら
ぜったいに大阪のおばちゃんは帰れませんね(^^;
mamichaさんのおもてなしに勝てる胃袋の人って
いるんだろうか、っていつも思っちゃいます。
Commented by marumaru1192 at 2011-05-10 12:59
ランチにディナーにデザートまで・・・ぜいたく~♪
我が家の何日分だろーか^^

お祭りの季節ですねー♪めっきり最近は出店目当てに
なっちゃってる我が家ですけど^^
Commented by mamicha2 at 2011-05-10 19:15
★Hiroさんへ
5~6キロ減ですか!?
そりゃあ即ダイエット本を出版せねば!
競馬でのご馳走は諦めましたので、ぜひ印税でご招待を!

イノシシ、しっかり健在でございます。川には毎日出没するようですが
我が家の裏の通り道は、木々が伐採されて遭遇率がかなり減りました。
安心なような寂しいような・・・・
Commented by mamicha2 at 2011-05-10 19:19
★konamon-maniaさんへ
はい、何時間だって粘れますわよ、こちらのカフェ。
それにね、お料理持ち込み自由でルームだけ借りれるので、
ちょっとしたイベントにも最適よね。
パンとジャムの試食会とかさ♪
Commented by mamicha2 at 2011-05-10 19:21
★marumaru1192さんへ
この日の暴飲暴食が祟り、昨日は絶食でした。
やっぱり食べすぎはいけないわよね。バイキングだとちょっと無理して
頑張りすぎちゃうのよね~根が貧乏人なもんだからさ~(笑)

出店は楽しいわよね。イベントあったらお知らせしますからね。
Commented by Puu at 2011-05-10 20:33 x
だんじり見~た~い~。うちもお祭り大好きなんです。
mamichaさん、写真めちゃ上手ですねぇ。勢いが伝わってきましたよん。
イノシシも懐かしい!六甲に住んどった時にたまに見かけました。
可愛いけど、迫力ありますよね。
(別に可愛さ振りまきにおりてきてるわけじゃないんでしょーが。)
晩御飯もあいかわらずのコレでもかっ!な豪勢な内容やし。
食べたとこやのに、おなかへってきましたわ。
Commented by mamicha2 at 2011-05-10 21:31
★Puuさんへ
だんじり最高ですね。
東京はお神輿なので、屋根の上に人が乗るなんて有り得ません。
こちらで最初に見た時は、なんかもう鳥肌立つくらいに感激。
今じゃ、お囃子の音を聞くだけでワクワクしてきちゃいます。
すっかり関西人になったような・・・(笑)

写真は、なかなかうまく撮れません。特に夜の写真は難しい。
夜景に強いデジカメが必須かも・・・。
今のコンデジ壊れたら、夜景モードに秀でたのを探そうと思ってます。

イノシシは、子連れで目線が合った時は怖いですよ~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル